みんな星になってしまえーー!! ってな具合に、お星様祭りな30分でした。それがお約束でもあるのですが、正直かなり慌しい印象です。

国連軍に加えアレハンドロの擬似太陽炉搭載のMAが登場。圧倒的に不利な状況で戦いに挑むソレスタルビーイング。いよいよ最終決戦です。

「亡くなったものたちの思いを背負い世界と向き合う」 それがロックオンの問いに対して出した刹那の答えでしょうかね。

そしてロックオンの「敵討ち」なんて感情を見せたティエリア。ナドレで戦っているせいでしょうか、あんなに熱い戦闘を繰り広げてくれたのが嬉しかったです。
(どっこいコーラは生きてると思うw)

意外だったのはクリスとリヒティ。マツカ(by地球へ…)の悲劇再びですね。半身を失って、初めてクリスと両想いだなんて切な過ぎます(泣)。 ただ、私今日初めて「リヒティ」という名を知りました。(えー)

まだ若いフェルトを犠牲にせず済みましたし、今回これだけがせめてもの救いでしょうかね。

「忌々しいイオリア・シュヘンベルグの亡霊どもめ。この私、アレハンドロ・コーナーが貴様らを新世界の手向けにしてやろう」

「エクシア、刹那・F・セイエイ。目標を駆逐する!」

で、いよいよ次回、第1期に決着です。 っていうか、結局乙女座の君は姿を見せぬままですか??

機動戦士ガンダム00 4 機動戦士ガンダムOO 特典 ガンプラ FG「ガンダムエクシア ロールアウトカラー」付き