悟空をメインにそれぞれの修行って感じですか。

わっふー! いえ〜い! たららららーーい!やっほー!
などなど、いつの間にやら悟飯も野生児です(笑)。 こういうシーンは見てるだけで気持ちいいですね♪

ピッコロとの本格的な修行もスタート。
「見るのではない。感じるんだ!」
さすがドラゴンボール! って感じのアドバイス(笑)。

その頃、ようやく界王さまのところへ到着した悟空。
うんうん、ここは重力が地球の10倍でしたね。ペットがバブルスくんってところ、時代を感じさせます。あの頃のマイケル・ジャクソンはすごかったですよ。

で、遂に界王さまがお出ましになりました!!
しばし悟空と見つめ合うこの“間”がたまりませんね(笑)。 自己紹介はさぶ〜〜いオヤジギャグなのがこれまたたまりません!

そういえばギャグで笑わせるのが修行を受ける為のテストでしたっけ。即座にぶちかませるあたり、さすがは孫悟空というべきか。

布団がふっとんだ! 猫が寝転んだ! 

レベル、低〜〜〜〜っ(笑)。
そんな低レベルギャグでバカウケな界王さまも武術の実力は本物なんですよね。ここで修行すると地球で数千年修行したのと同じになるそうです。界王さまの上をいくサイヤ人に勝つため、まずはバブルスくんを捕まえることから悟空の修行もスタート。うんうん、サクサク進んでいい感じですよ♪

神様のところで修行するクリリンたちもチラっと。
天津飯もヤムチャも懐かしいはずなのに、何やら餃子が愛しい…。でも声優さんが変わった天津飯より、ヤムチャがヤムチャが聞こえなかったことがショックでした。

次回は悟空の追いかけっこメインですかね。

ドラゴンボール改 サイヤ人来襲(初回限定「特製データカードダス」同梱) Dragon Soul(特別限定盤)