2019年09月09日

SOUTHERN ALL STARS / YEAR BOOK 40

スキャン2019年8月31日刊行の書籍です。
本年初夏、2019年5月25日の京セラドーム公演に行くことが出来たので、勢いで購入してしまいました。
YEAR BOOKというものが何か判然としなかったのですが、写真集のようなものです。
決して、写真を眺めて楽しむ対象たり得る人達ではありませんが、コンサート観覧記念です。
「なるほど」と思ったのは、当該ツアーの写真が散りばめられていること。
当然、2019年5月25日の京セラドーム公演の写真もありました。
どうしても、「ツアーパンフレット」に使われる写真というのは、そのツアーの一つ前のツアーの写真になりがちなので、このように、「ツアー終了後」に後追いでリリースすれば、自分が観に行った公演の写真が手元に残るわけで、「皆、こうすれば良いのに」と思いました。

ツアープログラムは高価なので、ROLLING STONES以外は買っていません。
ERIC CLAPTONといえども1冊も手元にありません。
「高い」という理由で買わないのに、こんなサザン・オール・スターズの豪華写真集を4,000円も出して買うなんて・・・ちょっと「勢い」が過ぎたかも?と反省しています。

IMG_5266ところが、本作には、想定外でしたが「新曲」のシングルCDが同梱されていました。
ハードカバーの裏表紙の裏のところにポケットがあり、そこにCDが刺さっていました。
「愛はスローにちょっとずつ」という曲で、今回の公演でも「新曲」として披露されていたと思います。
何れ他の方法でもリリースされるでしょうから、永久にこれでしか購入できないということは無いと思いますが、全く知らなかったので、良かったです。
楽曲の水準としては、「標準」という感じですが。
(十分、名曲ですが、天下のサザン・オール・スターズですから、もっと良い曲がたくさんあり過ぎて・・・)

silver_train at 22:00コメント(0)
BOOKS | J-POPS

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ