2019年09月10日

LED ZEPPELIN / HAMMER OF THE GODS / HOLY GRAIL

スキャン2019年リリースの4CD BOOTLEGです。
カードボードスリーヴ仕様です。
内容は1975年3月21日の米ワシントン州のシアトル公演の模様をサウンドボード音源で収録したものです。
一つのコンサートで4CD分も演奏したというのは、凄いことです。
単純に今の普通のロックコンサートの4倍の長さということになります。

ところで、このMOONCHILDというレーベルはEMPRESS VALLEYをリリースしているお店の廉価レーベルだと思っていました。
たとえ、3CDであっても1CDであっても1,000円という売価が魅力的なレーベルでしたが、そのMOONCHILDの高額商品シリーズ第2弾です。
第1弾は1971年9月29日の大阪公演でした。

というわけで、9,800円もする本作を2つとも購入してしまったわけですが、今後、コレがシリーズ化されると不味いです。
イマヒトツ魅力的でない商品がリリースされた場合には無理をせず「全部揃える」等という野望は持たないよう、今から言い聞かせておく必要があります。
幸い本シリーズにも「カタログ番号」は無いようですので、「抜けた」といった問題は発生しないと思われます。

本作はEMPRESS VALLEYからも3〜5万円といった高価格帯でリリースされていたと記憶しています。
そんなこともあって、MOONCHILDから9,800円といえどもリリースされたのは喜ばしいことです。(通常のプラ(ジュエル)ケース入りの1,000円ものもリリースされているようです)

値段の話ばかりになってしまいましたが、今まで未入手の音源でしたし、モノラルではありますが、高音質サウンドボード音源ですので、文句無しです。

スキャン 1ROCK AND ROLL
SICK AGAIN
OVER THE HILLS AND FAR AWAY
IN MY TIME OF DYING
THE SONG REMAINS THE SAME
RAIN SONG
KASHMIR

スキャン 2NO QUARTER
SINCE I'VE BEEN LOVING YOU
TRAMPLED UNDERFOOT





スキャン 3MOBY DICK
DAZED AND CONFUSED







スキャン 4STAIRWAY TO HEAVEN
WHOLE LOTTA LOVE
BLACK DOG
COMMUNICATION BREAKDOWN
HEARTBREAKER

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ