たさき

2019年01月18日

風邪の日のゼリー

営業部たさきです!

年末年始楽しく過ごせましたか?

私は福島県に帰省して久しぶりに白河ラーメンを食べたり、ままどおるを食べたりと食を満喫してきました。
すっかりリフレッシュできたので仕事頑張ろう!と思ってた矢先、インフルエンザA型にかかってしまいました。。

寒気と関節痛が酷くて何年振りかわからない、というくらい久しぶりに寝込むレベルの病気にかかりました。

40度近い熱が出ていたので食欲が全くなかったんですよ。
そんな中、唯一食べられたのがゼリー。

DSC_0167


ゼリーなんて普段ほぼ食べないのですが、こういう時に食べるとゼリーってすごく美味しいなと感じるんですよね。ゼリーの美味しさに開眼したので最近はよく買っております。
ちなみに好きな味は、みかんと白桃です。

インフルエンザまだまだ流行っているのでお気をつけて!


silverbackjapan at 22:59|PermalinkComments(0)

2018年10月26日

朝食にグラノーラ

こんにちは、たさきです。

料理を作るのは好きなのですが、お菓子系はノータッチだったんです。
それが先月初めてグラノーラを作ってからはまってしまい、今では毎週末焼いています。

20181026_143317

グラノーラを自作するメリットは、甘さ(味)を調節できる点ですね。

市販のグラノーラって甘すぎませんか?
ヘルシーそうなルックスで実は太りやすい食べ物化していたり。。

自分で作れば甘味料を少なめに、もしくは塩気のあるおつまみ系に仕上げることができるので買うよりもヘルシーにはなると思います。

それと一緒に入れるナッツが健康にいいんです。

オーツもたくさん摂れるからお通じもよくなりますよ。

オーブンがなくてもフライパンでも簡単に作れます。
お試しあれ!

silverbackjapan at 14:49|PermalinkComments(0)

2018年08月31日

作り置きオタク

こんにちは!

新人営業のたさきです。

地元は福島県。担当は東海地方。
ディズニーランドよりも野菜の直売所に行く方がテンションが上がる30歳です!

今日からブログ更新に加わりますのでよろしくおねがいします!


5月に入社して早4ヶ月。だいぶ仕事に慣れたとはいえ、まだまだ仕事が遅くなることが多いです。
帰宅して1から料理を作るって大変ですよね。

そんな時に役立つのが作り置き!

料理が好きなので土日に食材をバーッと買い込んで主に副菜(サラダとか和え物とか)を2~3種類作ります。こうしておくと本当に楽。食卓が鮮やかになります。

20180831_110858

色は薄いですが自家製ジェノベーゼソースと余り物の野菜で作ったジェノベーゼとミニトマトとオレンジのマリネです。

冷凍いんげんをポキポキ折って、野菜を手でちぎって和えただけなので洗い物も出ないし所要時間も10分。楽!

主婦の方はもちろんですが、忙しいビジネスパーソンにおすすめです。
平日くらい楽しましょう!笑

silverbackjapan at 11:31|PermalinkComments(0)