あっという間に1月も終わり、2月になってしまいました。
こちらでは新年のご挨拶もしていないことに今気づく私。
facebookへの投稿が楽チンすぎていけません。
本年もよろしくお願いいたします。
facebookには時折ちょこっと書いています、こちらも是非ご覧になってください。
          facebook  silverblue

さて、今年もこの季節がやってきました。
Button-Inspiration vol 10  銀座のACギャラリーで本日より開催です。
私も参加させていただいています。

       omote
       ura

        2月3日(水)〜2月12日(金)11:00~19:00(最終日は17時まで)
            ACギャラリー  中央区銀座5-5-9 阿部ビル4階 


今回は透かし柄のボタンを作りました。
ペンダントヘッドにもなるように ひももつけてあります。
銀座にいらっしゃったら是非お寄りください。

搬入の時に他の参加の方々の作品を見せていただきましたが、ボタンってほんとにいろいろできるんですね。
みなさま解釈色々楽しい作品も色々、自分の頭がとっても固いということを毎回ぐっと感じます。




さてさて、搬入も終え、銀座に行ったら買って帰りたいのが銀座みゆき館のモンブラン。
メレンゲの上に甘みなしの生クリーム、そして美味しい栗クリーム、私の一番好みのモンブランです。
このために車に保冷ボックスを乗せて銀座に向かいました。
       IMG_0012
そして、同じ日に逗子の老舗「珠屋洋菓子店」のエクレアをいただくというラッキーが!
もちろんその日にいただきました、ケーキは新しい時にいただかないと!
       IMG_0013

というわけで、搬入も終えて美味しいものもいただき、英気も養われたはず、どんどん制作しなくてはいけません。
ここのところ寒さが厳しくてなかなか体が動きませんが、節分の今日から気持ち新たにまた始動します。