▲top

  更新履歴
what's new - silverboy's blog
  silverboy club presents


2017年07月20日 23:58      [posted by silverboy]

ドイツ旅行見合わせのお知らせ

佐野元春マニア」の「全アルバム解説」他に新譜『MANIJU』のデータをアップ。レビューは週末以降の予定。

僕がふだん応援しているFC東京がリーグ戦の中断期間にドイツ遠征し、ブンデスリーガのクラブと親善試合を2試合行った。一昨日がアウクスブルク、昨日がマインツと戦ったのだが、ドイツ遠征が発表された当初はグラードバッハとの試合が予定されており、会社を休んで見に行くかかなり正直悩んだ。

というのもグラードバッハ(ボルッシア・メンヘングラードバッハ)は僕がドイツに住んでいた頃にシーズン・チケットを持ってホーム・ゲームを欠かさず観戦に出かけた、僕にとってフットボール観戦の原点とも言えるクラブであり、帰国してからもずっと応援し続けているクラブだからだ。グラードバッハ×FC東京って、これはオレが見なくて誰が見るのかくらいの勢いで悩んだ。

カネと休みのことは別として、悩んだのはまずこれがシーズン・オフの親善試合であり公式戦ではないということ。ブンデスリーガは今、シーズン開幕前のキャンプの時期であり、この時期に行うのは調整のための練習試合である。主力選手を出してくれるかも分からない。

もうひとつは、試合の場所がグラードバッハの本拠地であるボルッシアパークではなく、グラードバッハのキャンプ地であるバイエルンの片田舎の練習グラウンドであること。ろくに観客席もないような田舎のグラウンドでの練習試合を見るために渡独するのか。いくらグラードバッハ×FC東京という、もうこれしかないという対戦とはいえ、これは…、というのが葛藤だった。

しかし、その葛藤はあっさり解決した。FC東京の対戦相手がグラードバッハからアウクスブルクに差し替えになったのだ。残念ではあるが、これで夏休みのドイツ旅行は完全に見合わせになった。グラードバッハとFC東京はクラブ・ワールドカップの決勝で対戦する日がいつか来るだろう。その日を待とう。



Comments(0)佐野元春マニア 


 
 
!!注意!! このブログは…
このブログはウェブ・サイト「Silverboy Club」の更新履歴になっています。外部リンクから直接このブログに飛んできた場合、サイトのメニュー・バーが現れず、サイト内の他のコンテンツにリンクできません。その場合、このリンクでメニュー・バーが表示されます。
 
月別アーカイブ
最近のコメント




Copyright Reserved
2005-2010 Silverboy & Co.
e-Mail address : silverboy@silverboy.com