▲top

  更新履歴
what's new - silverboy's blog
  silverboy club presents


2019年03月17日 22:48      [posted by silverboy]

フルーツゼリー

フットボール・クレイジー」にJリーグ第4節、FC東京×名古屋のマッチ・レビューをアップ。

日曜日なので近くのスポーツ・クラブに出かけ、プールで100m×10本を泳いだ。僕を含めてコースに3人が入り、中の一人が遅いために追いついてしまうこともあったが、だいたいにおいて気持ちよく泳げた。

今年もホワイトデーが終わった。だいたい毎年、飯田橋のレオニダスでチョコレートを買って、バレンタインデーに何かをくれた人へのお礼にしているのだが、今年はレオニダスの通販で調達した。レオニダスはベルギーのチョコレート屋で、ベルギー王室御用達のチョコレートは8ブランドあるが、その一つらしい。

レオニダスではトリュフが安定の美味しさだが、貝の形をしたチョコレートもいい。そこまで高くないので、自分用に買ってちょっと張りこんだおやつにするのもいい。

しかし、レオニダスの狙い目は実はチョコレートではなく、フルーツゼリーである。果汁をゼラチンで固めて外側にザラ目を付けた見た目は普通のドライゼリーだが、食べてみると実に味が芳醇かつ濃厚で、きちんと果物の味がする。たまに買って食べるがこれは本当に美味しい。試してみて欲しい。

今回もホワイトデー用のチョコレートを注文するのに加えてフルーツゼリーを買って、自分用に食べている。コーヒーにも紅茶にも合う。

ベルギー・チョコといえば、最近日本では見かけなかったノイハウスがまた一部の百貨店に出店しているらしい。ここではギフト用のプラリネよりも普通の板チョコを買いたいが売ってるのかな。今度見に行ってこよう。



Comments(0)フットボール・クレイジー 


 
 
!!注意!! このブログは…
このブログはウェブ・サイト「Silverboy Club」の更新履歴になっています。外部リンクから直接このブログに飛んできた場合、サイトのメニュー・バーが現れず、サイト内の他のコンテンツにリンクできません。その場合、このリンクでメニュー・バーが表示されます。
 
月別アーカイブ
最近のコメント




Copyright Reserved
2005-2010 Silverboy & Co.
e-Mail address : silverboy@silverboy.com