October 08, 2006

秋晴れ

気持ちの良い連休ですねぇ

前回のブログに書いてから、水曜は上がると思ったので、早朝黒字になっていたにも関わらず夜に賭けたらあれまぁ、どんどん下がっていくじゃないですか(*0*)
結局朝に売っておけば良かったという成り行きでしたね。

そこからも私はちょくちょくこういううっかりミスをするのですが、スイングするつもりで予約していた221円台をそのまま放って置いたので、気づいたら10銭ごとくらいに買ってしまっていて、221円台と222円を合わせて10万くらいポジションを持っちゃってました

まぁ買っちゃったものは仕方ない!

金曜日、午前中に上がったときに黒字になったものは決済し午後にまた下がったときにさらに買い足す。(夜にまた上がると思ったので賭け)
夜に上がったときように決済注文を出し、お食事へ。。。

22時頃携帯でさりげなくチェックしてみると上がってる上がってる
すでにほとんどのポジションは予約決済されていたので、予約せず残しておいた221.21円と118.14円で持っていたポジションを携帯にて決済。

家に帰ってみると、最高値からは下がっていたけど土曜の朝方にはもう一度上がると思ったので、残って持ってるポジションの決済予約。
予想通り無事決済できました
GBP(L)2万 222.38→222.58   5,494円(内スワップ1,494円)
GBP(L)2万 222.42→222.62   6.996円(内スワップ996円)  


あれ、てことは持ってるポジション全部を土曜の朝に決済していれば・・・なんてことは考えません!

水曜日の利益 36,102円
木曜日の利益 11,100円
金曜日の利益 98,311円



下がっても焦らずコツコツと、ですね!

明日はまだお休みだからうっかり市場も休んでる気がしちゃうから気をつけないと


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 19:01|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

October 03, 2006

福来たる

f6df856c.JPG先週の金曜日、思い立って伊勢神宮に行ってきました
おかしな話で海外には年に何回も行くくせに西日本に行くのは約8年ぶり!!

海が見える旅館に泊まりたかったので、伊勢市の隣駅、二見浦駅にある「大石屋」に宿泊http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_329225.HTML

改装したてなのかとっても綺麗で清潔感のある旅館でした♪
ここから1,2分の距離にあるのが「夫婦岩」で有名な二見興玉神社。かわいいカエルのオブジェがいっぱい!不思議と岩が年々カエルに似てきているのだそうです。
ここは縁結びのご利益があるらしいのですが、私にも効くかな〜(^^;)

旅館に帰ってからとりあえずPCを立ち上げてみると電波がっっ!!
ウィルコムもやはりどこでも通じるというわけでもないんですね
とりあえず重たい思いをして持ってきたのに使いものにならないのはくやしすぎるので、必死に窓際にかじりついてトライし続けたところ、なんとかノロノロとした速度ではあるけど通信可能!

その日は海を見ながら窓辺でのんびりトレードしました。
ほんとにこれを専業にしたら世界中どこにいても出来ますよね。

翌日は朝5時半に起床してみたものの、外はどんより曇り空。残念ながら日の出は見れそうになかったので、とりあえずPCを開けてFXだけでも・・・と思ったらこちらは予約していたものが決済されていたので、寝ている間に18,000円くらいの利益が出ていました

7時に朝食、8時前にはチェックアウトして、早速伊勢神宮外宮へ。
なんとか雨も止み、むしろ雨上がりの緑の匂いや朝靄が一層神秘的な感じを醸しだしていてとっても気持ち良かったです(*^^*)
朝早いこともありますが、ここは人もほとんどいなくてのんびり散歩することができました。

その後はバスで猿田彦神社に行くつもりがその一つ手前に内宮の別宮、月読宮があることに気づき、急遽下車。そこからはずーっと歩き。

月読宮→猿田彦神社(ここも縁結びみたい)→おはらい町(おかげ横丁)→内宮

猿田彦神社は今年大人気のスポットみたいです。現地の人が言うには江原さんが今年一番気が集まっている場所だと言ったらしく若い女性客が激増しているのだとか。
私には霊感が全くないからなーんにも感じ取れませんでしたが(T_T)

おはらい町は町全体が江戸時代にタイムスリップしたかのような町。その日は「招き猫祭り」が開催されていてどこもかしこも招き猫だらけ!
五十鈴川を眺めながら休憩できる絶好のポイント「益屋茶房」で抹茶カキ氷を食べて一休みした後、内宮へ。

内宮はバスも人もいっぱいでほんとに観光地という感じ。一通り回りましたが、別宮に行くと人が少ないので、なんだかホッとしました。

帰りにもう一度おかげ横丁に戻り、せっかくなので小さくてかわいい招き猫を購入。


こんな風に充実した週末を過ごし、昨日は11万円以上の利益、今日も5万円以上の利益が出ました
早速招き猫効果?!

縁結びのご利益もあるといいな〜・・・。

今日もポンド・NZDは上がってますが、明日も上がると思うので、積極的に拾うつもり!

でもこれだけ高値圏に留まられているのはあまり嬉しいことではありませんね(−−;)




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 23:53|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

稼ぎ時?

ここのところ毎日安定して利益が出ているので今月もこの調子でいけたらいいな♪

先週後半は夜中〜夜明けにかけて上がったときが多いようで、寝る前に予約しておくと朝には決済されてることが多くてなんだか朝から得した気分の日が続きました。

今日もやっぱり限定された範囲での激しい値動きだった為、絶好のスイング日和でしたね。
朝には米ドル/円118.29円で長いこと持っていたポジションが200円プラスになったところで決済。やっとスワップ5万ちょっと貯まったポジションを決済して一日分の利益を出してしまった感じ。
でも基本的にスワップは“おまけ”という意識なので、今日もそれに甘んじることなく積極的にスイングスイング。

一つ一つは2万づつ買い、大体20銭くらい上がったら決済を目安にして、ポンドを中心にNZDとUSDもスイング。

一つ一つは2,000円〜6,000円の利益でも全部で63,000円の利益。
朝の5万円を入れれば113,000円

うーん、良いスタートだ


もちろん様子は見ながらですが、この調子なら今のとこそれほど多くのポジションを持ってるわけでもないので(私にしては)、下がったときは積極的に買っていこうと思います。今月は値動きが激しいかもしれませんね!




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 00:48|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

September 26, 2006

あらら

ブログを書いた直後、結局あっという間に戻しましたね〜

買いすぎてしまったと思ったポジションもどんどん決済できちゃったので、問題なかったそうなると買っておいて良かったーって思いますね!

でも複雑・・・。その場の動きとしては大きいレンジながら膠着状態を保っているので利益が出しやすく良いのですが、このまま下がることはやっぱりないのか・・・
どう都合の良いように解釈しようとしても一気に下がるっていう構図が見えてこないんですよね〜。。このまま膠着から一気にまた上昇しちゃうんでしょうかね(−−)

ぷはぁ。まぁ流れに任せるしかないですね。。

とりあえず今日は結局約5万円の利益になったのでよしとします




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 23:57|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

また風邪か〜

河口湖でバーベキューを楽しんだ翌週は香港とわりと忙しく過ごしてました

風邪がなかなか治らない〜治ってはまた新しい風邪を引いてるのか?!


さて今週は下がるかと思いましたが思いのほか膠着状態ですねー。
でも限られたレンジで大きく動いてくれたので昨日今日はスイングしやすかった

最近の動きって急落してこのまま下がるのか?って思うと勢い良く戻すことが多いですよね。
なので、下がったときは思い切ってどんどん買い足していってます!!ちょっと211円台に買いすぎちゃったのですが・・・

ご祝儀相場で一瞬下がってくれないかなー。


昨日の利益は約4万円、今日は今のところ3万9千円くらいなので今日も4万円いきそう。


今週末は一泊旅行に行こうと思ってるので金曜までにがんばろう!




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 22:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 15, 2006

30万円

昨日は「トランスアメリカ」を観てきました

性同一性障害の男性がほぼ女性に生まれ変わり、最後の手術まであと一週間というところで、実の息子の存在を知ってしまう。
息子に父とは言えないものの放ってもおけず、二人で父親探しの旅が始まる・・・。

前評判が良かったので期待して観にいきましたが、ほんっとーに良かったです!!
ロードムービーは単調になりがちですが、所々に笑いもあったりでテンポも良く、少年の細かな感情の変化が巧みに表現されていて、カントリーミュージックも良し

久々に秀作を観たなーという満足感いっぱい

気分良く友達とご飯を食べにいき楽しく会話していたのですが、一日相場を見ないのはやっぱり心配だなと思い、話しながら何気なく携帯でチェック。。。

「はて???」最初何が起きてるのか理解できず目の前の数字に戸惑う。
わかることは5ケタの数字が並んでること。次にやることは利益確定。携帯なので、それがその日の高値なのか下がってるのか上がってるのかなんて全く分からずとにかく黒字になってるものを決済していきました。

結果約30万円の利益確定

NZDが一気に2円上がったんですね!びっくりしましたー。長いこと持っていたので、スワップが2万につき4万ちょっとあったので、それぞれが5万円くらいになってたんですよね。あとはポンドもまた高く買っちゃったな〜と思ってたものが1万円以上プラスになっていたのでびっくりしました。

遊びに行ってる間に30万円の利益ってだけでも嬉しいのに、たまたま携帯で見た瞬間がたまたまNZDの最高値だったことに思わずゾクゾクしました

第六感?!

もしオンタイムで見てたら確実にもっと早くに利益確定してましたね。

ラッキーなこともあるもんです


明日から川口湖でBBQ&花火だ〜雨降りませんように!!





宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 22:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

September 12, 2006

3万円

今日は急に寒くなりましたねー
今週末に最後のBBQ&花火に行く予定なのに心配です

今日は上がりましたね。このまま戻ってしまうのか一時的なのかはわかりませんが、とりあえず先週買ったロングがプラスになったので、それを決済したり、夜にちょっとだけデイトレしました。
でもいつ下がるかわからないから思い切って買うこともできないですよねー

来週は久々に仕事で香港に行くので、今週と再来週がんばらないと!!


「結婚できない男」のケンちゃん(犬)がかわいい


【本日の取引履歴】

GBP(L)2万 219.30→219.49   6,312円(内スワップ2,512円)
NZD(L)2万 75.06→75.34    5,600円
NZD(L)2万 75.37→75.54    2,315円(内スワップ615円)
GBP(L)2万 219.63→219.93   3,000円
GBP(L)2万 219.70→219.91   4,200円
GBP(L)1万 220.32→220.53   2,100円
GBP(L)1万 220.26→220.56   3,000円
GBP(L)2万 220.53→220.74   7,804円(内スワップ3,604円)
NZD(L)1万 75.44→75.56    1,200円
NZD(L)1万 75.56→75.78    2,815円(内スワップ615円
GBP(L)2万 220.54→220.71   3,400円

本日の確定利益  41,746円 

最近は毎日平均3万円くらいの利益が出ているのでまぁまぁ好調です
積み重ねって大事だなぁ。

今年現在の総利益 5,533,990円


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 22:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

September 07, 2006

当たった♪

昨日は夜を待たずに朝から上昇しましたね。
でもこの上昇は小休止だと思ったので、利益が出てるものは利食いました。

今日は朝から下がるかと思っていたので、相変わらず上昇から東京市場が始まったときは、おやーっと拍子抜け。
でも昨夜すでにショートは持ってしまったし、夜の6時過ぎには下がると思ったので、ポンドのショートの新たに増やしました。

あとは待つのみ・・・。

来るとは思っていたけどあそこまで急激に下げるとは
すでに指しておいたので、控えめな利益となったのがもったいない!!

ポンドは一日の間に2円70銭動きましたからね

なかなか面白い動きでした

ドルはやっぱり底堅いですねぇ。抜けて欲しいんですけど。。

下がりすぎたところを今夜から早朝にかけて多少戻すだろうけど明日もまた下がるといいな


【本日の取引履歴】

GBP(L)1万 219.50→219.90   4,270円(内スワップ270円)
USD(L)2万 116.78→116.90   3,338円(内スワップ938円)
NZD(L)2万 75.67→75.55     2,400円
GBP(S)2万 220.00→219.70   6,000円
GBP(S)2万 219.81→219.39    8,400円
USD(S)2万 116.60→116.40   3,674円(内スワップ−326円)
USD(S)2万 116.42→116.30   2,074円(内スワップ−326円)
USD(S)2万 116.26→116.16   1,674円(内スワップ−326円)
GBP(L)1万 218.28→218.64   3,600円
USD(L)1万 116.16→116.26   1,000円
GBP(L)1万 217.79→217.90   2,100円
NZD(L)2万 74.98→75.04    1,200円

本日の確定利益  39,732円 


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 23:12|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

September 05, 2006

よしよし

希望通り、今日も大きく下げましたねー!!
昨夜NZDのショートを持ったので、大きめの利益が出せました
しかし本当にショート懲りないなぁ
もうやめようやめようと思ってるのに、ついつい・・・。

今日はドルが底堅く推移していたので、小さくスイングしました。
ポンドは引き続きどんどん下げてほしいです!
円買いの要素がないのが心配ですがここまで2日間で急激に下げるのは本当に久しぶりなので、いくとこまで行っちゃってほしいものです。

明日は夜くらいには一度小休止というところでしょうか?
このままどんどん下げてくれても一向に構わないのですが。

ドルは115円台のポジションを決済してしまったので、また下がって上がって欲しいな♪

ついつい、秋物のワンピースを衝動買いしてしまったので、稼がねば!!

【本日の取引履歴】

USD(L)2万 115.91→116.04   2,600円
NZD(S)2万 75.52→74.91    11,908円(内スワップ−292円)
NZD(S)2万 75.44→74.85    11,508円(内スワップ−292円)
USD(L)2万 115.85→116.00   3,000円
NZD(L)2万 74.83→74.94     2,200円
NZD(L)2万 74.77→74.97     4,000円
GBP(L)2万 219.55→219.80   5,000円
NZD(L)2万 75.06→75.11     1,000円
GBP(S)2万 219.80→219.72   1,600円
USD(L)2万 115.80→115.95   3,000円


本日の確定利益  45,816円 


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

September 04, 2006

下がれ!

「FLY,DADDY,FLY] すっごく面白い!
って結構前の映画だけどやっと観た!結末がわかっててもそこまで楽しめるし、スカッとした気分で終われるので、とっても気分良くベッドに入れました
堤慎一面白いなぁ。岡田准一本当に香港俳優のようだった。

「ハッカビーズ」意味わかんない!
あんな豪華共演なのに。哲学すぎるのかなぁ。。

「ユナイテッド93」怖い!
前から3列目で観たので、観るのがすごく大変だった
リアルなんだから内容はわかってるのに、ものすごく怖かった。わかってるのに「助かってくれればいいのに・・・」って思っちゃう。
最後が撃墜なのか墜落なのかはわからないけど・・・。


さてさて、FX。

やっと下がりましたね!!
またやっちゃったなーと思ってたショートポジションがプラスで決済できたので良かったです
今日は一日下がると思ったので、ショートを一度やりましたがあとは静観。

このままあと2日くらい下がってくれるといいのだけど・・・。
最近はなかなか持続した下げをしてくれないのが悲しい(;_;)

NZDはまたすぐに下がるだろうと思ってとりあえず利食ったものの、下がる気配なし。
明日に期待!

【本日の取引履歴】

GBP(S)2万 222.29→222.03  2,174円(内スワップ−3,026円)
GBP(S)2万 222.16→221.90  2,174円(内スワップ−3,026円)
GBP(S)2万 222.96→221.70  2,174円(内スワップ−3,026円)
GBP(S)2万 222.10→221.58 10,400円
NZD(L)2万 75.58→75.70    2,400円


8月の利益は結局60万円を越えましたー

今月もがんばろう♪




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 

silvercat1 at 23:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

August 30, 2006

夏風邪ー

秋の気配が刻々と近づいてる感じです
なのに、、、夏も終わろうというときに夏風邪を引いてしまいました。
鼻はつまるしのどはイガイガするしで、呼吸もラクじゃないわ〜と改めて感じてみたり。

為替は一向に円高方向に向かう気配はありませんね・・・。もっとも円高になるような要因もないのが現実なので当たり前なのかもしれませんが(><)

ポンドは222円をいい加減天井にするかと思ったのに今日は再び上がってるし、ユーロはとうとう150円を越えましたね!

でも一緒にNZドルもやっと重い腰を上げてきたので、プラスになるものも出てきて少しづつポジションが減ってます♪

とにかく売買しないと利益が出ないので、今はポンド円・ドル円・NZドル円の3つのチャートを大忙しに見ながらトレードする日々です。最近は動きが大きいので、NZドルでも結構スイングできるんですよね。
昨日の夜はほんっと忙しかった!!

ロングを保有したあとに下がっちゃった場合はスワップ貯金と思って臆せず買ってます!

いい加減懲りろ!と自分でも思いながらポンドはそろそろショートを持ちたくなってきてしまいました。だって上がりすぎ

【本日の取引履歴】

NZD(L)1万 74.97→75.33    3,720円(内スワップ120円)←少なっ!
NZD(L)2万 75.19→75.33    3,040円(内スワップ240円)
GBP(L)1万 221.49→221.83  3,575円(内スワップ275円)
GBP(L)1万 221.61→221.86  2,775円(内スワップ275円)
GBP(L)1万 221.69→221.89  2,275円(内スワップ275円)
GBP(L)2万 221.60→221.90  6,550円(内スワップ550円)
GBP(S)2万 222.10→221.93  3,400円
USD(L)1万 116.72→117.00  2,800円
NZD(L)2万 76.40→75.66  26,738円(内スワップ41,538円)
USD(L)2万 116.98→117.09  2,520円(内スワップ320円)
GBP(S)2万 222.55→222.49  1,200円


今現在の利益 58,593円  総利益 5,281,199円


なんとか後半の追い上げで今月の利益は50万円を越えたので、一安心です♪



宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 

silvercat1 at 20:16|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

August 22, 2006

500万円

早くも鈴虫の声が聞こえてきますね

今年は夏のセールにも行かなかったので、秋のお買い物が楽しみ楽しみ

とはいえ、今年はすでに2度も海外旅行しちゃったりしたので、今は節約しなければ〜

最近は下がるのを待ち続けていたけど、待ってても下がりそうにないので、積極的に買いの方向で利益を出すことにしました!

今は米ドル/円、ポンド/円、NZドル/円を全部チェックするようにしてます。
ポンドは動きが大きいと言ってもやっぱり高値圏にいるので、なかなか心配ではあります。

そんなこんなで地道にスイングを続けてやっと今年の総利益500万円を達成することができました〜♪
ほんとだったらとっくに超えていたはずがショートの損切りでマイナスが膨らんだため、ここまでかかってしまいました。。。まぁ、まだショート持ってるんですが

旅行で留守がちだったとはいえ、情けない結果であります。。。4ヶ月連続100万越えだったのにぃ。

今年あと残り4ヶ月、税金対策に奔走するぐらいの結果を出せるようがんばるぞ!!



宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 

silvercat1 at 22:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

August 02, 2006

日本沈没

なんだか信じられないくらい過ごしやすい日で感動。

今日はレディースデーなので、映画を見てきました。
週末に「M:I掘廚鮓る予定なので今日は「日本沈没」。

リアル。宇宙人と違って本当にすぐにも起こりうることだから。(いや、宇宙人の侵略もないとは言い切れませんが)

私は日本が沈没するとなったらどうするだろーと深く考えさせられました。
真っ先に海外に逃げたいところだけど、それで生き残っても絶対しこりが残ってしまうと思う。だから日本に残って自分にも出来ることをするのかなーと。
でも、もしそのときに結婚していて子供もいたらまた違うでしょうね。何よりも守らきゃならないものがあるから。


そしてそして今日のFXはといえば、乱高下してくれましたね!!水曜は上がると思っていたので、ロングの注文を出しておき、帰ってから決済。
それからも上下してくれたので、今日は今のところ26,000円くらいの利益が出ました♪

全部1lotでのスイングだからがんばったほうでしょ?!

今月は久しぶりに渡航の予定がないので、みっちりがんばりたいと思います!
その為にも日々大きく動いてくれないと・・・。
8月はトレーダーの方たちもみんな夏休みを取るから乱高下するんじゃないかな?!
でも円高になると思ったのに、上がってるままだしよくわからん

ポンドもこんな高いところでは容易にロングできないよー



宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 

silvercat1 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 31, 2006

お久しぶりな感じです

またまた随分ご無沙汰してしまいました。。

スイスから無事に帰って来た後、色々バタバタしてたもので

あっという間にもう8月になっちゃうんですねぇ。
私は夏が嫌いなので、今日くらいのお天気が続いたら最高なんだけどなぁ

スイスも意外に暑かった!でもエアコンはないし、湿度もないので、窓を開け放して寝て、毎朝5時半には目が覚め9〜11時までには寝るという超健康的な生活を山に囲まれて送りました
すーごく綺麗なところで幸せな毎日でした〜


さてさて為替はというと、スイスに行ってる間、全くノータッチ、どころかテレビをほとんど見ることもなく完全に世界から隔絶されたような生活を送っていたので、旅も終わりに近づいた頃にBBC見てびっくり!!

高騰してしまっては全く手が出せず、帰ってからしばらくは放置してました。

先週後半くらいからやっと少しづつデイトレし始めましたが、ほんとにコワゴワですよね

結局ポンド215円台やドル116円台で買ってしまったものも今となってはホールドになってしまいましたけど、まぁスワップ貯金にするのでよしとします。

下がるなら徹底的に下がって欲しい

今日は小さなスイングで今のところ5,600円の利益です(^^;)



宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 


silvercat1 at 22:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 07, 2006

雨は嫌っ

私は日本でジューンブライドにはなれないな〜というかなりたくないな〜と思います。梅雨なんて大嫌い

早くカラッとしたスイスに行きたい

でも行く前に稼がねば


ゆらゆらとした動きが続いてますね〜。
今は上がろうとも動揺せず、一日のレンジを見極めてスイングしてます。
ただ、やっぱり動きが読みにくいのも確かなので、夜になってから落ち着いて取引するようにしています。
とにかく上がるにしろ下がるにしろ大きく動いて欲しいですね!!

水曜日の確定利益
51,334円

【本日の取引履歴】

GBP(L)2万 212.01→212.06   1,000円
GBP(L)2万 212.02→212.16   2,800円
USD(L)2万 115.48→115.64   3,200円
GBP(L)2万 211.90→212.12   4,400円
GBP(L)2万 211.97→212.05   1,600円
GBP(L)2万 211.61→211.69   1,600円
USD(L)2万 211.54→211.66   2,400円
GBP(L)2万 211.70→211.75   1,000円
GBP(L)2万 211.27→211.42   3,000円


本日の確定利益  21,000円

がんばって損切りした分をコツコツと補填していきます


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 00:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 05, 2006

富に思うこと

最近とにかくお金がないと思う。

友達とのご飯や遊びをケチケチはしたくない。そしてスイスはとにかく物価が高い。

それにしてもどうしてこんなにないのだろう?

実際、FXで毎日利益を上げて口座には何百万入っているといっても出せるお金じゃない。
でもあまりにないので、久しぶりに放置していた中国株の口座を見てみる。
と、、、なんと配当だけで10万円近く入ってた!!

まさに棚からぼた餅 スイスはこれでなんとかなる

要は資産は増えているけど投資に回しすぎて手持ちがないのよね。。。
やっぱりポートフォリオは計画的にってか

FXは含み損を考えたらとても出金する余裕はない〜

日々コツコツやることが一番大事。うんうん。

【本日の取引履歴】

USD(L)2万 114.70→114.83   2,600円
GBP(L)2万 211.19→211.44   5,532円(内スワップ532円)
GBP(L)2万 211.28→211.37   1,800円
GBP(L)2万 211.08→211.42   6,800円
GBP(L)2万 211.38→211.45   1,932円(内スワップ532円)
GBP(L)2万 211.37→211.47   2,000円
GBP(L)2万 211.47→211.62   3,532円(内スワップ532円)
GBP(L)2万 211.61→211.71   2,532円(内スワップ532円)
USD(L)2万 114.50→114.61   2,200円
USD(L)2万 114.51→114.59   1,600円
GBP(L)2万 211.45→211.57   2,400円
GBP(L)2万 211.55→211.64   1,800円


本日の確定利益  34,728円




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 00:28|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

July 04, 2006

心機一転

さぁ!7月はまた心機一転

初心に戻って淡々とスイングしていきたいと思います♪
とりあえずポジション数も少し落ち着いたので、残りのショートはひとまず忘れて、7月からまた新たに取引する気分で行きます。

といっても来週後半にはスイスに出発するので、それまでにがんばらないと。

今日はぐっとこらえてショートはやらないと決心(当たり前ですよね)、徹底的にロングのチャンスを狙ってスイングしていきました。
朝買ってれば相当低いところで拾えたんですけどねぇ、下がるかと思っちゃいました

動きの鈍い中スイングで利益を出すのはなかなか大変ですが、コツコツとマイペースに場が読めるときだけやっていこうと思います

【本日の取引履歴】

GBP(L)2万 211.24→211.40   3,200円
GBP(L)2万 211.58→211.68   4,128円(内スワップ2,128円)
GBP(L)2万 211.58→211.86   8,258円(内スワップ2,658円)
GBP(L)2万 211.48→211.58   2,000円
GBP(L)2万 211.60→211.65   1,000円
GBP(L)2万 211.47→211.56   1,800円
USD(L)2万 114.57→114.72   3,000円


本日の確定利益  23,386円


この調子でがんばろう!!


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 00:11|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

June 30, 2006

なんでこうなるの〜

昨日ポンドが少し下がってきたときにやっとの思いで、いくつか損切りしたのに、結果的にはしなくて良かったポジションも・・・。
もうっっ!人生ってこんなもの〜

今月は損切りするために利益を出すって感じでしたねー。
でも今日は慎重に行きたいと思います。
ついつい手を出してしまうけど無理してやらないように!

でもなんだろー。頭の中で、このまま下がっていくというのが主観的思考・希望的観測、チャートから見て急騰する前の一時的な下げというのが客観的思考。

下がってくれればいいんだけど・・・。


【昨日の取引履歴】

GBP(L)2万 211.30→211.80  10,530円(内スワップ530円)
GBP(L)2万 211.48→211.84   7,730円(内スワップ530円)
GBP(L)2万 211.65→211.75   2,000円
GBP(S)2万 208.51→211.20 ▲77,234円(内スワップ−23,434円)
GBP(S)2万 211.07→211.07  ▲9,126円(内スワップ−9,126円)
GBP(S)2万 210.99→211.00  ▲9,326円(内スワップ−9,126円)
GBP(S)2万 210.82→210.52  ▲3,126円(内スワップ−9,126円

本日の確定利益  ▲78,552円

もうちょっと待ってればなぁ。。。
最近の動きは今までのセオリーが当てはまらないので悪戦苦闘です


宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 13:02|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 27, 2006

久しぶりに

最近はポジションを増やしたくないし、思うようには動いてくれないので、何もせず、チャートもあまり見ていなかったのですが、あまり何もしないというのもつまらないし、利益が出ないのも落ち着かないので、今日はちょこちょこっとスイングしました。
スイングすれば利益が出るのでやっぱりチャートは見たほうがいいですよね〜。

しかし、NZDだけがまた下がりだした・・・。

【本日の確定利益】

GBP(L)2万 211.76→211.86  2,000円
GBP(S)2万 212.01→211.88  2,600円
GBP(L)2万 211.48→211.69  4,200円
GBP(L)2万 211.74→211.96  4,400円
GBP(L)2万 211.79→211.93  2,800円
GBP(L)2万 117.10→116.50  7,138円(内スワップ19,138円)
GBP(S)2万 211.98→211.90  1,600円
GBP(S)1万 211.53→211.50 ▲3,404円(内スワップ−3,704円)
GBP(L)2万 211.55→211.90  7,000円

本日の確定利益  28,334円

現在の口座資産 6,865,394円  内利益 4,865,394円


最近はすっかりペースが落ちていたけど、なんだかんだ言っても半年でもうすぐ利益500万円というのは満足いく結果だと思います。
しかし、これからショートを損切れば何十万というお金が消えていく〜

痛かったのが、てっきり来月以降しばらく手数料無料だと思ってたのが、誤記載で全くそんなことはなかったということ
すっかり油断していたので、今月はほとんど取引してなかった!!
来月はスイスが待ってるのに〜、日本にいる間にがんばらねば

あーほんとに最近遊びすぎかも・・・。




宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 23:50|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

June 23, 2006

なんだか疲れたなぁ

またまた時間が空いてしまいました・・・。

今週は香港に行ってる間に順調に下がってくれたので、毎日少しづつはドルとユーロのショートポジションを決済できていたのに・・・。
昨日からドルはどうした!!
どうせ上がるならもっと上がってくれればロングを決済できるのに。

今日は下がっていくかと思っていたのだけど、ここまでは鈍い動きですねー。
気づいたら今月もすでに30万円近くの利益は出ていたので、利益は満足なんですよ。満足なんですけどショートのマイナススワップはほんとにすごいことになってっちゃってるので、含み損は相変わらずすごいわけで・・・。

でも夏は円高になる気がするんだけどなぁ。そこまで待てるかなぁ。


なーんか、湿度が高いと身体の中に熱がこもるし、重くなるしで鬱になる
全てにおいてやる気がしない状態が続いてます〜。。。仕事がんばらにゃぁ。。。



宜しければご投票お願いします
外為ランキング
人気blogランキング
 為替証拠金ブログランキング 
silvercat1 at 19:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)