2012年09月08日

南会津

P1030516
先日、ちょっと遅い夏休みを取って福島へ行って来ました。
目的は郡山の祖父母の墓参りですが・・・



P1030518
前から行きたかった南会津の大内宿に行ってみました。
昔ながらの宿場が残る映画のセットのような所です。



P1030512
ここが遠野蕎麦で有名な三澤屋さんですね。





NEC_0679
もちろん昼食には外せないよね。






P1030510
これが一本ネギで食べる遠野蕎麦。
大根のおろし蕎麦なのね。
味のレベル高し!で満足です。

silverdapple at 06:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年08月15日

家ギネスなう

P1030477今日は夏休み最終日だから、とっておきのビールを(笑)みなさん、家でギネス飲みます?
オイラにとってギネスはバーとかお外で頂く晴れのビールっす。
今日は贅沢して家飲みなり〜

まだまだ冷蔵庫にあるんだ(爆)

silverdapple at 15:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

ぼくの夏休み(最終日)

NEC_0623
昨日は雨だったんで、今日は期待して出掛けたんだけど1時間ほど走って雨・・・




NEC_0626雨でブレーキが全く効かず雨宿り。カーボンホイールはほんとにブレーキだめだね。
せめてブレーキが当たる面はアルミのホイールにすれば良かったかな?


NEC_0628
少し走ってはまたも本降りで雨宿り。
今日は潔く退散しましょう。
家に帰ればお楽しみもあるし

silverdapple at 15:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2012年08月14日

晴耕雨読

P1030475
本日は雨で走れないから読書です。
って言ってもビール飲みながらの自転車マンガです。
これはこれで幸せかも〜

silverdapple at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | 酔っ払い

サングラスを新調

P1030470
新しいサングラスを買いました。
前から欲しかった調光タイプ。
これで暗いトンネルの中も、そのまま走れます

silverdapple at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2012年08月13日

夏休み3日目

NEC_0613
相変わらず自転車乗るくらいしか予定がありません。
が、3日目ともなると脚が廻りません。
うーん、体力が無いなあ。



NEC_0619
コンビにで買ったこのアイス。
大きなみかんの果肉が詰まってて美味し!




silverdapple at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2012年08月12日

夏休み

NEC_0602
昼間は自転車乗って。






NEC_0610
夕方からビール飲んで、オリンピック見ての毎日です。




明日はもう閉会式ですね。
夜なにしよう??


silverdapple at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | 酔っ払い

2012年08月09日

毎月8日は・・・

NEC_0595
毎月8日は「ふくろの日」
料理が全品半額なのよね。
朝の7時から夜中の0時まで営業している、とてもDeepな居酒屋さんです。


NEC_0594私のお気に入りは2階なんですが、さすがに満席で5人待ちでやっとビールにありつけました。私の後ろには既に5,6人が立ってます。多分1階も3階もこんな感じなんでしょうね。

刺身・天麩羅・生姜焼・マカロニサラダを食べて料理は760円!
ありがとう、ふくろ!!(笑)

silverdapple at 08:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

号外

NEC_0591
次は「なでしこ金メダル!」の号外が欲しいね

silverdapple at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2012年08月06日

すべてはビールのために・・・

NEC_0572
GSを運転するよりは暑くないんで、今日も山登りです。
でも正直言って体が溶けそうです。




NEC_0573
ほらダムの水もこんなに減っちゃって。





NEC_0575
でも山道に入れば木陰が多いから、なんとかいつものペースで登れます。




NEC_0588
家に帰れば冷えたビールがあるもん。
この瞬間のために登るんだよね

silverdapple at 12:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 | 酔っ払い

真夏のGS

NEC_0571
気温36度の中、GSで買い物に行ってみました。
サウナみたいで気を失いそうです。
夏場は乗るの止めておきましょう。

silverdapple at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)GS | フランス車

飲み活

NEC_0525
先週1週間の飲み活は、まずは秋津の「やきとり野島」から。
いつもながら激安価格で酔っ払いました。



NEC_0526
それから中村橋の「大天」。






NEC_0528
魚が美味い江古田の「お志ど里」






NEC_0532
八海山の冷酒にカツオのたたきが最高!





NEC_0564
週末はかつてのシトロエン仲間と代々木へ。





NEC_0565
かなり有名な方々がお集まりになりました。
何人居たんだろう??





NEC_0567
もう最後はどこ行ったか覚えてません

silverdapple at 12:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

2012年07月31日

やきとり野島

NEC_0519
仕事が忙しくて1週間ほど行けなかったんで、久々の訪問です。
うーん、野島の「かしら」禁断症状ですねえ(笑)

silverdapple at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

2012年07月29日

暑さヤベ!

NEC_0502
生命の危険を感じるよーな暑さっす。
後頭部から首筋が暑さでヤバイ感じ?



NEC_0506
また東京ヒルクライムの時期ですね。
今日はちょっとコースを見に来ただけよ。



NEC_0503
途中で帰るつもりだったけど、結局ゴールまで登ってしまいました。
馬鹿みたい。

silverdapple at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自転車 

2012年07月28日

C3ウィンカー球切れ

P1030458朝の5時から、「なんか左のウィンカーのカチカチが速い」って言われても困るんだけど。そんなの球切れに決まってるじゃん。うちのカミさんも息子もクルマは乗るだけで、ぜーんぶオヤジ任せ。


P1030465
中古のウィンカーバルブがあったんで、付けてときました。
まだ6時前だよ、まったく

silverdapple at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)C3 | シトロエン

2012年07月26日

暑気払いナイト

ゆうべはシゲちゃんとエグチ君と美味いビールを飲む日にしました。

NEC_0469
本日の1軒目はここからスタート!






NEC_0472前から飲みたかった一番絞りのフローズン生です。
こりゃ美味い!、美味い!
でもこんなお洒落な場所で飲むビールは、なぜかアウェー感で一杯です。


NEC_0482
という訳で我々は大手町から神田へ歩いて移動。
いつものホームグランドです(笑)




NEC_0484
うーん、こうでなくちゃね
まさに千円でべろべろになれる、千べろの世界。
いつの間にか2人増えてるし・・・



NEC_0485
店内は相変わらずの昭和な世界。






NEC_0486
懐かしのキリンシーグラムのウィスキー。





NEC_0489
いつの間にか神田のガード下の立ち飲みやへ。
3軒目も立ち飲みかよ!
そしてすでに記憶が怪しい・・・



NEC_0492この店はホッピーの「中」が、なんと100円なのよ。
前から知っていたけど、来たのは初めて。
シゲちゃん連れて来てくれてありがとうね。ちなみにこの駄菓子はお通しだよん。


NEC_0493
いつものペースでホッピー1で中3なワタシでした。





NEC_0496
4軒目はこれまた汚い中華屋さん。
とんねんるずの番組に出れると思う。




NEC_0498
坦々麺なんですが、かなり様子が違うぞ。
豆腐が無いマーボー豆腐じゃんまさに。
でも凄く美味かったっす。
辛いからまたビールがススムススム。




酩酊しながらも無事帰還。カバンもあるし携帯もありました
でもなでしこは観られませんでした・・・グスン。



silverdapple at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

2012年07月25日

五反田飲み

NEC_0432最近は五反田でもたまに飲むことがあって、そんな時の1軒目が「呑ん気」です。立ち飲みなのに中華系のつまみが充実してます。




NEC_0436
ほんで2軒目が「やきとん道場 かね将」。





NEC_0438
ここのモツ煮込みはトマト味で、ボルシチみたいで美味しいんだよね。
これを食べる為に五反田駅で降りるって感じ

silverdapple at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)酔っ払い 

2012年07月24日

マットカラー

NEC_0468
最近の高級車にマットカラーって多くない?
セレブの皆様には流行なのかいな。


silverdapple at 17:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)クルマ 

ついにフェラーリのオーナー??

NEC_0441
我が人生で初めてのフェラーリです。
ちゃんとイタリア製ですよ(笑)


silverdapple at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ひかりcoming soon

P1030468今どきADSLはもうないでしょ、って事で我が家も光回線の準備をしています。工事費タダみたいだし(笑)ついにauひかりのモデムが到着しました。週末の工事が楽しみ♪

silverdapple at 05:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記