2007年03月18日

「突然ですが」

別の所でブログを始めてますので、こちらまでおいで下さい。

新・ブログ

 ↓↓↓

こつぶ*みかん

みかんはこっちに引っ越しましたので、お手数ですがリンクして下さっている方はURLの変更をお願い致します(´_ゝ`)

 

 



silverdoor951 at 02:17 この記事をクリップ!

2007年03月17日

「寝てたかと思えば・・・」

コタツで日中は寝てたかと思うと、日が落ちるとオヤツの催促です。

ささみちょーだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんは私が指で“つまむ”仕草をすると「オヤツだ!」と思うらしくこの真剣な眼です。

ささみちょーだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手ながっ・・・

 

あまり焦らすと可哀相なので、ササミちゃんあげますよ〜

このササミはちかさんに頂いたササミで「花ササミ」っていうものです。

 

ささみちょーだい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーん♪

ミーちゃんササミが本当に好きだよね。。。

ランキング



silverdoor951 at 15:08コメント(2)みかん この記事をクリップ!

2007年03月15日

「籠りたいの」

真っ黒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ黒の中に薄らみえる肉球。。。

ミーちゃんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コタツの中に籠城のミーちゃんです。

最近寒いので、食事とトイレ以外はコタツで過ごす事がとても多いです。

以前は電源が入っていると中に入らなかったのに、最近は電源入りが大好きでこんな感じで伸び伸びとして寝てます。

ランキング

おーい出て来いよ〜(・◇・)

 



silverdoor951 at 22:08コメント(12)みかん この記事をクリップ!

2007年03月11日

微妙な反応・・・

チーズ&ねずみ

 

 

チュー子って呼んでね

 

 

 

cocomiuさんのブログで見掛けて、気になったので購入した「マウス−N−チーズ 」というオモチャ。

ポンプ式になってて、押すとチューと鳴いてネズミがピョコピョコと飛び出るのですが、さてミーちゃんの反応はどんなもんでしょうか?

なんだこれ

 

 

 

 

とても不審な様子。。。

 

 

 

なんだこれ2

 

とりあえず匂いを嗅いで確かめる

 

 

 

 

 

なんだこれ3

 

 

ミーちゃん!ネズミ出てるよ〜よそ見しないのー

 

 

 

 

なんだこれ4

 

反応うすっ

 

次回に期待しようぅぅ。。

 

 

 

 

話は変わりまして、昨日素敵なお届け物がありました。

写真集

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん

抽選で当たった、ちかさんの「たまの玉手箱写真集」

可愛い可愛いキララちゃんが私の名前を引いてくれました!!

手作りとは思えないくらい、精巧な出来栄えでオットと感心しながら見ました。

ちかさんは「雑な作りで恥ずかしい」とかってブログに書いてたけど、とんでもないですよ!

私もミーちゃんの写真集作りましたが、それとあまり変わらないんです。

次回は私も手作りしよう!と心から思いましたよ〜

素晴らしい写真集をどうも有難うございました!大切にしますね

ランキング

 

 



silverdoor951 at 23:11コメント(12)みかん この記事をクリップ!

2007年03月06日

「お気に入りの光」

以前の記事でミーちゃんは電気スタンドを覗きこむのが好きと書きましたが、相変わらず電気スタンド好きです。

視線の先は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで寝てたのに、電気を点けると光を見ようと起きだします。

好きな光

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスして、電気スタンドを近くに持って来たら天井に浮かぶ光が面白いみたい。

おやすみ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足したかい?  じゃっおやすみ〜

ランキング



silverdoor951 at 13:39コメント(12)みかん この記事をクリップ!

2007年03月04日

「黒き猫」

この前、厄除祈願に出かけたお寺の参道に黒猫がいたので早速撮影しました。

黒猫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じろ〜り( ̄へ ̄メ)

黒猫2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ中だったみたいで、にらまれちゃったぁ〜(´・д・`)

この猫がいる場所は達磨屋さんなのですが、こちらの看板猫さんみたいです。

黒猫って縁起が良いと聞きますので、きっと商売繁盛の招き猫になってることでしょうね。

ランキング



silverdoor951 at 12:58コメント(6)色々な猫 この記事をクリップ!

2007年03月03日

「今日は楽しいひな祭り」

今日は3月3日「ひな祭り」ですね。

実家では雛飾りをしてもらいましたが、我が家には雛人形がありません。

今年はミーちゃんも居るのでお雛様飾りたかったのですけどね。なかなか気に入るのが無くって。。。来年こそは飾りましょう。

桃の花1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せめて桃の花でもと、今日お花屋さんで買ってきました。

桃の花2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃の花ピンク色で奇麗だね〜ミーちゃん。

桃の花3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花 たべないでね。。。

ランキング



silverdoor951 at 14:34コメント(16)みかん この記事をクリップ!

2007年02月28日

「美味しくって興奮」

猫の皆様大好物!とり農園のささみジャーキーを今回始めて頼み、みーちゃんあげてみたら凄い喜びようでした。

うまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右手にカメラで興奮状態のミーちゃんにカメラはブレブレです。。。

うまい2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんは美味しいものを食べる時や飲む時は、片目をつぶるみたい。

うまかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足そうです(後ろにゴハンが残ってるのは見過ごしてね)

もっとくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう ちょびっと食べたいな。。。


あんぱんマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日ミーちゃんの物を買った時“おまけ”で貰ったこの「あんぱんマンクッキー」最初てっきり猫用だと勘違いし、ミーちゃんにあげようとしたら裏に「人間用です」と明記してありました。早とちりはいけませんね(汗)

ランキング

人間が美味しく食べました。



silverdoor951 at 00:00コメント(8)みかん この記事をクリップ!

2007年02月25日

「ミーちゃん ちょっと興奮」

飽き気味だった玩具も久しぶりに見ると楽しく遊びだす。

ニャパッ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラじゃらし楽しいね。

ニャパッ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃらしカモーン

ニャパッ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃー!!!パーっ!!

ランキング

暖かくなると猫も動き出す?



silverdoor951 at 13:36コメント(6)みかん この記事をクリップ!

2007年02月22日

ミーちゃんが教えてあげるよ

パパと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近我が家はPCを変え、OSがWindows VistaになりExcel2007になりました。

でもなかなか馴染めず、オットは使うたびに「XPと全然ちがーう」「エクセルの勝手が分らない〜」とブツブツ文句を言ってます。

「ミーちゃん教えて」と膝の上に乗せてご教授願いましょう。

パパと2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みーちゃん、入力してるみたい。ククク(´・ω・`)

パパと3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馴れれば簡単よってみーちゃんは言ってます。。。

ランキング

オットの口癖は「ミーちゃんパソコン教えて」です



silverdoor951 at 16:34コメント(8)みかん この記事をクリップ!

2007年02月20日

ミーちゃんの柔軟体操

猫ほど体が柔らかい動物はいないんじゃないかと思うほど、猫って柔らかいよね。

柔軟ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんも自分のベッドで伸びて気持ちが良さそう。

柔軟ね2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮る前日、ちょっと吐いたので心配でしたが、いつもの通りゴハンを食べてこの通りご機嫌でお腹をだしているので大丈夫みたいです。

柔軟ね3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんに何かあるとびっくりしてオロオロしちゃうんだよ。。。

ランキング

元気だよ〜ってミーちゃんが言ってます。



silverdoor951 at 18:25コメント(14)みかん この記事をクリップ!

2007年02月18日

これって事ではないですけどね

テレビの上でのミーちゃん写真がまだあったので載せてみました。

これと言ったテーマは無いですがね。

横顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんの“おでこ”から後頭部にかけての丸みが大好き。

正面

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキング

ミーちゃん、何か言いたそうな顔ですね。



silverdoor951 at 12:56コメント(4)みかん この記事をクリップ!

2007年02月16日

最近のブーム

最近部屋の模様替えをしたら、テレビボードとキャットタワーが近くなり、ミーちゃんはテレビの上に乗ることが多くなりました。

テレビボードの横にある棚の上にも興味があるみたいなのですが、ミーちゃんは関節が弱く、自分でも飛び乗る自信がないみたいで飛び乗る事を諦めたようです。

あかり1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーから窓を見た方が近いのに、わざわざ少し遠いテレビから窓の外を見るのが好きみたい。

 

あかり3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと電気スタンドの中を覗き込むのも最近のお気入り。でも電球が熱を持って熱くなるのを覚えたので、恐る恐る覗き込みます。

 

あかり2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱いからちょっと離れて、暫くの間電気スタンドを見つめていましたとさ。

ランキング

顔が火照っちゃうよ〜



silverdoor951 at 22:18コメント(8)みかん この記事をクリップ!

2007年02月12日

落ち込んだ後の元気ドリンク

ちょっと落ち込み〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンカウンターの上に乗って珍しくイタズラをしたミーちゃんは、私に怒られて、ちょっと落ち込み中です。

注入!2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんが落ち込んだ時は、レメディ入りの注射器ドリンクがあるのさ!

注入!3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほら〜もうこんなにご機嫌良くなっちゃった♪

朗らかさんよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら もうおしまい?もうちょっと飲みたいわ・・・

ランキング

イイコになったかな?

最近、公私共に少々忙しくブログの更新がまたまた滞りがちですが、私は元気に暮らしております。

自分のブログを更新するのが精一杯で、皆様の所にお伺いしてコメントを残せない事を申し訳なく思ってます。

でも、ブログ巡りは私の楽しみの一つなので、皆さんのブログを毎日見させて頂いてます。

時々皆さんの所へ思い出したかのように、コメントを書きにお邪魔するかと思いますが、どうぞ宜しく。



silverdoor951 at 23:40コメント(6)みかん この記事をクリップ!

2007年02月05日

「脱力画像」

ま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お外は寒いけど、我が家のミーちゃんはぬくぬくマットでお腹が出ちゃう〜

ぱちっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ起きた。

あんたは平和だね〜それにしても足短いね。。。

ランキング

ミーたんはね〜お腹に茶色い模様があるのよ。



silverdoor951 at 00:00コメント(22)みかん この記事をクリップ!

2007年02月04日

「結局食べました」

3日は節分でしたね。皆さんは豆まきしましたか?

豆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豆まきした後の落ちた豆に訝しげなミーちゃん。

まめ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ。ちょっと興味出てきた?

豆3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいちょい(`・ω・´)

ランキング

始めての豆の味はちょっぴりオトナの味でした。。。



silverdoor951 at 13:22コメント(8)みかん この記事をクリップ!

2007年02月01日

「1周年」

今日2月1日はみかんを我が家へ迎えた日です。

ぽかぽか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見返り美人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来た時は700グラムしかなくて、掌にすっぽり収まるくらい小さなミーちゃんでしたが、最近は毎月体重が増えて来ているので、身体がすっかり出来上がる1歳半までには3キロくらいにはなるかな?

最近オットが抱っこをすると「ウゥーン」て言って凄く嫌がるんです。私が抱っこするとそんな事言わないのに。

もともと抱っこキライなのですが、オットの抱っこが特にイヤみたいです。。。

オットは凄くショックみたい。カワイソウニ

でもイヤなのは抱っこだけで、オットの側にいつも居るので「パパっ子」には違いないのかな?

ランキング

いつまでも元気でいてね。ミーちゃん



silverdoor951 at 15:58コメント(22)みかん この記事をクリップ!

2007年01月29日

「比較」

ミーちゃんの親戚マル君とロシアンブルーリラちゃんのママsayokoさんのブログにティッシュと比較した記事が載っていたのでうちのミーちゃんもティッシュと比較してみました。

比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

比較2

 

 

 

 

 

 

 

 

ほぼティシュと同じ大きさですね。

ランキング

 



silverdoor951 at 20:31コメント(6)みかん この記事をクリップ!

2007年01月27日

「ミーちゃんの好きなモノ」

ミーちゃんは舐めハゲ対策の為に「フラワーレメディ」を飲んでます。

バッチ博士の「フラワーレメディ」とハーネマン医師の「基本36種レメディ」を使い分けて飲んでいますが、ミーちゃんは「フラワーレメディ」が大好きなんです。

レメディは動物に選択させて飲ませるのも選択方法の一つとも言われているので、大好きで飲んでいるのなら効果が期待できます。

まあ、そんな小難しい話はこの辺にして、ミーちゃんの大好きぶりをご覧下さい。

シリンジ1

 

 

 

 

 

 

 

レメディをシリンジに入れて用意しているともうソワソワして催促を始めます。

シリンジ2

 

 

 

 

 

 

 

それは美味しそうにペロペロ・ゴクゴク!

思わずカメラ目線。

シリンジ3

 

 

 

 

 

 

 

垂れた水滴も逃さない!

シリンジ4

 

 

 

 

 

 

 

顔面崩れまくり!

シリンジ5

 

 

 

 

 

 

 

〆は奥歯でガジガジ。

おまけに、ミーちゃんは錠剤を飲むのもお得意なんです。お薬のお世話にはなって欲しくないけど、ちゃんと飲んでくれるとそれだけで安心です。

ランキング

レメディのお陰か、舐めるのが少し減りましてエリマキを外しました。



silverdoor951 at 16:44コメント(16)みかん この記事をクリップ!

2007年01月26日

「今度は仙ちゃん」

前回、ミーちゃんの後ろのテレビに「みのさん」が写ってましたが、今度は「仙ちゃん」

仙ちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

 

仙ちゃん。北京五輪ガンバレ!!

ナンだ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんはオジサマキラーなの。。。

ランキング

今度はどんなオジサマかしらね?



silverdoor951 at 21:22コメント(7)みかん この記事をクリップ!
Profile
<ご注意!!>
管理人の判断で不適切だと思われるコメントは随時削除
しています。
ご質問がありましたら。。。
natsumikan1216@hotmail.co.jp
コメント嬉しいです!
励みになります!!

ほぼ日刊イトイ新聞
素敵なライフスタイル
livedoor 天気

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)