2007年01月27日

「ミーちゃんの好きなモノ」

ミーちゃんは舐めハゲ対策の為に「フラワーレメディ」を飲んでます。

バッチ博士の「フラワーレメディ」とハーネマン医師の「基本36種レメディ」を使い分けて飲んでいますが、ミーちゃんは「フラワーレメディ」が大好きなんです。

レメディは動物に選択させて飲ませるのも選択方法の一つとも言われているので、大好きで飲んでいるのなら効果が期待できます。

まあ、そんな小難しい話はこの辺にして、ミーちゃんの大好きぶりをご覧下さい。

シリンジ1

 

 

 

 

 

 

 

レメディをシリンジに入れて用意しているともうソワソワして催促を始めます。

シリンジ2

 

 

 

 

 

 

 

それは美味しそうにペロペロ・ゴクゴク!

思わずカメラ目線。

シリンジ3

 

 

 

 

 

 

 

垂れた水滴も逃さない!

シリンジ4

 

 

 

 

 

 

 

顔面崩れまくり!

シリンジ5

 

 

 

 

 

 

 

〆は奥歯でガジガジ。

おまけに、ミーちゃんは錠剤を飲むのもお得意なんです。お薬のお世話にはなって欲しくないけど、ちゃんと飲んでくれるとそれだけで安心です。

ランキング

レメディのお陰か、舐めるのが少し減りましてエリマキを外しました。



silverdoor951 at 16:44コメント(16)みかん  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by sayoko   2007年01月28日 00:15
バッチフラワーレメディ、私も試してみたいと思っていたんですよ〜
マルが膀胱炎になった時もバッチフラワーレメディを試そうと最初は思っていたのです。
ミーちゃんがすごく気に入って飲んでくれるというのが良いですね〜
どんな味がするんでしょうねえ?
レメディの水ポテンシーってちょっと甘いかもしれないってくらいですが、そういえばリラは結構気に入ってるみたいです。
ミーちゃんはお薬も得意だっていうのはうらやましいです〜
うちのコたちは全然ダメで、お薬がストレスになるのでホントに困るんですよね。
何よりなめるのが減ったっていうのは嬉しいですね。
やっぱりフラワーレメデイが効いてるだと思いますよ〜
2. Posted by cocomiu   2007年01月28日 08:51
ええ!ミーちゃんこうやって飲むの〜!?
うちはカリカリに含ませてもすぐ気づいて嫌がるんです。。すごおいいいなあ。
ホントおいしそうにペロペロしてますね(笑)
好きってことはなんか余計に効果が期待できそうですね。
3. Posted by みか@猫大好き   2007年01月28日 13:28
エリマキ、はずれたんですね。
なんだかエリマキミーちゃんを見慣れていたのでちょっと新鮮です。
でもナメナメ、収まってきてよかったですね。

レメディ、こんなふうに飲むんですか〜。
無理に飲ませてもあんまり効果が期待できない気がするし、
こうやって好んで飲んでくれるのが一番ですね。
4. Posted by ちゅま   2007年01月28日 23:23
美味しそうなみかんチャンもかわいい
好き好きと美味しそうに飲んでいますね。
うちも今舐めすぎなのかな?というところがお腹にあって、
湿疹とどっちだろうと夫婦で試行錯誤中です。
カラーを付けたり外したり・・・
喜んだりへこんだりの毎日です。
5. Posted by 斗夢   2007年01月29日 11:37
フラワーレメディって、前に紹介していたものかな?
これって、薬なの?それともお水なの?
みーちゃん赤ちゃんのようにおいちそうに
チュパチュパしてるねえ。
こうやってしてくれたら、お薬の時もらくだよね。
でも錠剤も平気なの〜?
お耳が後ろに行っちゃうほど、
美味しかったのね。
6. Posted by ちか   2007年01月29日 12:12
フラワーレメディって前から気になってたんだけどどこで購入したの????
匂いを嗅ぐんじゃなくて飲むもんなんだねー!!!
へ〜!!!
ちょっとうちも試したくなってきたな〜。
フェロモン、あれもうちょっとで切れそうなの。
どっちの方が高いのかしら????
それにしても今日の飲んでる写真どれも可愛くって好きだわ!!!
すっごい近くでみーちゃんが飲んでる気分になる!!!
襟巻きはずせるようになったのね!!!!
7. Posted by    2007年01月29日 16:37
御久しぶりです。
今年もよろしくです。m(_ _"m)ペコリ
w(゜o゜)wおいしそうに飲まれていますね。
そしてお薬のみ上手・・・。
お薬のみ上手だと本当に助かりますよね。
我家にも毎日サプリを飲まなきゃいけない
トトロさんがいますがトトロさんもお薬のみ上手です。
ありがたや〜ありがたや〜
8. Posted by kumakoro   2007年01月29日 18:43
あ〜ん、舐めハゲって言葉が可愛いミーちゃんに似合わないわぁ〜
レメディ、前から興味はあったんですが、こういう風に与えるものなんですね、
驚きでした。 ミーちゃん、効果があってエリマキ卒業できて良かったです。
これだけ喜んでくれると、きっと効果も大きくなるんでしょうね!
9. Posted by 管理人シトラス   2007年01月29日 21:35
●sayokoさん
フラワーレメディは本来保存料の代わりにブランデーを入れるらしいのですが、日本は酒税法等の関係でビネガーが保存料なんです。
だから酸っぱいので、大体の猫ちゃんは嫌がるお味なんですよね。
でも何故かミーちゃんはこの味が大好きみたいでゴクゴク飲むのですよ。
でもこのフラワーレメディは病気等の作用は弱い気がしますので、マル君は今のレメディが合っていると思いますよ。
心因的なモノに良さそうな気がします。
10. Posted by 管理人シトラス   2007年01月29日 21:46
● cocomiuさん
そうなんです。
ササミに混ぜてあげてたら好きなモノの味に感化されたのかレメディも大好物になっちゃいました。
効果はエリマキガ外れたので少しはあると思いますが、他の部分が薄くなってたりするのでまだ実証とまでは行かないかなぁ。。。
11. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 13:12
● みか@猫大好き さん
何も着けてないと裸ン坊みたいですよね(笑)
レメディのお陰かハッキリとは判りませんが、舐めなくなってホッとしてます。
大好物で飲んでいるので面白いです。
12. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 19:58
●ちゅまさん
大事なモノなので美味しく飲んでくれてよかったです。
ミューたんも心配ですよね。
治りかけた所をまた舐めたりして赤くなると心底凹みますよね。。。
お気持ちわかります!
13. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 20:03
● 斗夢さん
以前紹介したレメディですよ。
これは薬じゃないのだけど、イギリスでは病院でも処方するくらい医薬品みたいに信用されているモノなんです。
そうなの〜レメディをあげている時はまるでミルクをあげている心境になっちゃいます(笑)
14. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 20:06
●ちかさん
私は「グリーンドッグ」で購入しているけど、フラワーレメディは人も動物も使えるので副作用のない安心なモノです。
最近はハーブを扱うお店にも売ってたりするくらいメジャーになってきたので手に入りやすいです。
心因的な症状に効く事が多いので、フェロモンと一緒に使っても良いと思いますよ。
15. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 20:14
●草さん
こちらこそ今年も宜しくです!
トトロさんもサプリは必需品ですよね。
トトロさんもお薬飲み上手ですか!
それは助かりますね。
トトロさんは温和でお利口さんですからねぇ。。。
16. Posted by 管理人シトラス   2007年01月30日 20:17
●kumakoroさん
お水に入れて飲ませるのが一般的みたいなのですが、ミーちゃんはこの飲み方が一番好きなんですよ。
スポイトなのでそのまま口に垂らして飲ませる場合もありますが、さすがにその飲み方は嫌がりました。。。
舐めハゲは大部分は治りましたが、腕の裏とかはちょっとハゲが残ってます。
長丁場になりそうですよ。。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
<ご注意!!>
管理人の判断で不適切だと思われるコメントは随時削除
しています。
ご質問がありましたら。。。
natsumikan1216@hotmail.co.jp
コメント嬉しいです!
励みになります!!

ほぼ日刊イトイ新聞
素敵なライフスタイル
livedoor 天気

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)