2007年02月20日

ミーちゃんの柔軟体操

猫ほど体が柔らかい動物はいないんじゃないかと思うほど、猫って柔らかいよね。

柔軟ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんも自分のベッドで伸びて気持ちが良さそう。

柔軟ね2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真を撮る前日、ちょっと吐いたので心配でしたが、いつもの通りゴハンを食べてこの通りご機嫌でお腹をだしているので大丈夫みたいです。

柔軟ね3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんに何かあるとびっくりしてオロオロしちゃうんだよ。。。

ランキング

元気だよ〜ってミーちゃんが言ってます。



silverdoor951 at 18:25コメント(14)みかん  この記事をクリップ!

コメント一覧

1. Posted by sayoko   2007年02月20日 20:31
マルもよくこんな姿勢を取ってますが、ホントにどこでどうなってそういう姿勢になるの〜?って不思議ですよね。
スコってみんなこんな感じに身体が柔らかいんでしょうか。
リラはこんなに柔らかくないので、スコ特有のやわらかさかなーと思ってるんですが。

ちょっと吐いたりしただけでもオロオロしちゃうというの、よくわかります〜
でも元気になって良かったですね。

2. Posted by cocomiu   2007年02月21日 10:06
ミーちゃんもぐにゃりと体柔らかいですねえ。私も毎日柔軟は欠かしませんが、まだまだミーちゃんの足元にも及びません。。
ミーちゃん吐いちゃったんですか?偶然(?)Miuも今朝吐いてました。毛玉でしたけど。でも、びっくりしてやっぱり真夜中だったけど、起きちゃいました。
もう自分の一部なので、分かります、オロオロしちゃうの。
でも元気そうで良かったです。
3. Posted by 斗夢   2007年02月21日 11:02
ほんと猫って、気持ちいいときや気分の良い時しか
このポーズは、しないもんね。
元気な証拠だわ〜。
吐くって言ったって猫ちゃん時々吐くもんね。
あまり心配した事ないよ。
私もちょっと前咳き込むとゲロゲロしてたしね。
猫ちゃんって身体やわらかいけど、
使いこなせてない気もするよね〜。
前足で、痒い所掻けば良いのにワザワザ
後ろ足〜?ってとき有るよね。
4. Posted by kumakoro   2007年02月21日 12:25
まぁ、ミーちゃん気持ち良さそうだこと!!
オロオロしますよねぇ、ちょっと気になることがあると、スグ眠れなくなるタイプ
なんで、シトラスさんのお気持ちよく分かります。

うちも、もうすぐむぎちゃんの避妊手術なので、二度目とはいえ、今から緊張してます。
無事に終わってくれるといいんですが‥
うちはナゼか一度も吐いたことないんです。
きっと食い意地張ってて、もったいない!なんて思ってるんじゃないかって笑ってます。
5. Posted by ★ニャン☆   2007年02月21日 13:45
ミーちゃん、気持ちよさそうに伸びてますね〜(^-^)
イニャバウアーですね!
猫って骨ないんじゃないかと思うほど体が柔らかいですよね。

私もちょっとしたことで心配になったりしちゃいます。
旦那には心配しすぎって言われるんですけどね(^_^;)
6. Posted by 2スコママ   2007年02月22日 09:19
吐いたんですか、、、ウチでは以前ミーコが一度だけ
毛玉を吐いたことがありましたが、それでもかなり
心配して目が離せませんでした。
なので少し緊張気味で文面を読みましたが、
吐いた後に元気そうにしているので安心しました、、、
ミーコが結構シャックリが多いほうなので、いつかは
その勢いでオエッと吐いてしまうんだろうな・・・と
シャックリでさえ心配して目が離せません。
ミーちゃん、元気でホント良かったです!
ミーちゃん同様、ミーコもスリム体型なので
特に心配してしまい、少しだけ敏感になるの、分かります。
7. Posted by ちか   2007年02月22日 11:43
みーちゃん相変らず可愛いわ!!!
凄い反り返ってるね〜おかしい!!
ほんと猫ってすっごい体柔らかいよねー!!!
でもこういう姿ってほんとに癒されるし私大好きよ!!!
吐いたって毛玉を吐いたの???
やっぱりちょっと気になるもんね。
でも元気そうだし食欲もあるみたいでよかった!!!
こういうポーズをしてるみーちゃんとっても機嫌が良さそうだね。
8. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:19
● sayoko さん
マル君もこういう姿勢でねっ転がってましたね。
そう言われれば、実家の猫はここまで柔らかくなかった気がします。
スコは軟体なのですかね(笑)

猫がよく吐くのはわかってはいるのですが、吐くと驚きます。。。何度見ても慣れませんね
9. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:23
●cocomiuさん
猫って努力もなく、こんなに軟体で羨ましいですね。
miu君も吐いたのですね。
ミーちゃんの場合は毛玉ではなく、胃液みたいだったので
驚いてしまいました。
なんだか泡っぽかったので、注意深くみてましたが今ではすっかり元気です。
10. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:25
● 斗夢さん
私も実家の猫は「また毛玉かな」って思ってたのですが、ミーちゃんとなると、いちいち驚いちゃいます。

ははは〜確かに!こんなに体が柔らかいのに使いこなせてないですね。
前足で搔けばいいのにね!おさるさんみたいにね。
11. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:29
●kumakoroさん
ご機嫌ミーちゃんの図です。
ゴロゴロ喉を鳴らしながらお腹出してると心底可愛いって思いますね。

ミーちゃんは吐いたけど、直後以外はずっと元気です。
吐いた後は自分でもショックなんでしょうね。。。
むぎちゃん、避妊手術ですか!そうかーまだでしたね。
避妊手術は一大イベントって気がするけど、安心だと思うのでkumakoroさんあまり気を揉まないようにね!
12. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:31
● ★ニャン☆ さん
ほんとですね〜骨無いって思っちゃいますよね(笑)
あのグニャグニャ感はぬいぐるみでも再現出来ませんものね。
私も過度の心配症なので、オットに「心配しすぎ」って言われちゃいます。。。だって心配ですよねぇ!
13. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:34
●2スコママ さん
仔猫の頃に吐いて病院へ行ったら「難病」と誤診されて以来嘔吐に対して敏感になっているのかもしれないですね。
今回はちょっぴり吐いただけなので、心配でしたがすぐに元気になったのでホッとしてます。
猫を飼っている方でないとこういう気持ちは分らないですね。。。
確か、ミーコさんはおトイレに吐いた良い子だったですね。
14. Posted by 管理人シトラス   2007年02月22日 22:36
●ちかさん
こういう姿はとっても見ていて和みますね。
ミーちゃんもご機嫌なので、お互いにほのぼのしちゃいました。
吐いたのは毛玉じゃなくて、泡みたいな唾液だったんです。
だから心配でしたが、すぐに元気になったので安心しました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

世話係・シトラス

<ご注意!!>
管理人の判断で不適切だと思われるコメントは随時削除
しています。
ご質問がありましたら。。。
natsumikan1216@hotmail.co.jp
コメント嬉しいです!
励みになります!!

ほぼ日刊イトイ新聞
素敵なライフスタイル
livedoor 天気

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)