日常の事

2007年01月15日

「ヤレヤレ〜復活です」

8日から14日までの1週間、風邪による急性胃腸炎で 苦しみましたが何とか今日(15日)から会社へ行けるようになりました。

新しいカメラも購入しまして、またボチボチ更新して行きますのでヨロシクです♪

ミーちゃんは凄く元気で、ちょっとポッチャリしましたよ。



silverdoor951 at 20:56コメント(14) この記事をクリップ!

2007年01月03日

「あーあ」

2日の夜に実家から自宅へ戻りました。

ミーちゃんは1泊2日のお留守番でしたが寝飽きたみたいで、まだ眠らずはしゃいでます。

今日ショックな事が・・・じつは愛用のデジカメがいきなり真っ黒になって撮影出来なくなってしまいました

ですので、今日のブログは画像ナシです。。。

オット実家の「巨大猫」と私実家の「今年20歳の老猫」の写真をたくさん撮影したのにお披露目出来なくて残念です

明日初詣に行くのでデジカメもついでに見てきます。

 

お休みも明日までの方が多いかと思いますが、今年も一年頑張りましょう!!

このブログ「みかんとオットとワタシの生活」も今年もボチボチっと続けて行きますので、皆さん覗いてやって下さいまし。

 



silverdoor951 at 00:22コメント(12) この記事をクリップ!

2006年12月24日

「メリークリスマス」

このブログを見てくださっている皆さんへ

メリークリスマス

メリークリスマス

 

 

 

 

 

 

 

 

斗夢さんからクリスマスプレゼントが届きました

 

プレゼント

 

 

めちゃくちゃ可愛いですね〜

 

 

 

 

 

プレゼント2

 

 

 

 

 

 

メロディが鳴るクリスマスカード・掌で光る雪だるま・貴重な「名古屋限定ご当地キティ」

斗夢さんどうも有難う!!

 

今年もあとわずか・・・

クリスマスが終わればお正月飾りの準備ですね、大掃除もほぼ終わり、年賀状も書き終わりました。

ランキング

皆様もこの年の瀬、風邪などをひかれて、お体を壊しませんように。。。

12/25追記

お体壊しませんように・・・なんて書いておきながらナンですが。昨晩からお腹が凄く痛くなってトイレに2時間くらい籠城してしまいました。

病院へ行ったらノロウィルスではないと思うとの事。。。薬が効いてきたので胃腸炎みたいです。

昨晩食べ過ぎたみたいです(涙)(涙)

皆様この年末年始、私のように食べすぎにはお気をつけ下さい。

なお、コメントのお返事が遅れますので、ゴメンなさい。。。



silverdoor951 at 12:23コメント(23) この記事をクリップ!

2006年10月12日

「ダリ〜の」

昨日、上野の森美術館で開催されたいる「ダリ回顧展」を見に行ったのですが、最近忙しいところに、ちょっと無理して見に行った為、今日風邪気味になってしまい、会社も休んでしまいました

ダリ

 

 

 

 

 

 

 

ダリの作品はどれも素晴らしい作品ばかりでしたでも平日なのに混んでたなぁ〜動物園も見たかったのですが、時間切れで見られず残念

最近忙しいところに風邪までひいて、皆さんの所にコメントが残せず残念です。。。(日々の楽しみなのにぃ〜

コメントを頂いている方や、いつも見に来てくれている皆さんどうも有難う

今後も細々ですが更新して行きますのでヨロシクね!

『この記事はコメントを頂かないようにさせて頂きました』



silverdoor951 at 13:51 この記事をクリップ!

2006年08月06日

「なんとか復活です」

「体調不良」などと勿体つけましたが、珍しく月のものが重く、休養しておりましたが、ようやく体調が復活してまいりましたので、ちょっぴりブログを再開いたしました。来週辺りから、遅れたコメントのお返事や皆様のブログにも訪問させて頂きますね


更新の滞りがちなこのブログに、日50〜60件 多いときは80件近くの方が訪問してくれています。みかんのブログにする前は、アクセス0件の日だってあったくらいです。

一日何百、何千とアクセスのあるブログに比べれば、微々たる数かもしれませんが、皆様の貴重なお時間を私のブログに費やして頂いている事に感謝で一杯です。

この場を借りまして、御礼申しあげます。

これからも、細々とですが更新して参りますので、どうぞ覗きに来てやって下さい!

寄り眼

 

ミーちゃん

眼が寄ってるよ。

 

 

 

 

 

新しい玩具とベッドが届きました!

このボールはオマケで付いてました。



silverdoor951 at 22:28コメント(11) この記事をクリップ!

2006年08月03日

「大した事ないですが・・・」

いつも、遊びに来て下さって有難うございます!!

管理人シトラス、体調不良のため、せっかくのコメントのお返しが遅れます。

2.3日休めば治ると思いますので、体調が回復しましたらお返事・更新いたします!

今後とも、未熟なブログですが、どうぞご贔屓に!!!

 



silverdoor951 at 20:58コメント(21) この記事をクリップ!

2006年07月30日

「谷根千・・・完」

引っ張りまくった「谷根千」散歩もいよいよ最終回

根津神社から同じルートを引き返し、ある物を買いに日暮里へ向かいました。

 

老舗です

 

 

 

 

 

 

重厚ですね

 

 

 

 

日暮里駅南口から徒歩5分程歩くと老舗の甘味屋羽二重団子が見えて来ました!                

ある物って引き付けておいて、結局食い気でスミマセン。。。

こちらのお店は、少し薄暗く落ち着きのある雰囲気で、滝の流れる中庭を眺めながらお茶も楽しむことが出来ますが、平日でも凄く混んでいます。

駅前に最近カフェ風の店舗が出来て、こちらでも同じ物を頂く事が出来ます。

【羽二重団子の由来】

 

涼しげ

 

 

 

 

日暮里へ向かう途中、ガラス製品のお店があったので、そこで吹きガラスの冷茶グラスを買って帰り、お団子をほお張りながら冷茶を頂きました。

お団子と共に・・・

 

 

 

 

 

 

 

今回巡った界隈は、とても久しぶりに巡ったのですが、何かと思い出が多い所なので、とても楽しかったです。

もし興味を持たれましたら、一度足を運んで見てください。

とても、地味な街ですが、良き昭和の雰囲気を残す街の一つと思います。

 



silverdoor951 at 22:33コメント(7) この記事をクリップ!

2006年07月29日

「谷根千・・・続き」

「谷根千」散歩の続きです。

ちょっと長くなりますが、宜しくお付き合いの程を。。。

駄菓子屋

 

 

谷中銀座から根津へ向かう途中

昔ながらの駄菓子屋が数多く残っています。

 

お煎餅屋

 

 

 

こちらのお煎餅屋は江戸から続く老舗だそうです。

 

 

毎年恒例です

夏の風物詩!虫干しも兼ねて、コレクションの幽霊画が

公開されます。

毎年8月1日〜31日まで行われる『円朝まつり』 

面白いので興味のある方はどうゾォ

 

 

街の守り神です

 

 

 

千駄木駅近く、団子坂下から不忍通りにて

根津駅に向かう途中、根津神社があります。

 

 

【根津神社】

「根津の権現」とも呼ばれている。

日本武尊が1900年近く前に、創祀したと伝える古社です。

 

乙女稲荷神社

 

 

 

 

境内内にある『乙女稲荷神社』

 

 

先に何かが見える?

 

 

 

祈願の為納める鳥居

何基にも連なっています。

 

 

神社でお参りし周辺を散策し、そして軽く食事をした後、ある物を買いに先ほど来たルートを戻り、日暮里駅へ向かいました。

引っ張ってスミマセンが、次回へつづく・・・

 



silverdoor951 at 12:01コメント(18) この記事をクリップ!

2006年07月27日

「谷根千」

谷中銀座

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、久しぶりに天気が良かったので、谷根千散歩をしてきました。

「谷根千」とは・・・

谷中・根津・千駄木の頭文字をあわせて谷根千(ヤネセン)。山手線の内側、都心のほぼ中央に位置する台東区谷中、文京区根津、千駄木に広がるエリアをあらわす愛称です。日本橋や神田のようなもともとの下町とは違って、植木の里、寺社詣り、花見の名所として比較的新しく開けました。しかし震災や戦災での町並みの焼失が少なく、いまでは昔ながらの情緒の残る界隈として多くの人に愛されています。

「谷中ぎんざ」に差し掛かる手前に「夕焼けだんだん」という階段があるのですが、そこに街の猫さんがたくさん住んでいます。

一番最初に出会ったのはこのコ。

チリトリ猫さん

 

 

 

 

 

 

 

何故かずーっとチリトリに座っている猫さん。ちょっと眼が悪そうでした。。。

アクビ〜

 

 

ふあ〜眠い眠い。。。

 

 

お次は?

三毛猫さん 

 

 

ぺロリン〜

 

 

 

 

 

三毛猫さん。

バッチリカメラ目線の猫さんでしたニャーニャーと話しかけて来ました。

ネムネム三毛猫さん

 

 

 

 

 

 

 

 

このミケさんに毎日ゴハンをあげている人から聞いたのですが、もうすぐお母さんになるのだそうです。

立ち上がるとお腹がマルマルしてましたよ

バイバイと手を振ったら、尻尾でブンブンとサヨナラしてくれました。

 

谷根千散歩の記事がもうちょっとあるので、明日以降に紹介します。

 

最近みかんの記事が少ないですが、ミーちゃんは元気にしております               このところ、ちょびっと趣向を変えてますが、見て行って下さいネ

 



silverdoor951 at 00:00コメント(14) この記事をクリップ!

2006年07月11日

「誕生日」

今日はワタクシの3?回目の誕生日です

会社帰りにオットと待ち合わせをし、食事をして帰り、近くのデパ地下でケーキを買ってかえりました

ユーハイムのケーキです

 

 

 

 

 

 

 

食事が終わった時間が遅かったので、定番のチョコレートケーキとモンブランという冬っぽいケーキしか残ってませんでした〜

なんだろう?

 

 

 

 

 

 

ミーちゃんは早速観察に来ましたが、ひとしきり匂いを確かめた後は、プイッと行ってしまいました。。。キュウリだと凄い反応なのに(助かるけど)

 

ばんにゃーい

 

 

 

 

 

 

 

ばんにゃーい おめでとニャ〜

ランキング

本当は、フルーツがいっぱい乗っかったタルトが食べたかった。



silverdoor951 at 23:25コメント(16) この記事をクリップ!
Profile

世話係・シトラス

<ご注意!!>
管理人の判断で不適切だと思われるコメントは随時削除
しています。
ご質問がありましたら。。。
natsumikan1216@hotmail.co.jp
コメント嬉しいです!
励みになります!!

ほぼ日刊イトイ新聞
素敵なライフスタイル
livedoor 天気

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)