Silver Factory

Makotoの銀工場にようこそ☆

2012年05月

To ME しろ3

今日の沖縄は朝から強めの雨や風で微妙な天候でした。


1日中こんな天気なんかな〜・・・と思っていると、昼過ぎくらいから雨も止み、夕方には太陽も見えはじめたのでちょっと海でも撮りに行こうと思い立ち、即行動!!


場所は豊見城(とみしろ)と言う場所にある海辺なのですが、今回はスマートフォンで撮影に挑みました(`・ω・´)ゞ


フィルターを3種類使ってみたのですが、皆様の好みはどれでしょうか??


1枚目はビビットのフィルターを使ってみました。

DSC_0134


2枚目はセピアのフィルターを使ってみました。

DSC_0136


3枚目はトイカメラのフィルターを使ってみました。

DSC_0137


どうでしたでしょうか!?


好みの撮り方はありましたか???


ミラーレスカメラは言うまでもなく良いですが、スマートフォンでもこんな風に撮れるのでまた機会があったら撮って、うpしたいと思いまーす(*´∀`*)


てか最近の写真LOVEさ加減がヤバイですwww

亜由美1

歩み寄りって大切ですよねー。


どちらか片方が1歩歩み寄るのではなく、例え半歩だとしても、お互いがお互いで半歩ずつ歩み寄り、1歩近づく事の方が大切だと思います。


ただその半歩の歩み寄りも中々出来ずに衝突が起こるんですけどねー・・。


人と人、難しいものですね。


でも諦めたらそこで試合終了ですので、諦めずに半歩、1歩と歩みよっていけるようにしたいと思います。


まずは、半歩・・・。

アングリー&ソーリー2

まず、ベリー、ベリー、ベリーアングリーな事からお話しましょうかねぇ・・・


昨日の奄美での話しなんでしょうけど、ネット回線がめっちゃめちゃに最悪だったんですよっ!!!!


回線を繋ぎなおすと使用できるのですが、2、3ページ見ると途切れてしまってまた回線を引き抜き、繋げる作業・・・・。


めんどくせーぞ( ゜д゜)ゴラァ!!


その上回線の速度も遅いんです。。


そう、、画像をうpしようとアップロードしようとすると、暫くしてから画面が止まり、結局アップロードできず・・・で終るのです。。。


3回!!


3回繰り返して作者の怒りゲージがMAXに到達しましたよね・・・・・。


フゥ…。


あ、、ベリー、べりーソーリーな話はそのせいもあって、昨日のブログで写真を載せると言ってたのに出来なかった事なんです!!


せーっかく、、奄美の写真を載せるき満々やったのに、あのクソ回線め。。。


と、言うわけでその謝罪も兼ねて写真を載せたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ


DSC03031


DSC02898


DSC03084


ハイ、たった3枚だけですが、奄美の海をちょっとでも感じて頂けたら幸いです(*´∀`*)

出張@奄美4

本日は出張で奄美大島におる作者です。


本当は晴天を望んだのですが、なかなかそうも叶わず、晴れ時々曇りと言った感じでございました・・。


ただそれでも雨よか断然マシなので、カメラ片手にスーツに革靴のまま砂浜に降り立ち、例の如くバシャバシャと写真を撮って参りましたっ!!w


数枚程度になると思いますが、今日撮った写真の中でも自己満足な写真を載せたいと思いますので、奄美の海を見て癒されて下さいなっ♪


季節感はちょっと先取りになりますが、やっぱ海は最高だぁぁぁーー!!!!!

mu3

何も無し・・


そんな休日を過ごした今日この頃。


特に予定も無し、そして連日の学会で疲れた体を休める為にもゆっくり寝て、昼前に起きてリビングでうだうだ。


軽く仕事を済ました後は、PCいじって気に入った曲をDLして、溜まりに溜まったマンガを読みふける。


嫁様が銀でピアスを作り始めたので、マンガと御指導を行ったりきたり。


久しぶりに彫金道具に触り、銀を切ったり、ロウ付けしたりするとやっぱ楽しいですねー!!


こんな事なら自分も何かデザインして作ったりしたら良かったかなーとも思いましたが、マンガ熱には打ち勝てず溜まったマンガを淡々と業務的に読んでいく次第でしたw


そして気がつけばこんな時間な訳でして、今日は一体何してたかなーとか思っちゃう訳でして・・・


まぁ、でも偶にはこんな何も無く、無心でマンガを読んだり、ボーっとしたり出来る体にも心にも優しい休日とかってアリだと思います。


さーて、明日からまた仕事ですけど、今から週末を思い描いてボチボチと頑張りましょうかねぇ〜!!

足がぁぁーー1

朝の8時半から夕方6時まで立ちっぱなしでした・・。


うん、、足が棒のようだよね!!


しかも背筋を伸ばしてピンと立っていたせいか、作者にしては珍しく肩まで凝った感じですよ。


疲れたなぁ〜(´Д`;)


でも、ふと思うとお店などで販売のお仕事をしている人は常日頃から立ちっぱなしなんですものねぇ〜。


そんな人からしたら、こんな2〜3日の立ちっぱなしでヒーヒー言ってる作者なんてまだまだなんでしょうけど、それでも常日頃から運転移動や座ったままの営業などが多い人らからするとしんどいの一言ですねぇ・・。


本当、改めて立ちっぱなしの仕事の人らの凄さがわかりましたよ。。


でも、こんなに足が痛くなり、肩も凝って、休日が潰れ、それに対しての報酬が微々たる休日日当じゃーやってられんっ!!ってのが作者の気持ちですけどねーww


しかもまた来月半ばにあるんだもんなー・・。


東京フォーラムで規模も来客数も倍以上だろうし・・・・・・・orz


まぁ、7月の楽しみを餌にしてなんとか頑張りたいと思いますっ(`・ω・´)ゞ

接待の裏で泣く男2

今日は実家の方の親友が仕事の関係で福岡へきているので、晩御飯でも食べようかと話していたんです。


ところが、現実は非情でして、突如Drとの接待がブッキングされてしまう今日この頃・・・。


嗚呼、、作者はそんなもんに行きたい訳ではないのに・・・・。


その結果、親友は博多で1人寂しく飲む羽目に・・。。。


スマン!!!!


ただ、2週間後には久しぶりに全身集合出来そうなので、その時を楽しみにそれまでお互い頑張りましょう!!w


あああーーー明日も学会だーーーーorz


足が棒のようだよ、パトラッシューーーーー\(^o^)/オワタ

バニッシュ土曜日1

明日から学会があり、土曜日まで潰れる作者です。


どうもこんばんわ・・。



あーー、、わかりきってた事ですが、GW明けから連続2週で週末がつぶれるのは体力的にも精神的にもしんどいですねー(´・ω・`)


疲れた〜〜。。


なんだか、土日を休まないと自分自身でストレス発散や気分転換が出来てない感じがするんですよねー・・。


そのせいで次の週まで疲れを引きずる感じですもの。。


あーー、、カラオケ行きたいーーーー!!!


なんか大きな声で好き勝手歌ってストレス発散したいなぁ〜〜〜(´;ω;`)


買い物もしたい・・・。。


ハァ、、、このストレスが土曜日まで続くと思うとマジでぐったりしますよ。。


唯一の休み、日曜日にでもストレス発散できたらいいなー・・・。


(´・ω・`)しょぼーん

5Fにある楽園4

DSC02885

今日はエヴァンゲリオン展に行って参りました!!


まぁ、、完全に仕事中でしたけどねっ!!!!wwww


まぁ、展示期間が今週末までで、しかも週末は仕事で出ないといけなかったので、大目に見てもらうんです!w


前々から気にはなっていたんですけど、なかなか行けなかったので、本当に行けて良かった〜。


これほど宮崎担当で良かったと思う事は無いですからねっ!!!!(爆)


実際の展示コーナーはそこまで大きくはないものの、原画やセル画、設定など細かい情報が手に触れて見れたりなどファンには堪らない仕様になっていましたっ(*´д`*)ハァハァ


他には、コラボ商品や、フィギュア、更にはチタンで作り上げたかなりデカいロンギヌスの槍なども展示してあり作者も大満足でございました〜(*´ω`*)


しかも、原画や設定資料以外は写真も撮って良いと言う太っ腹だったので遠慮なくバシャバシャと写真を撮ってきたので、また時間がある時にでも、何枚か載せたいと思いますっ♪


冷めるようでなかなか冷めない、、、いや、冷めることの出来ないエヴァと言う存在・・・


嗚呼、、早く秋が恋しいですねー。。


新劇場版:Q


解禁が待ち遠しいわー(*´∀`*)


あ、、その前に序、破を見直して復習しとかなきゃですねっ★w

肺ダラケ2

今日は久々に鹿児島へ出張した作者です。こんばんわ!


てか、来て見てビックリだったのですが、、、



桜島たんの噴火ヤバいッス・・・orz


もうね、、駐車場に車を止めて、出てくると窓ガラス前面に灰がファサーって積もってますもの。。


それをワイパーとウォッシャー液で流しても、桜島たんを見れば、モクモクと黒煙を吐き続ける有様・・・。


あ、あのぉ〜、、ちょっとは休んだらどうでしょうか???w


お陰で、街中の道路も灰まみれ、しかもトラックとかの荷台に溜まった灰が宙に舞うので、もはや煙幕状態っ!!www


笑えないくらい危ないッスwwwww


うーん、、本当、鹿児島に住んでないで良かったーと思えますが、ここに営業で来ないといけない、しかも何度もと思うと・・・・うん・・。。。


てか、このままいったらマジで桜島たんは噴火しちゃうのだろうか・・・(((((( ;゚д゚)))))ガクガクブルブル
Archives
livedoor プロフィール

CRAZY

訪問者数

    記事検索
    • ライブドアブログ