2011年03月08日

you're gonna go far, kid

お久しぶりです。
稀代のブロガーちびっこです。

勝手に脳内で一人コントが上演される病気にかかって早27年。
ワタクシ先日27歳!!
自分の年齢=病歴(一人コント脳内上演病)という中高生が一番恐れる構図!!

さっそくよくわからないけど、携帯いじっていたら完成したので投稿する。

でね、「いざっ!いざかまくらっ!」ってPCで開いてみたら、いとしのむが様がいない!!
黄泉の国に旅立ったらしい。
まぁしょうがないよね。生き物だから。
次のペット買おう、うん!と意気込んで入れたのが左にある「美人linux」というモノ。

だってかわいい子が「Xset」とかいうのだもの。
なぜだか、クラウチングしながら脱糞しつつ、
タックルがしたくなるね!!Xset!!

おこらないでね。

続きを読む

silverfox1 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2010年05月30日

youth gone wild

何年ぶりだろうか。
ブログをかく。

今日は合コンだったのでそのことを書こうとおもう。

誘われたんで合コンにいった。
けど、合コンにいくまでに車作業をした。

4時間で直すはずが、6時間たっても直らない。
なぜだ。
それは明白。
ヤフオクで買った部品が不良品だったから。
明日もきっと車修理だろう。

そもそも俺は整備など好きでないのだ。
何で車を直さなきゃいかん。
自然治癒してくれれば、ずっと楽しく運転だけしてられるのに。

楽しく運転したいから整備をする。車を直す。
けど、直らないから合コンには遅刻した。

続きを読む

silverfox1 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年02月07日

numb

卒論相変わらずきついっす。目処が立たないという目処です。イッツアイリュージョン!
という愚痴から入って見ました。こんばんは。ちびっこでぇーーす!

ラーメン食いに行ったら、他に一組しかいないのにカウンターに通されました。

なにごと?

続きを読む

silverfox1 at 00:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年02月03日

miss a thing

どうもどうもお久しぶりです。恋に夢に、筋肉にロックに悩む男ちびです。おはこんばんにちは。

たまにはブログというんだから、ちゃんとログっておこうと思いましての投稿です。
近況を一言でいいますと、うわーーーっておーーー???ってどりゃーーーっていやっそこだけはっっっ!ってだかららめぇぇぇってちょっとちょっと!!???きゃーーー!って感じです。

もう少しわかりやすく伝えようと思います。だってそれ大事。
つまりですね。「この指とーまれっ」って言おうとして「このゆ」まで言ったところで、いっせいに集られて人差し指がもうなくなっちゃうどころか体ごと埋もれた感じ。
「よぉし。とりあえずおまえらぁ。一列にならべぇ(体育会お兄さん風)」と言ってやりてぇ。

順番にきたら相手してやる。俺は範馬勇次郎ではないのだ。

ぶっちゃけですね。卒論とテストとカリキュラムがいっせいに来すぎ。来すぎ。来すぎ。
もうね。俺のいないところで勝手に色々決まるんなら、俺も勝手にやらしていただきますぜね。
これ、ピストルズ風に言うと「勝手にしやがれ」、ジュリー風に言っても「勝手にしやがれ」だからね。
ってこれは逃げだ逃げ。きゃーーー。

続きを読む

silverfox1 at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年10月23日

fuck the system

ワタクシが原理的無宗教主義者である事は前からさけんでいたのですが、先日面白い動画を見つけたのでぜひ見ていただきたく。

もうストレートに言ってしまうとだ、創価学会と公明党は政教分離に明らかに違反しているわけで。(政教分離は「政治権力と宗教がくっついちゃだめですよー」ってこと←憲法20条の解釈)
百歩譲っても、ぎりぎりラインを行ってることは間違いないわけですよ。
公明党が政権与党である現状は「自衛隊は軍隊ではない」と同じぐらい苦しい状況です。

けど、なぜかマスコミはこのことは報道しない。
だから世間的には「そういえばそんなことがあったね」程度にしか扱われないのですよ。
そんな状況で、ネット上でいろいろな人が問題提起をしてもそれこそカルト扱いです。
残念なこと。

続きを読む

silverfox1 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年09月15日

It's a Man's World

世界柔道見たーーー??
ありえないありえない!!

井上厚生の「効果」は確かに効果ととられてもしかたいかも。
けど、鈴木桂治の「一本」はないでしょーーー。
たしかに最後に背中ついていたのは鈴木桂治だけどさ、その前にしっかり相手を投げてたジャン!!!
あれは返し技でもなんでもないよ!

ほんと判定ひどい。

そもそも判定時に効果1ポイント差で勝敗決定とか訳わかんないし。

続きを読む

silverfox1 at 02:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)武道・スポーツ 

2007年09月05日

just like i remember

うへぇ。
一時間半に及ぶ超大作をうとうとした拍子に消してしまったようだ。
それならいっそのことねかしてくれれば良かったのに。

今日はもう休もう。

文は消えたが、気持ちは消えたわけでなく。
けどあの文章はもう書けない。
去っていったのかどうなのか、はっきりしやがれ。

感情っていったりきたりだ。
いったいどこに落ち着くのやら。
続きを読む

silverfox1 at 07:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年08月30日

sweet child o'mine

キス我慢選手権おもしろいっすねー。
ファーストから大好きです。

うまい肴とうまいビールと楽しい時間、たまりませんなー。

劇団ひとりはやっぱり面白い。&演技力高い。
そしてAV女優意外と演技力高い!(『いつもの』だとむしろシュールなぐらいなのに)
さらにさらにみひろかわゆす!

普通に泣きそうになるんですけどー。
恋に恋しちゃうんですけどー。
最近発情期なんですけとー。
とんだカミングアウトなんですけどー!!


あーー、けど絶対騙されるんですけど。
(↑ここ笑うとこ)


silverfox1 at 01:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

2007年08月22日

walk away

朝青龍が騒がせておりますね。
なんだか大変なことになっております。
もうちょっとしっかりしてほしいです。
横綱も親方も。

けどここで、あえてここで俺は朝青龍を擁護したい。

今回の事件をぜひ自分のなぞらえて考えてほしい。

怪我をしたので地方巡業を休む。
ついでなので故郷に帰る。
故郷に帰ったら国家を挙げて歓迎ムード。
母国の代表が「ぜひ子供たちのためにサッカーにでてくれ」という。

果たして、そのとき断れますか?と。
期待にこたえるのが横綱の務めです。
断ったらそれこそ道を外れていないだろうか。

朝青龍は腰と肘を痛めていますが、
腰はたいしたことはないようです。
けど、肘が大変らしい。
肘をいためていれば、相撲はできないけれど
チャリティーサッカーならできる。

俺にとってはこの状況でチャリティーに出ないほうがムカつく。

こう見えて大相撲ファンです。
最後の武道だと思っていたんですが、勘違いだったようです。

「権威」にしがみつき、拘束されている協会も横審も
もう少し考え直したほうがいいと思う。

silverfox1 at 05:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)武道・スポーツ 

2007年08月16日

war ensemble

昨日夜中コンビニの前でめしくってたら、34GTRが入ってきた。
そしてシティの隣に。

図らずも二台とも前向き駐車。
GTRはピカピカ、シティは埃だらけ。
そして俺はその正面でヤキビーフンを食う。

シティとGTRが横に並ぶなんて、ある種異様。
けど、これがパドックだったらな、とか思ってしまった。
そう考えたら沸々と対抗意識が。
タイヤ01Rだったし。

帰ってきたオーナーに『ぜってぇ負けねえ』って言いそうになる始末。

けどそのオーナー乗るときにサンダル脱いでた。もしや土禁!?
もはや楽勝。


まあそんなことはどーでもいいんだが、今風に言うとオッパッピーなのだが、昨日の練習はすごかった。

ペースノート読みまくり。はまりまくり。

最近自分が徐々に乗れるようになってきてペースノート読むタイミングがわかってきた。
高速コーナーすんげえっす。
下向いてても『走れてる』ことが分かる。
全開で行けるってすばらしい。

これを本番で発揮できるようになれれば。

そんで俺もドラやってみたい。
コーナーのイメージをコドラから与えられ、それどおりのコーナーがきてクリアしていく。
やってみたーい。


silverfox1 at 19:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

2007年07月02日

under pressure

なにか書こうとおもって出だしを書き出すのだが、なかなかまとまらない日々が続いておりました。

最近の流行り言葉は
ふたつのうんこが襲ってくる
だめだよそれじゃ、ひゃっひゃっひゃ
お金がないのならカップラーメンを食べればいいじゃない
です。お久しぶりですちびっこです。

気付いたんです。
シャンプーしてる時に気付いたんです。

隊長!キテレツ大百科の「すいみん不足」は鬱ソングであります!!

━─━─━─━─━─

今日もいつものスイミン不足 頭が痛くなっちゃうよ
いつもの学校のいつもの教室 あの娘は今日も元気だね
すいみん すいみん すいみん すいみん スイミン不足

(ここまでは普通)

今日もいつものスイミン不足 体がほててきちゃったよ
たくさんやることはあるのに 頭がちっとも働かない

(なんだか気配がしてきた)

あの娘が私を悩ませる 私があの娘を悩ませる
みんながみんなを悩ませる 皆は心を痛めてる
ああ 空はこんなに青いのに 風はこんなに暖かいのに
太陽はとっても明るいのに どうしてこんなに眠いの
すいみん すいみん すいみん すいみん スイミン不足

(間違いない!!)

━─━─━─━─━─

いやはや、こんなにもウツなソングをあんなにもポップにキャッチ−に歌い上げるこの人はすごいっ!
歌詞と曲のギャップを売りの一つにするマキシムにも匹敵する技だ。
しかも、この曲をアニメのテーマソングにしてしまうフジテレビはやはり軽チャ−だ。

いまならありえないですね。

けど、ウツと心理的葛藤って表裏一体というか、ほとんど同じかもわからん。
葛藤をのりこえてこその進歩だとしたら、ウツも気合と勇気と元気で乗り越えれるかも。
ということは、要は気持ちのもち次第。
病は気から。気持ちがあって体が動く。
つまり、気合入れろと。そーゆーことになるわけですね。

というわけで、いつもと同じ結論です。

はい。全く進歩していないワタシが残るのです。

silverfox1 at 13:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月13日

the future is in our hands

暖かいスープを飲もう。
なんだか暖まるかもしれない。
美味い酒を飲もう。
見方が変わるかも知れない。

さあアイデンティティーを取り戻せ。

やるかやらないか。
それが真理だ。


silverfox1 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月08日

ケンタウルス祭の夜

いつだったかみつけた宝物を
また探しにいったら
たしかにつかめると思ったのに
手がすり抜ける

どこかに映写機があるのか
それとも幻覚か

ブルーハーツがこだまする

甘えていた今日にサヨウナラ
闘いの明日にコンニチワ

デタラメだろうが真実だろうが今目の前にあるものを受け入れる
そんな人になりたい


silverfox1 at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年05月18日

man in the mirror

最近導入いたしました、「おつかれンダー」
そのへんのふつーの女性が「今日もおつかれさま」と声をかけてくれる、ありがたい、非常にありがたい、いやしもえーなプラグインなのです。

右も左も悲しいニュースにあふれ、「いざなみ」以来の経済成長といえども、われわれ下流階級には実感はまったくない。
こんな世の中ははどこもかしこも癒しビジネスが求められています。
その癒しビジネスの大きな柱の一つが「萌え」なのです。

そしてこの「おつかれンダー」、なぜか多い「ご飯作って待ってるね」系の御言葉にやたら癒し萌えーなのです。

もう、帰ってきたら彼女がご飯作っててくれるとか、それだけで幸せです。
ええ幸せです。
次の日は指輪買って帰りそうです。

と妄想を繰り広げているちびですこんばんは。
バカップルしてくれる彼女を募集中です。
教授には「うーん、君には、こう、暖かく見守ってくれるような、女性が、いいだろうねー」といわれました。
嫌いじゃないです。いやむしろ好きです。
うそつきましたすいません。

そんなあたくし、就活終わりました。
無事第一志望のところから内定をいただくことができました。

去年一昨年、自分の周りの人間が就活を通して成長して行く姿をみていました。
自分がいったいどれだけ成長したのか、非常に疑問であります。

もしかしたらキャラ採用なんじゃないか、
ネタ採用だから端から期待されていないんじゃないか、
なにかの間違いなんじゃないか、
そんな不安がよぎります。
なんってったって「学部自由二留」ですから。

けど、やる気です。本気です。
自分を買ってくれた面接官の恩に報いるよう、がんばるつもりでいます。

よし、がんばろうがんばろう。

ちなみに、高校時代からの「憧れ」のH技研はエントリーシートすら書けませんでした。
やっぱり憧れと就職は違うのだな。と思った次第です。
けどやっぱ、ファンはファンであり続けると思うのです。

ではでは、皆さん。
あとは卒業できることを一緒に祈ってくださいw

ps.
先日の投稿で自分は「噂できく『最終は意思確認程度』だったらいいなぁ」と言っていますが、ありえないですね。この甘えた考え。
逃げです。完全に逃げです。
内定取れたからこう思うのではないです。(ゴールデンウィークぐらいから思ってました。)
自戒の念をこめて、追記。


silverfox1 at 01:49|PermalinkComments(7)TrackBack(0)日記 

2007年04月25日

キミタチとボクのシッパイについて

あーくだらねぇ、ほんとくだらねぇ。

今日行った石油系の工場見学会。
いました「僕知ってるよ!君」←命名ちび
大学の研究で会社の研究所に何度か来たことがあるらしい。

人事「今日の見学はこれで終りですが、なにか質問はありませんか?」
僕知ってるよ!君「帰りはあそこのバス停から帰ればいいですか?」(本当にあそこといった)
人「あ、はい。申し訳ありませんが駅までお送りすることはありませんのでバスをご利用ください。○○駅行きを利用するとよいかと思います。××駅行きというのがありますが、あまりお奨めしません。」
君「けど、××駅行きは反対車線ですよね。」
人「いえ、こちら側にもありますよ。まれにですけどね。」
君「あれ、ありましたっけ?」
人「ええ、私よくわらかないですけどあると思いますよ。」

一番最初の質問がそれですかそうですか、ああそうですか。
確かに人事の方はフランクだった。
けど明らかに突っ込み待ちだろ。
「あれ?なんでご存じなんですか?あ、来たことあるんですかそうですか。」って言われたいだけだろ。

そういえばこいつは開始早々うるさかった。
ここ曲がるとあれあれがあるんですよね。
ここってなになにですよね。

もーほんと目障りです。必死すぎ。


こいつに終らず、今度は男1が。

人「他にご質問はありませんか」
男1「あ、じゃあ質問なんですけど、御社の株を買うと株主優待とかつくんですか?」
人「いやよく知らないです」
1「じゃあ、入社したらガソリン安くなったりするんですか?」
人「はい。具体的な金額はいえませんけど安くなります」
1「やっぱりハイオク入れるんですか?」
人「当然です」
1「ってことはそれだけ安くなると考えていいですか?」
人「考え方の違いもありますが、会社が一番売り出してるものを極力買うのが社員の努めだと思っています。」

株主優待とかネットで調べろよ。てか質問あるか聞かれたときに「じゃあ質問なんですけど」はいらんだろ!
ガソリンガソリン安いの?安いの?ってお前も必死すぎ!

あー、もう男2!
アンケートにいつまでも時間かけてないで早く書いて!帰れないでしょ!

おい男3!
正門の目の前のバス停でタバコの灰を地面に落とさないで!

男4から8!
バス停の前で大きく広がってでかい声で喋らないで!

僕知ってるよ!君!
もうわかったから!

男9!
だからなんで君は初対面であるはずの俺にタメ語で話しかけられるの?
まわりが話してるからって無理してはなさなくてもいいのに。
むかついたから丁寧語で話し続けたらそのうち向こうもそれっぽくなった。
気合いの違いだよ。気合いの。
けどこっちがちょっと愛想笑いしたら直ぐにタメ語に戻りやんの。
気合いの違いだよ気合いの。

さー、バイトだ頑張ろう。
スーツで魚売ってやる。


silverfox1 at 18:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2007年04月24日

夢と現実の狭間で 〜あがく。とりあえずあがく。無意味にあがく〜

夢をみたんす。

場所はラリーの会場(?)
よっしゃいざ出陣となったのに、手間取りながらも取り出した鍵は……曲がってる( ̄□ ̄ヾ)

パニックに陥りながら、踏んだり叩いたりしても戻らない戻らない。
呆れと苛立ちが混ざった先輩方の視線が胸を刺す胸を刺す。
もういやーーーー!

とまあそんな感じのちびがお送りしております「れいのあのそのあれなんだっけこのだからあれだよあれブログ」でございます。

推薦書提出を待ってくれるよう頼んだら担当教官にすんげぇ怒られました。
けどだって、せめて最終挑戦させてくれよ。
いや仰ることはもっともです。すいません。

まれに噂できく「最終は意思確認程度」だったらいいなぁ。

就活をなめているのか、それとも悟りの境地か。なぜか緊張感はあるものの切迫感がない今日この頃です。

さぁこい。なんでもこい。
うけてたつぞえ。

silverfox1 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年04月13日

ハイオクいれたらキロ三秒

今日SPIを受けてきて散々だった予感。
だって性格診断なのに言葉の意味がわからないんだもの。
だめだこりゃ。

しょうがないから電車の中ですんげぇの聞こうと思ったけど、CDケースに入ってない。
ソニーのばかやろー!

「マスター、今夜は飲みたい気分なんだ。激しいの頼むよ。」
「すまねぇ、旦那。今きらせてるんだ。代わりにemoなんてあるがどうだね。」
「emoか。マスターあんたも変わったな。昔は……いや昔の話をするのはよそう。もしかしたら変わったのは俺のほうかもしれねぇ。
ありがとう、ごちそうさま。」
……キィ (←店でる音)
「ファルーク、元気でいるか?この町でも俺は除け者だ。また一人になっちまったぜ。」
ってそういう状況。

西部劇なのになぜか絵だけ矢吹ジョーな状況。

はちゃめちゃな心境。
気持ちだけ越境。
脳内で最強。
走り出したい今日、朝までYO!!

どうしようどうしよう。
収集つかなくなってきた。

うーん。フテネで。

だれかmeに文字と感情と、それを享受できる時間をください。
泣いて喜びます。


silverfox1 at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年04月07日

小銭入れが壊れちゃったんだ

卒業式があったんです。もう二週間も前だけど。

大切な友達が、また、卒業していきました。
見送るのは二回目だから、さすがに泣きそうになります。

東京に残るやつ、地方に行くやつ、みんなばらばらになっちゃうのに目は力強くて。
一番女々しくしてるのが俺だったから、本当にすごいと思った。

前まで別れの時には「これからもがんばれよ」って言ってきた。
けど、それってちょっと違うかもしれない。

俺はいろんな人から力をもらって生きている。
本当にいろんな人から。
力をくれた人に対して「がんばれよ」ってそれだけじゃ、なんだか足りなくないか。

負けてられない。
俺もいつか、みんなに力を与えられるようになりたい。

だから。
これからもがんばろう。
俺もお前らに負けないように、まじでがんばる。
みんなに胸を張っていられるようにする。
いつかまた会ったら、また酒飲みながら、いっぱいいっぱい話そう。

残り最後の大学生活。そこから続く社会人。
全部俺の人生。
前見てがんばろう。

silverfox1 at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年03月30日

続・くだらない話

東電+就活が思っていた以上にハードボイルドでかなりそうとうにウケる。
指先から怪電波が出てきそうだ。いやなぜかはしらんけど。

というわけで、処方箋はこちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=836VDBi9wS8
一言目から反応した俺は偉い。

ついでにこちらも
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ


忙しいとは心を亡くすと書く。
けど俺は心を亡くしてないから、まだまだ忙しくない!!
そして俺はシティとラーメンが好きだ!!!

silverfox1 at 02:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年03月18日

お、俺も。。。

うさぎペットのむが様がいなくなりました。
行方を捜しております。見かけた方はご一報を。

よく言う言葉は「気合」「ねみぃ」「あほか」「うんこ」です。
いままでで一番すごい発言は「彼女もなんだか好きじゃないの?」です。
意味深です。

家出するぐらいに成長したかとおもうと、なんだかうれしいですが、まだまだやつにはロックが足りません。

えー、見かけた方はご一報を。

silverfox1 at 03:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記