2005年06月29日

musical baton

チェーンメールがきた!なんだか、懐かしいな。

以前letter君から御指名を受けていたが、「どうしたものか」と流していたら、他のネカマにも御指名を受けてしまった。
というわけで、参加。

Total volume of music files on my computer(今パソコンに入っている音楽ファイルの容量)
1,5GB(260曲)。かなり少ないな。
音楽好きなんだけどね、心と実態とがあっていないのが俺でして。
いや、しかし、そんなにバシバシ買う金ないっすよ。

Song playing right now(今聞いている曲)
今、現実に部屋に流れているのは"significant other/limp bizkit"。超流行ったMI-2のテーマが入ってるアルバムの一個前。
他には、最近鬱気味で、車で走りに行くことが多いので気分のいい、zebrahead、halloween、HIBRIA、なんかが多い気がする。けど、こんな曲ばっかり聴いてたらいつか刺さりそう

The last CD I bought(最後に買った CD)
あれだっけか、これだっけか、と思い出していたら、思い出した。"americana/offspring"だ。なんてメジャーな。
けど、これはなくしたから最度購入したやつなので、も一個前のを探すと、
"defying the rules/HIBRIA"か"現実逃走記/ジャパハリネット"かな?
HIBRIAは視聴して「やべぇカックイィ…じゅるっ」と、よだれをたらしながら衝動買いをしてしまった。まぁ、CD買うときは基本的に視聴してからじゃないと買わないから、毎回こんな感じなんだけどね。
ジャパハリは前作が良かったから、今回も中古でかってみた。本当は前作のほうがほしかったけど、なかったからしょうがない。いいことはいいけど、やっぱり前作かな?いかんせん、前のが名作過ぎた。

ほかに、アマゾンに注文したのに二ヶ月以上来ないのが二枚。あぁ、マイナーすぎたかしら。けど、早くくださいよ。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
なんだ?いっぱいあって、わけがわからんぞ。考えてると、あれもこれもで10曲でもたりん。
とりあえず、思いつくままに挙げるか。

・終わりなき旅/mr.children もう、言わずもがなの名曲。これを歌わないと俺のカラオケは終われない!
・光明/ジャパハリネット とりあえず名曲。俺には説明できん。
・in these arms/bonjovi 全世界で800万枚売った、超名盤の中の曲。「今夜、君をこの腕で抱くことができるのなら、おれは何だってする」っていう熱いアツイ、ロックバラード。もうたまらん。昇天してしまいそうだ。
・I was born to love you/queen 俺を音楽好きにさせたのはこの曲。このバンド。俺にとっては神に等しい存在。俺の中学高校時代は、queenの曲とともにあったといっても過言じゃない。俺にロックを注入したのは、queenだなぁ。ちなみに、この曲より「好きな曲」「名曲」はいっぱいあるよ。俺の中のランクだと10位以下。queen=プライド=I was 〜、となりがちだけど、実際は違うからさ。そこだけは訴えたい。

と、queenのことをかきだすととまらないので、五曲書いてないけど、終わろう。
一度、queenになると他のが出てこなくなっちゃう。マイベストをつくってもCD二枚は軽く必要だ。

Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す 5 名)
おいおい、五人もブログに友達いねぇよ。おれ、友達すくないからさ…。

ということで、syonenさん。お願いします。
いつもこっそりブログ見てますよ。
こんどお祝いさせてくださいね〜。うまいラーメンご馳走させてください。

silverfox1 at 03:23│Comments(0)TrackBack(1)日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第何走者だ?  [ 町田市三輪町の中心で、ヴェルディとミスチルへの愛を叫ブログ ]   2005年06月30日 12:03
基本的には、インドア派。 日焼けはしたくないオッチョです、肌白いとかゆーな。 えーっと、I’m...アイム のリリ子さん 横浜在住のヴェルディサポのBlog のjamanさん VERDY INTERNATIONAL の修君 の、3人から「口裏合わせたんじゃね!?」 と取

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔