今朝成田に到着しました。これから約3ヶ月は横浜滞在になりますので
バニアン便りはお休みします。

帰国前のバニアンビーチです。


静か〜
まだ本格的な雨季にはなってません、ビーチも静か〜

番外編:
用事があり帰国前にバンコクに立ち寄りました。
カオラックで食べれなかった牛肉を堪能しました!!


日本では食べれないユッケも美味しかった、、、



昨日の午後は久々に激しい雷雨と強風でしたが、今日は今のところ快晴です。    
周りを見ると一時閉店したお店やホテル、歩く観光客も少なくもうローシーズン
ですね、、、      

うちは雨季前準備が進んでいます。

今日はバンブーの剪定、椰子の木の枝剪定作業終了。


毎年やってもらうバルコニーの雨漏り防止のためのシリコン入れ。
途中なのにそのまま放置の作業員!
あと数日で終わらせて〜

昨日、日本のこどもの日。
バニアンのオールドボーイズから日本のカレーライスをリクエスト
されていたので作って差し上げました。
そのお礼にイギリス人オールドボーイからいただいたお花。





晴れ、曇り、にわか雨、雷雨と1日でコロコロと天気が変わります。
季節の変わり目なので仕方ないですね。

昨日は大停電でした!!
朝9時、停電。いつものように1〜2時間コースかなぁと思っていたら
ミャンマー人作業員から4時間の停電だと教えてもらったけど、私の
タイ語の聞き間違いで午後4時までの停電だとか!結局回復したのは
午後8時前でした!
災害時を除いて11時間の停電はカオラックでもあり得ない長さでした。
扇風機も使えず暑かったので水のシャワーは気持ちよく、ハッピーアワー
はアウトサイドで少し温くなったビールも美味しかった!
でも今朝、冷蔵庫の中身をチェックしたら鶏肉が傷んでいたので捨てました。
長い停電の後のレストランでの食事は要注意です!

そんな中、やっと一時帰国前にやってもらいたかった芝刈り完了。

MUさんも枝の剪定がし易くなり作業が捗るそうです。
綺麗な庭になってから帰国できます。



↑このページのトップヘ