晴れ、曇り、にわか雨、雷雨と1日でコロコロと天気が変わります。
季節の変わり目なので仕方ないですね。

昨日は大停電でした!!
朝9時、停電。いつものように1〜2時間コースかなぁと思っていたら
ミャンマー人作業員から4時間の停電だと教えてもらったけど、私の
タイ語の聞き間違いで午後4時までの停電だとか!結局回復したのは
午後8時前でした!
災害時を除いて11時間の停電はカオラックでもあり得ない長さでした。
扇風機も使えず暑かったので水のシャワーは気持ちよく、ハッピーアワー
はアウトサイドで少し温くなったビールも美味しかった!
でも今朝、冷蔵庫の中身をチェックしたら鶏肉が傷んでいたので捨てました。
長い停電の後のレストランでの食事は要注意です!

そんな中、やっと一時帰国前にやってもらいたかった芝刈り完了。

MUさんも枝の剪定がし易くなり作業が捗るそうです。
綺麗な庭になってから帰国できます。



毎日蒸し暑いです。西(海の方)から雨雲が来るようになり、まだ雨は少ないですが  
雨季が近づいているようです。   
来月の一時帰国前に雨季の大雨対策としていくつか作業を頼んでいるのですが
どの作業員も全然来てくれません!あーーーやっぱりここはカオラック、、、。   

突然ですが、本日4月22日は私の誕生日なのです!    

数日前に久々に外食しました。

クンチェーナンプラー(タイ風海老のお刺身)がバースデーケーキみたい!


4月13日はタイのソンクラーン(旧正月)、水掛け祭りとも呼ばれます。
カレンダーでは5連休です。
この数日にわか雨も降らず、今日はカラッとした晴天です。
水掛けは参加しませんが、庭に水撒きはしています!

タイの旧正月、お正月だからこれを食べると言う風習はないようです。
私達はお稲荷さんとうどん!

↑このページのトップヘ