先日、ホットソースとチリパウダーを入手したので今日は完璧な
タコライスを作る事ができました。

タコライス
春巻き
切干大根と椎茸の煮物
ほうれん草胡麻和え
うずらの卵
トマト

田舎のうちのスーパーでもオキハムのホットソースが売ってましたよ〜。
これ、カレーにもかけても美味しいですね!
我が家の定番ソースになりそうです。
タコライスってお肉も取れるし野菜もたっぷり取れるし
栄養面でも優れてますよね。お子様にはホットソースじゃなくて
トマトケチャップで代用すれば美味しく食べてくれると思います。
みなさんもお試しくださいね。


私は幼稚園の役員なんですが、あと少しで一年が終わります。
なのでクラス全員で先生に何か記念に残る物をあげようという話になったんです。
花じゃすぐ枯れるし記念にならないので、各自で子供達に葉書に
メッセージを書いてもらい、マグカップと一緒に渡そうという事に。
その取りまとめを私がやる事になったので各お母さん方に協力の電話を
したんですが、反応はさまざまでした。
「わぁ〜!是非そうしましょう!!」って言うお母さんもいれば
明らかに全く乗り気じゃない、「面倒くさいな〜」って感じのお母さんもいる。
年少クラスなのできっと先生達も大変な一年だった事でしょう。
さんざ世話になっておいてお礼が面倒臭いなんて言う人もいるのね、
と色々な考えのお母さんが居る事をあらためて実感。
今は妊婦なので来年は役員から外させてもらう予定なのですが
色々と勉強になった一年でした。
励みになりますのでクリックお願いします♪↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ranking

【超簡単!】がっちり食べたい男向け弁当レシピ TOPへ

管理人オススメアフィリエイト
今お友達紹介で全員に500円のギフト券が貰えます↓
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット