2008年01月10日

バッグ完成!

e92b3cbe.jpgWebでパターンを見つけて一目惚れしたバッグ、パーツは編み上がってたけど、内袋を付けるなどのお貼り仕事部分を放置していたのを今日なんとか完成させる。ずっと冬なのに籠バッグを持ち続けていたのが、やっと冬バッグに変えられる−。糸はダイソーのツイード糸だけど、カバンはそんな糸のほうが使いやすいの。明日から活躍させるぞ!
  

posted by mocha at 18:22Comments(0)TrackBack(0)Edit

2008年01月02日

最近のUmeno

f0b85b5f.jpg発情期が長引いてお疲れの様子だ。今年こそ手術かな…。きばを見せてヤマネの様に眠る。
  
posted by mocha at 23:28Comments(0)TrackBack(0)Edit

2008年01月01日

謹賀新年!

25429d76.jpg今年もなんとか三社参りをすませ、出店のじゃがバターといちご飴にもありつき、家族写真も撮って、おせちを腹いっぱい詰め込みつつ元旦は暮れていくのだ−。
  
posted by mocha at 22:31Comments(0)TrackBack(0)Edit

2007年12月31日

おせち完了!

045ded5e.jpg今年は早めに始めて大晦日にゆっくりしようと頑張ったおかげで、もうすでに全てが完了してしまった!お花は今年は失敗−。おせちは毎年となんら変わらずだけど、変わらないことが縁起担ぎだと言い訳しとこう。さあ、あとは年越しそばだけだ。来年も穏やかな年でありますようにありますように。
  
posted by mocha at 15:02Comments(0)TrackBack(0)Edit

2007年12月29日

そろそろ再開するか?

eca08eba.jpgしばらく放置したこのスペースをモブログ中心に再開してみる予定。試しに四回目の越冬中、健気にも花を咲かせるアメリカンブルーをあげてみよう。
  
posted by mocha at 10:19Comments(0)TrackBack(0)Edit

2007年04月18日

ブログ2007年分一気に更新

記録のためにとにかく更新。
写真に残っていることだけでも。  
posted by mocha at 19:22Comments(1)TrackBack(0)Edit

2007年04月15日

ショール完成!

スカーフ完成!

多くの方が編まれていて、憧れていたスカーフいざ完成!
10日程でさーっと編めるのが飽きなくて気持ちいい!
シルクコットンで編んだのでこれからの肌寒い日に使えそう。
冬にまた暖かい糸で編みたい気分。

巻いた  
posted by mocha at 23:00Comments(0)TrackBack(0)Edit作品