しめじは太陽かもしれない…(゜゜;)

~~~~~
1日1回ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


昨日は夕飯にしらすおろしを一品添えたんですが、ついでにやってみたかったおろしアートやってみちゃいました♪

image


題して『いい夢見ろよ(ゝω・´★)』です!

しらすのお布団の上でへそ天で寝れば、きっとお腹いっぱいな素敵な夢がみれるはず(*^^*)

うちの子は誰もへそ天しないので憧れです(*´∀`)




さて、今日はしめちゃんのお話なんですが、実家に行った際しめじの耳が汚れてるのに気がついたんですよね(´・ω・`)

image


最初はかさぶたかホクロかなぁとも思ったんですが、触って確認してみるとボコボコしてないから多分汚れ…orz

しめちゃん、体は上手にキレイにできるのに、体が固いからお顔がいっつも汚いんですよ( ´△`)

そんなわけで取っ捕まえてゴシゴシしたら案の定取れました(*´ω`*)ウン、キレイ♪

それを後でオカンに『汚かったよー』と報告したらまさかの返答が帰ってきたんです…



『お母さん、あれカビだと思うんだよね』



なんですと、母上…血迷うたか……!

話を聞くと、いつもそこに黒点が出てきて、拭いてキレイにしても暫くするとまた出てくるんだとか(´д`|||)

image


だから、アタシは言ってやりましたよ!


『しめじ太陽なんじゃね!?』って(°▽°)

image


そんなわけで、まさかのカビ疑惑が出たしめちゃん…

耳に繰り返し汚れが出るのかは、一度調べてみようと思います(´・ω・`)








~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、梅木勘兵衛さん、aiaiさん、ウラジーミル・アスポンさん、Erinaさん、RanRanさん、チョコちゃんさん、中ノ島さん、biz子さん

















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2