なんとなく見えてきました!

~~~~~
1日1回ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


今日は金魚さんのお話です(°▽°)ノ

その前に、昨日の志貴のタンクトップの時に『ボディビルの兄ちゃんがわざと小さいタンクトップ着てるみたい』と書きましたが、どんなイメージだったかと言うと、こんなイメージの事いってました( ・∇・)ノ

image


まぁ、志貴の場合は贅肉なんですけどね(笑)




さて、金魚の気持ちが分からない!と頭を抱えてからはや数日、相も変わらず彼らの声は聞こえてきませんが、なんとなく性格的なものが見え始めてきました(*´∀`)♪

image


まずは『ごはんだよー』の掛け声に、少しずつ反応してくれるようになりました!

特にボス(笑)

image


うちはご飯をあげるときに、寝てる子を起こしてあげる意味で、ガラス面を軽く『コンコン♪』と2回ノックしてから『ごはんだよー』と声を掛けてあげることにしてます( ・∇・)ノ

ボスは体が他の子より少しデカイからか、声掛けに真っ先に飛んできます(笑)

image


この時にガラス面に指をピトッと付けると『はよ寄越せやッ(°Д°)』とお口でバシバシしてきますが、その姿がまるで指先にチューってしてくれてるみたいでやめられません(*ノ▽ノ)

餌があるからだし、正確には猛抗議されてるんですが、寄ってきてくれるだけで嬉しいですよね♪

image


そこは妄想力でカバーしますとも(*´∀`)♪



あと、お腹が減ると凶暴化でバーサーカーになるのがコイの字とずたまさん(´・ω・`)

image


物には勿論ですが、目の前を誰かが横切れば、そのしっぽの部分を突っつくという八つ当り(-""-;)

くろ太なんかはイイ八つ当り相手です(T^T)

image


その行動に気づいたときには、遊んでるのか八つ当りしてるのか改めて少し様子を見つつ、八つ当りなようならちょっとでもご飯をあげるようにはしてみたんですよ( ・∇・)

image


そしたらピタッと八つ当りがやむんです(笑)


アタシもお腹が減るとイライラするタイプですが、金魚の世界にも同じような奴らはいるんですね~( ̄▽ ̄;)



そんな、最近見えてきた個々の性格?でした(*´∀`)♪








~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、ウラジーミル・アスポンさん、梅木官兵衛さん、Erinaさん、中ノ島さん、aiaiさん、チョコちゃんさん、biz子さん、RanRanさん
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2