春の匂いがしますな(о´∀`о)

~~~~~
1日1回ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


なーんにもやる気が起きない今日は、猫ストックがなくなったのもあり実家へフラフラ~ヽ(´ー`)ノ


…と、その前にちょっとお買い物してきました♪

じゃじゃーん\(^o^)/

image


にゃんこのお散歩用の首輪とリード☆


早速実家に行き装着実験開始!

まずは元お外の子代表と言うことでしめちゃんにつけてもらったんですが、どうもお気に召さないのかリードの紐をガジガジι(`ロ´)ノ

image

image

image


でもハーネスと違って嫌々ゴロンをしないので行けるか(°▽°)!?と期待がムクムク(*^^*)

まずは上出来と言うことで一旦解放し、ちょっとオカンと二人でコーヒーを飲みに喫茶店に行き、その時横の川にふきのとう(かなり開いたやつ)を見つけたので、車を少し置かせてもらって川縁をお散歩(о´∀`о)


ふきのとう以外にもありました☆

image


つくしさん発見( ・∇・)

もちろん摘んで帰りましたよ(*^^*)


そんなわけで実家に帰ってからは、せっせとハカマ取り開始φ(・ω・`)

image


途中でしめちゃんにも春の味のお裾分け♪
クンクンしてから迷わずパクっΣ(゜Д゜)

image

image

image

image


パクってしただけなんですぐ口から出しましたが、まさか食べるとは思わなかったよ(´д`|||)

その後黙々と頑張り、なんとか終わりました(°▽°)

image


これは今から自宅に帰って調理しますんで、また後日談にて(* ̄∇ ̄)ノ


さてさて、話を実家に戻して…ハカマ取りを終えて再びお散歩リードチャレンジをすべくしめちゃんに装着☆

まずは玄関の内側でリリース(°°)

image


ウンウン、いい感じ♪

ではお次はドアを開けて、オカンが外から呼んでみる…

image

image

image


興味示してる示してる(о´∀`о)

ではでは外へ~(* ̄∇ ̄)ノ……………と、そこで事件は起きました(T_T)

image



親父がエアーを噴いた音にビックリしてしめじが暴れ、首輪がスッポーンと取れてしまい、ものすごいスピードで逃走( ̄□||||!!

すぐさまエアーを止めさせ、しめじの捜索を開始(T_T)

実家の裏側まで行ってましたが、なんとか無事確保して室内へ避難(´・ω・`)

お互いビックリでしたが、しめちゃんが一番ビックリしたと思うので、室内に戻ってから必死に謝り倒しましたが流石にお冠( ノД`)ゴメンナサイ

まさかのスタートになりましたが、今度またしめじが忘れた頃&親父がいないときに、ゆっくりお散歩デビューしてみたいと思います(´・ω・`)

image


ごめんね、しめちゃん・゜・(つД`)・゜・






~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、ウラジーミル・アスポンさん、梅木官兵衛さん、Erinaさん、中ノ島さん、aiaiさん、チョコちゃんさん、
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2