ビバただ飯♪ヽ(´▽`)/

~~~~~
ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


まずはこないだ言ってたウドの調理例です( ・∇・)

ここに書いてて気づいたんですが、やっぱり家庭によっても作り方や調味料が全然違うので、もし皆さんのレシピがあったら教えてください♪


うちはウドの下の茎の方を『きんぴら』もしくは『味噌炒め』もしくは『酢味噌あえ』にし、上の葉っぱの方は『天ぷら』にするのが定番です(*´ω`*)

今回は『きんぴら』にしてみました♪

image


味を染み込ませるため、けっこう最初は汁だくでやって、最後に水気を飛ばし、ごま油といりごまを振りかけて完成です♪ヽ(´▽`)/

なんで汁だく画像かって?

食べちゃったからだよッ(`ロ´;)!(笑)

残った葉っぱと買ったタラの芽、採取した山菜は明日まとめて天ぷらにするので、また次回( ・∇・)ノ




さて、ちゅーるが流行りだしてから各社こぞってちゅーるもどきを作ってるので、最近は色々買ってみて試してます♪ヽ(´▽`)/

やっぱりしめちゃんはお気に召さない物が多いですが、志貴&葵の兄弟は口に余るものなし!

今日もペロペロしてます(*´ω`*)

あおしゃんも美味しかったですかー?

image

image


ペロッてやったのに、シャッター切るのが一歩遅くて、おっさんの咽にタンが絡まった時のような顔に( ̄▽ ̄;)

んで、そのお顔で乾燥をどうぞ!(笑)

image

image



美味しかったなら何よりです(*´ω`*)


image


でも、口の下汚いからね~( ̄▽ ̄;)






~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、ウラジーミル・アスポンさん、梅木官兵衛さん、Erinaさん、中ノ島さん、aiaiさん、ごりんさん
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2