シリーズお墓参りv(・∀・*)


~~~~~
ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


しっぽちゃんシリーズ5月編(*´∀`)♪

月曜はどんより曇り空で山の上の寒さも格別((+_+))

image


おっちゃんちに車を止めてまずはしっぽちゃんを呼ぶんですが、呼べども呼べども姿は見えず(;´_ゝ`)

仕方なく家に入ったら……


既に居ましたしっぽちゃん( *´艸`)

image


おっちゃんいわく、最近は隙を見て自分でドアを開けて入ってくるようで、今回もそのパターンでした(笑)

image


すぐに構ってチャン化したのでナデナデするも激しくて変顔を連発するしっぽちゃん(;´_ゝ`)

持ってったイチゴの値札を剥がして着ければ750円の女の出来上がり(笑)

image

image

image




そのあとご飯を食べ行ったんですが、溶岩のオブジェにこんなんいましたΣ(゜Д゜)

アルミホイルくもさん(* ̄∇ ̄)ノ

image

image


世の中には器用な人がいっぱいいるんだなぁと改めて実感した瞬間でした…しかしなぜアシダカサイズにしたし(-""-;)




ご飯のあとは腹ごなしに狩りの時間( ・`д・´)ノ

今年は寒くてワラビが今からだったので乱獲♪

image

image

image


ついでに終わりかけのこごめも乱獲( *´艸`)

こごめは今年初だなぁ(*´ω`*)

image

image


しかしここで問題発生(-""-;)
袋が一個しかなくて、既にワラビが入ってるのでこごめが入らない…(´・ω・`)、

野生児考える……

ひらめいた!( ・∇・)!

image

image


これ、着てたフード着きの上着を逆に着て、フードの部分をこごめ入れる袋にしてるんです♪

これには2人して笑ったわ~(о´∀`о)
胸元から溢れ出るこごみ臭…こごみがこんな臭いだって初めて知りました(笑)


野生児超にんまり(。-∀-)
写真では顔隠しましたが、誰がどう見ても満面の笑み(笑)


あ、因みに安心してください!

これだけ乱獲しても全体の半分以下なんでちゃんと山菜採取ルールは守ってますよ(*´∀`)♪

二時間ほどオカンと2人で乱獲したあと(後半は殆ど採取もせずひたすら山中を歩くのみ)クタクタになっておっちゃんちへ帰宅 (´ρ`)





休憩もかねて、しっぽちゃんをソファに呼び込み、30分ほどの一緒に仮眠タイム(о´∀`о)

image

image


…しようとしたのだが、しっぽちゃんどうしてもオカンのズボンの裾からいい匂いがするようで、いくら呼んでもガン無視&猛烈スリスリベロベロ(*´ω`*)

image

image

image


なにかをオカンは着けてきたらしい…

少しして落ち着いたのか、そのあとは呼んだらソファに来てくれました(笑)

image

image






少し休憩してからお墓参りとおばあちゃんの顔を見て帰路に着く(* ̄∇ ̄)ノ

んで、最後に少し眠たかったので富士川SAのスタバに寄ってコーヒーを頼んだんですが、そこでレジのお姉さんが描いてくれました(о´∀`о)ノ

image


可愛くて、ホッコリしました♪
こういう遊び心とか気遣いって素敵ですよね!


そんなこんなで、朝から晩までしっかりエンジョイした野生児と元祖野生児なのでした(^◇^)





~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、梅木官兵衛さん、中ノ島さん、aiaiさん、チョコちゃんさん、biz子さん、RanRanさん、taka:aさん、ごりんさん、
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2