悲しいお知らせばかりです(´・ω・`)


~~~~~
ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


あまりの悲惨さに、記事にするの考えたんですが、責任と報告もかねてやっぱり記事にすることにしました(´・ω・`)

しろがねを残し、あとの金魚達は皆虹の橋を渡りました(;_;)

あれからしばらく様子を見ていましたが、長くなるので箇条書きの時系列でお話ししますね(´・ω・`)



・コイの字がつる姫をいじめ始めたので、コイの字をしろがね一匹だけだった水槽におしおき移動

・つる姫の口当たりが赤くなり、水替え等をしたものの悪化の一途なので皆まとめて薬浴開始

image

image


・ずたまさんがつる姫をいじめ始めたので、今度は空いた別の水槽につる姫を移動

・しばらくしてつる姫☆に

image


・次の日なぜか後を追うようにずたまさんが☆に…外傷や病気の症状はなく理由が不明

image


・急に一人になり寂しいのかボスが水槽の底にいはじめる

・話し掛けるも次第に衰弱でボスも☆に

image

image


・少し間があきコイの字としろがねも病気の症状が出る

・色々試し、また薬浴させるもコイの字は☆に

image

image


・唯一の生き残りのしろがねは回復へ向かい、今は一人で水槽を独占

image




こんな感じで今に至りますm(__)m

結局、☆になってしまった子達には、短い間に苦しかったり辛かったり悪いことをしてしまいました( ;;)

でも、短い間にいっぱい楽しいこともありました(*´ω`*)

改めて、彼らには感謝の気持ちでいっぱいです(о´∀`о)


今はしろがね一人になってしまいましたが、最近は呼べば来てくれるし、少しずつなついてきてくれているので、毎日声を掛けるのが楽しみです♪

しろがねには少しでも長く生きていて貰えるように、愛情たっぷり込めて一緒に生活していきたいと思います!

image


ただ、しろがねカメラは嫌いみたいで携帯向けると一気にスピードあげて逃げてしまうんで、そこも早くなれてくれるとイーなぁ( ̄▽ ̄;)






~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、ウラジーミル・アスポンさん、梅木官兵衛さん、中ノ島さん、aiaiさん、チョコちゃんさん、biz子さん、RanRanさん、taka:aさん、ごりんさん、ココちゃんさん
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2