解☆禁\(^o^)/ドーンッ


~~~~~
ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~



速度制限が本日解禁されましたひゃっふーい♪

またゆっくり再開してきます(о´∀`о)ノ


今日はすごい雨ですねー(´д`|||)

濡れるのも傘さすのも嫌いなアタシは、朝雨音で目覚めた瞬間から絶望でした oTL

image


でも、雨降らないと大変なんで、やっと梅雨っぽくなって良かったですね( ・∇・)♪



昨日は曾龍初の梅干し作りを開始してみました\(^o^)/

毎年梅酒は作ってましたが、飲まなくて貯まってく一方なので、今年は梅干しにシフチェン☆

梅干しも食べないけど!(笑)

image


今回は2種類に挑戦します(*^¬^*)ノ

容器の変わりに袋にいれて、赤じそで色を付けて干すベーシックだけど手間の掛かるタイプ

image

image






image



さしす液(砂糖・塩・酢)液に漬けて、そのまま干す色が自然食な甘い梅干しタイプです♪


完成までは少し時間がかかりますが、上手にできるといーなぁ( *´艸`)






さて、じゃあ最近のにゃんズはといえば…

変わらずダルダルしとります(´д`|||)


なので、やつらは順に記事にしてくとして…

今日はちょびのお話をしましょう♪


こないだちょびが、新しい仲間?を連れてきてくれました\(^o^)/

image

image


まだ好奇心と強い警戒心の狭間で揺れる感じの子だったので、パパラッチみたいな写真しかありませんが…

image


見た感じ恐らく1~2歳くらいの、まだ大人にはなりきれない若い子で、オスかメスかは不明(-""-;)

ただ、ちょびにソーセージをあげると少し遠くから『あッ、にゃッ』って自分にも寄越せアピール

image


目がキラリンしてますねー(笑)


ポイッと投げてあげると、くわえて近くの安全な場所まで行き、モグモグ食べてました(о´∀`о)

image



食べる姿を撮りたいとパシャリしたら気づかれてまたキラリ(☆∀☆)

image


トラのハチワレ靴下さんで、ちょびが千切ったソーセージを一個取られても怒らなかった所を見ると、個人的にはちょびの子供なんじゃないかな(*^¬^*)とか思ってます(о´∀`о)♪

ハチワレだし、靴下だし( *´艸`)


また2人して遊びに来てくれたらいーなぁ♪








~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、梅木官兵衛さん、aiaiさん、チョコちゃんさん、biz子さん、RanRanさん、taka:aさん、ごりんさん、ココちゃんさん、家政婦の虎太郎さん、
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2