今日は結婚記念日☆

~~~~~

ポチっとして下さると、日々の励みになります♪


ブログランキング・にほんブログ村へ


~~~~~


月曜にやって来たことを記事にしてますので悪しからず( *´艸`)



こないだ、ブロサー友逹のカップ麺の伝道師ことtaka:aさんの↓こちら↓の記事を見てから、昔からやってみたかった事を思い立ってしまった…のがすべての始まり!


~~☆taka:aさんブログ☆~~



何を思い立ったってね…

『○○店監修のカップ麺とお店のラーメンを食べ比べてみたい』

これ、地味に気になってたんですが、なかなかチャンスがなかったんで、今回も思い立ったが吉日!ってなわけで、やってみちゃいます(*´▽`)ノ

題して『曾龍のテキトウ食べ比べ♪』

ついでに、祝50回目の記念献血にもいっちゃいますよ~( *´艸`)☆

今回の記事はだいぶ長くなりますが、お付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)


~~~~~☆☆☆☆☆~~~~~


まずはtaka:aさん記事に載っていたカップ麺をゲットしなければ話は始まりません!

が!

スーパーを探せど探せど見つからず、降られた数は10店舗以上。・゜・(ノД`)・゜・。

これではダメだと、会社のパートさん達総動員で『このカップ麺を見つけたら連絡ほちい!』と探してもらい…

ついに見つけました!


コンビニで!(笑)


アタシのスーパーめぐりはなんだったんでしょうか(´;ω;`)

ま、まぁ無事にゲットできたので、先に進みましょう♪( ;´∀`)


[画像:d24a9d19-s.jpg]


今回は『食べ比べ』が目的なので、全て指示通りに進めていきます!

どうせなら味の感想が鮮明に残ってる当日中に比べたいので朝御飯に食べますよ(笑)

パカッと開けて、線までお湯いれて2分!


[画像:543209e4-s.jpg]
[画像:ebd6ba06-s.jpg]
[画像:771d0fd5-s.jpg]


完成!なんだろうこの達成感…


[画像:fff9939d-s.jpg]


まずはこちらを食べた感想を箇条書きで……

【総評】
全体的には、軽い感じで食べきれるスナック感覚のあっさり豚骨ラーメンだったと思います♪


・辛ダレはピリ辛、一瞬おいて後から来る

・熱湯二分とあるだけあって、麺は思ってたより硬めに出来上がるので曾龍好み♪

・麺の表面ががザラザラする

・肉は甘めで、チープ感満載(´・ω・`)

・汁に優し目のとろみがある

・ネギが多いわりには残念ながら味がしない…ネギだけで食べれば味覚の向こう側でネギがこんにちわする感じ(笑)

・クリーミーだけど、しつこくないから胸ヤケもせず2個くらいなら連続で食べれそう

・汁は口にいれてから…甘い→骨っぽい→とろみ→大分遅れてピリッな感じ(笑)



……っとまぁ、個人的な感想としては200円で購入したが、正直駄菓子の『ブタメン』の豚骨味とさほど大差ない気もする(´・ω・`)

いや、もちろんこちらの方が美味しいんですけどね、同じように感じるのはなんだろうなぁ(-""-;)?



(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)ニャーン



さぁ、こちらを食べ終わったので、次はお昼ご飯にお店に行くんですが、お腹に隙間を開けないとなので、間に献血に行きます(*´□`)ノ

今回でアテクシなんと50回目( *´艸`)

『目指せ死ぬまでに100回!』が目標なんで、やっと折り返し地点です♪



ちう~~っと血を取られて、スッキリ(о´∀`о)

そんで、今回で50回ってことで、記念にいつものお礼の品とは違う『記念杯』を頂きました♪


[画像:92b7ec38-s.jpg]


緑が綺麗なお猪口(*´ω`*)

日本酒好きには、お猪口が増えるのはその日の気分で変えれるので嬉しいです(о´∀`о)


[画像:9ae29ee7-s.jpg]
[画像:65f9541e-s.jpg]


表彰や記念品の制度はこんな感じらしいです

前にももらった気がしますが…
たぶん、実家かなぁ( ̄▽ ̄;)?

そして、今回はたまに貰える『おまけ』も頂きましたよー(*´□`)ノ


[画像:d888aecc-s.jpg]


冷蔵庫からレンチンまでをこれ1つでいける、主婦には嬉しい器( *´艸`)

今回のお礼の品がクリアファイルだったので、なんだかんだ頂いた記念品とおまけの方がお高い現実(笑)


[画像:61536336-s.jpg]


まぁ、頂けるものなんで、ありがたく使わせて頂きます(о´∀`о)



(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)(ФωФ)ニャーン



さぁ、腹ごなしに血も抜いたし、今度は監修したお店のラーメンを食べに行きましょう♪


[画像:c1710597-s.jpg]


いつもウロついてる辺りにお店があって、灯台もと暗しってこの事ですね~(゜Д゜)

お店はカウンター15席のみですが、お昼時とあってか絶えずお客さんが来てました!

さっそく食券機でノーマルのラーメンを頼みます、これが恐らくカップ麺と同じタイプになると思うので(*´□`)ノ


モチロン今回は好み関係なく麺も背油も『普通』です(*´・ω・`)b

んで、きたのがこちら↓↓


[画像:824d92a3-s.jpg]


見た目はチャーシューを除いて似たような感じです( *´艸`)

ズゾゾ~っとメモを取りつつ食べる曾龍!
見た目だけならミシュランの星つける参考人のよう( ・`д・´)キリッ

そんな『お店』の感想は……


【総評】
こちらも飽きないで食べていられる、さっぱりとした豚骨ラーメンでした(*´□`)ノ


・チャーシューは豚の味がしっかりとするしっとり派♪

・ピリ辛……ピリ辛?後々仄かにきます

・麺がザラザラしてない!むしろツルツル

・汁にとろみなし…マジか

・豚骨らしいクリーミーさはあるが、しつこくなくてグー♪


まずこのラーメンが730円!

ただ、ランチの時間になると800円で好きなラーメンに、餃子か丼と黒烏龍茶がついてくるんで、量が食べられるならそちらの方が断然お得です(笑)


さて、食べ比べてみてなんですが…


スープの味が似た似て非なるもの

ですね(´・ω・`)

まぁ200円と730円が一緒だったら困るんですけど、麺の食感が違いすぎてスープの味が似た全く違うラーメンって感じです(-""-;)

スープだけならサラサラよりとろみのあるカップ麺のが好きだったかも…(´・ω・`)

でも、唯一共通してるスープは結構飽きずに飲んでられるので、個人的には割りと飲んじゃったと思います(笑)

いやぁ、なんかこんなに変わるんですね~

もっと『あー、そうそう!これ!』ってなるもんだと思ってたんで、拍子抜けです(-""-;)

ってなわけで、検証終了(*´□`)ノ


デザートにデパ地下に行き、クレープを食べて帰ります☆


[画像:b8d0b73b-s.jpg]
[画像:eda76338-s.jpg]


くまモンの包み紙がかわいい( *´艸`)

アップルシナモンのクレープ初めてでしたが、美味しかったです(о´∀`о)



また機会があったら違う物で食べ比べしてみたいなぁ(о´∀`о)

でわ!





~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、aiaiさん、チョコちゃん時々ショウショウさん、RanRanさん、taka:aさん、ココちゃんさん、dearyumiさん、ジュンさん、コヤンイさん
















https://blogcircle.jp/commu/555/topic/561
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/202/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/180/topic/3
https://blogcircle.jp/commu/1015/topic/1