今日はリフォームにゃ( ・∇・)ノ

~~~~~
1日1回ポチっとして下さると、日々の励みになります♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
~~~~~


ごめんなさい、前記事でリフォームとか言いましたが大したことは一切してないです(´・ω・`)

前記事はこちら→『年末の大改造☆その1

その日はうちの『おむつマン』ことチャッピーの為に、住み良い家作りをしようと、自宅の大掃除が終わった後にバタバタと買い物にいきました(´д`|||)
image


マットや滑り止め、オムツの選定なんかで一気にいい金額飛んでいき、目の前が歪んできましたが、目を瞑ればオムツ姿のチャッピーが…←
image


チャッピーの為なら何のその(*`Д´)ノ!!!


そんな訳でお買い物続行しますが、特にオムツが問題で、チャーの場合すでに骨川筋衣紋でガリッガリな所にオムツなんで、ちょっと付け方が違うと横漏れしてしまい大変なことに(´д`|||)


ちょうどイラストの辺りから漏れて、左半身腰以下がグッショに…
image


今まではssサイズ(ポメラニアン位)を使っていたのですが、弟と連絡相談してsssサイズ(チワワ位)に変えることにしました(´・ω・`)


買い物を終え実家に戻って、まずチャーのオムツを新しいサイズの物に弟と二人係で変え、次にプチプチリフォーム開始!

うちはキッチンが全面フローリングなので用意したものはこちら( ・∇・)ノ


・ヨガマット2枚
・食器棚等に使う滑り止め1筒
・ジョイントマット
・台座と見せかけて適度な高さの箱


これらを絨毯の切れるリビングからキッチン一帯にかけて配置していきます(*σ´ェ`)σ

既に物が色々置いてあるので、その配置は変えず弟と二人であーでもないこーでもない言いながらセット完了☆

それがこんな感じ(о´∀`о)ノ
image


なぁんと言うことでしょう(/ロ゜)/(ビフォーアフター風に)

チャーが歩きそうな場所にマット2種を配置し、その隙間を残りのマットと滑り止めでカバー( ・∇・)
image


買ってきた箱を裏返して段差を作り、前屈みにならなくてもチャーがお水やご飯を食べられるようにしました(^○^)
image


板を買ってトイレをバリアフリーにすることも考えましたが、それはそれでチャーがフラついて落ちたら大変だし、もぅこの際オムツなんで元気な前足だけトイレに入って、した気になってくれればそれでいいかなと(笑)


ほらほら、滑らず歩けますよ(*´ω`*)
image
image

歩くだけでも運動&リハビリです(ノ´∀`*)

段差があれば水やご飯も食べやすいね♪
image
image


そんな訳でプチプチリフォーム完成(*≧∀≦*)
不器用が不器用なりにチャーの為に頑張ってみました(о´∀`о)


長い1日だった~oTL










~☆コメント御礼☆~

いつも、遊びに来てくださってありがとうございます!

29Qlovさん、あいあいさん










https://blogcircle.jp/commu/555/topic/106
https://blogcircle.jp/commu/9/topic/1
https://blogcircle.jp/commu/45/topic/2
https://blogcircle.jp/commu/153/topic/1