ネット内職お友達ブログ 新着記事ピックアップ

2014年12月25日

ゲットマネーの詳細ページを更新!

大人気ポイントサイト「GetMoney!」の詳細解説ページを最新の情報へ更新しました。

前回のモッピー詳細ページの修正と比べるとはるかに楽でしたが、それでもやはり手間がかかります。

文章を修正するのは簡単なのですが、画像の入れ替えが大変。大手のポイントサイトはひっきりなしにリニューアルされるもんですから、その度に画像を新しいものと替えなくてはならないのは厄介です。

おまけに作業環境がwinXPからwin7(64bit)に変わったので、今まで愛用していたキャプチャソフトや画像編集ソフトが上手く動かなくてイライラ・・
しまいにはインフルエンザにかかってしまったのか、久々に39度を超える熱を出して寝込んでしまい、とんだ師走となってしまいました

みなさんも体には気をつけて下さいね。


 


さて、先月の更新復活宣言からあっという間に一ヶ月が経過しました。

この間、やったことと言えば

・モッピーとゲットマネー詳細ページの修正
・アルバイトの達人ページをスマホに対応
・リンク否認ツールを使用
・スマホ版に突っ込んでるアドを忍者からnendへ変更

くらいです。
大して大掛かりな仕事はしていないので、アクセスが増えるわけでもなく、「内職」での順位が変わるわけでもなく・・(むしろ下がってるかも!?)


無論、このブログも安定のアクセス一桁台が続いております。
かろうじて一桁のアクセスあるといっても、読まずにすぐ閉じてるかもしれませんし、読んでも2・3行でハイサヨナラかもしれません。

キビシー


ネット内職でひと月に100万円への道。
いまだどこへ向かって進めばいいのかすら分かっておりません。


ただ、ようやくエンジンは掛かってきました。


もうすぐ2015年。
個人的な理由で、おそらく絶望の中で必死に生きる年となるでしょう。


頑張らなくては・・!



silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年12月13日

モッピーの詳細解説ページを更新!

本日、モッピーの詳細解説・攻略ページを更新しました。

前まではPC版・スマホ版・携帯版の解説がごちゃごちゃになっていて読みにくかったんですが、今回はそれぞれのメディアごとに分けて解説しているので、読みやすくなっている・・はず。

コツコツ、コツコツ作り続けて1週間。
かなり時間がかかったなぁ〜


一応、「モッピー 詳細」や「モッピー 攻略」で検索すると上位に表示されている手前、恥をさらさないようボリュームだけはたっぷりに仕上げました。
役に立つかどうかは知りません



あと急いで更新しなくちゃいけないのは、ゲットマネーの詳細解説とげん玉とライフメディア・・
うぅ・・頭が痛くなってきた


寝よう。

silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年12月07日

モッピーの公式動画を発見

現在、少々古くなってしまったモッピー詳細解説ページをコツコツと書き直しています。


この作業、何度やってもしんどい・・



で、モッピーのサイト内をぐるぐる回っていたら、モッピー公式の紹介動画を発見しました。




ふ〜ん、こんな動画あったんだーと何気なく眺めていたら、途中のシーンで思わず吹き出してしまった。


001


002


003


004


会社のPCで堂々と副業しちゃイカンでしょ

しかもすごい笑顔だし


silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年12月06日

最近、ついていない


最近、ついてないです。


特別に不幸な出来事があったわけではなく、ほんと些細な事なんですけどね。

コンビニの駐車場で1台だけ空いているスペースに止めようと思ったら、スッと別の車が来て入られたり、そのコンビニでコピー機使ったら原本置いたまま忘れて帰ったり

明日は昼までゆっくり寝たいから、と夜中のうちにコッソリとゴミを出しに行ったら、真夜中にも関わらず他の住民とばったり出くわしたり

大事な電話を受ける為にずっと待っていて、ちょっとトイレに行った隙にかかってきてたり

しばらく会っていない親類が家に来るというので、大掃除して準備万端にして待ってたら、急に高熱を出して来られなくなったり・・


などなど。
普段は気にもとめないような些細な出来事なんですが、連続で喰らうと結構なダメージです。

パチ用語でいうと、薄いところを引きまくってる、といった感じです。


逆に今の状況でパチに行ったら、薄いところ引いて大勝ちできるのかな?

ミリオンゴッド(超ギャンブル機)の全回転GODとか・・・!



いや、やめておこう。
どうせ全回転GOD引いても犬50×3とか、赤ヘルゾーンのデカプッシュでガセとか、変に薄いところを引いてアツくなって追い金するパターンに決まってる!

あぶないあぶない。
お金がないのにGODへ特攻するところだった。


・・・というかどうでもいいですよね、こんな話



 



更新再開宣言をしてから、いまのところサボらずコツコツと作業を続けています。

最近はGoogleのリンク否認ツールにも挑戦してみました。
リンク否認ツールとは、自分の管理サイトに向けて貼られた検索順位に対して悪影響を及ぼすと思われるリンクを無効にするツールです。

前にも一度だけ使った事があったのですが、その時はあまりの面倒さに途中で挫折。しかし今回はじっくりと全てのリンクを確認しながら作業しました。

当サイトに向けて貼られている悪いリンクを一網打尽だ!
これがうまくいけば検索順位が上昇する!


・・と息巻いてたのですが、思ったほど悪いリンクが無かったのであまり効果が無さそう・・


ちなみに、否認した方が良いと言われているYomiサーチ系に関しては、「SEO対策に効果的!」などと書かれているようなガッついたところだけ否認して、普通の所はそのままスルーしました。

ソーシャルブックマークについては全否認しようと思っていたんですが、そもそもリンク一覧に表示されてなくて否認できなかった・・なぜだろう??
リンクの価値が無いと評価されているので表示されていないのか、それとも何かの罠か・・

ともかく、よく分からない事は放置です。
私のような素人が半端な知識でSEOに手を出すと、とんでもなく痛い目をみてしまいそうで怖いのですからね。

触らぬ神に祟り無し、ともいいますし。


そう、パチスロのGODと同様、こちらのGOD(Google)にもうかつに触れてはいけないのです



・・・


 



で、リンク否認ツールの効果なんですが、今のところ検索順位に何の変化もナシです。

反映にはしばらく時間がかかるとのことですが、恐らくこのまま変化しないのではないかと思います。否認したリンクの数もそれほど多くありませんでしたし。

それよりも思いがけない所で役に立ったのが、当サイトのどのようなページが人気なのか分かったことです。貼られたリンクを辿ることによって、アクセス解析では分かりにくい生の声というか、本当に重宝されているな、というページを知ることができました。

そのページはスマホ世代が多く訪れるようなページだったので、スマホ閲覧に対応するよう改造。苦手なリダイレクト設定など頭をパンクさせながら設定し、なんとか完成しました。
これで以前より読みやすくなってより役に立つ・・はず。


いやーでも少々疲れました。
PCのページをスマホに対応させるのって、簡単なようで意外と大変なんです。
スマホのブラウザに関してまだよく分からない事も多いし、ネットで色々調べながら作業していくのは骨が折れます。

携帯(ガラケー)サイトの時代は凄く簡単だったのに・・


誰だよ!最初にスマートフォン考えた奴




silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年11月29日

最低限未満


ついにアフィリエイト作業再開!

何から手をつけていいのか全く分からないけど、何もしてないと今度こそ本当にサヨナラしてしまいそうなので、まずはとにかく動くことにしました。

ブログも思ったことを気軽にどんどん書いていこうと思います。これまではじっくり何時間もかけて書いていたのですが、質より量で攻めていくことにしました。どうせじっくり時間をかけても大した文章なんて書けないし、更新が滞ったら意味ないですもんね。

初心に戻って一からスタートだ


さて、まず取り掛かったのは、私のサイトに貼ってある広告のリンク切れチェック。

アフィリエイトの広告って実は期限のようなものがあって、しばらく放置していると勝手に無効になってしまってたりするんです。たとえ期限内でも広告主の都合によって突然配信が停止になったりする場合もあります。

なのでしばらくサイトを放置していると、貼ってある広告がどんどん無効になっていき、サイト内がひどいありさまになってしまいます。例えると商品がなーんにも無いコンビニみたいなものです。ありますよね、弁当買いに行ったらなーんにも無いっていうコンビニ。それと同じ状況です

この機会ロスと呼ばれる状況を無くすのはアフィリエイト作業の中でも最低限中の最低限なんですが、私はそれすらもやってなかった・・


で、実際にサイトの広告をチェックしてみると、やはり結構な数の広告が無効なリンクになってしまっていました。本来なら新しい広告を見つけて貼りかえるべきなんですが、私は面倒くさいので全部そのまま削除・・

とある携帯サイトなんて無効な広告がありすぎて、全部削除したらスッカスカになってしまった



どうすんのこれ・・ 昔は稼ぎ頭の頼もしいサイトだったのに・・

まあ携帯サイトの時代はとっくの昔に終わったという事なんでしょうね。
ここ1〜2年は携帯(ガラケー)サイトチェック用の携帯代にもなってませんし・・
どこを見渡してもスマホ、スマホ・・


誰だよ!最初にスマートフォン考えた奴




silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年11月26日

簡単内職アルバイト!は何度でも蘇る

随分とご無沙汰しておりました。



「久々の更新です」と言うのは、一体これで何度目になるでしょうか。

サイト・ブログの更新をサボっては放置し、忘れた頃に復活宣言。
よくある話ですが、こんなにしょっちゅう復活宣言をしているブログも少ないのでは?

いやいや、お恥ずかしい限りです。
ブログの更新が滞っているとサイト全体の信頼も低下してしまうように思えますし、これからは心を入れ替えて、定期的に更新するよう勤めたいと思います。


まあ、更新したところで、誰も読んでくれないんですけど



 



さて、そんな激少アクセスの当ブログですが、今後はもう少し日記寄りというか、体験談らしい記事をメインにしていこうと思っております。

私自身、他のお小遣いサイトの日記を読んでて楽しいのは日常の体験談なのですが、最近はアフィリエイトの押し売りのようなブログ(日記)が大半で、どうも中の管理人の色が見えてこないというかなんというか・・・

まあアフィリエイトは稼いでなんぼ!の世界ですから広告を前面に押し出すのは当然と言えば当然なのですが、それだけではやはり寂しいものがありますよね。

当ブログ・サイトはもう少し人間味を感じられるような方向性で運営していきたいと思います。

時代に逆行してるけど、
コツコツ、コツコツ、頑張るぞ〜



 



というわけで、誰も読んでいないブログで一人さみしく更新再開宣言です

最初は何から手をつけようかな。

やはりまずは広告のリンク切れチェックか・・・

うーむ。なんとも次元が低い

10年近くアフィリエイト活動してきて、未だやってることがリンク切れチェックとは・・

サイトに届くメールも1ヶ月近くチェックしてないし・・

ダメだこりゃ

いったいどの口が「ひと月に100万円稼げるか!?」なんて言ったんですかねぇ・・

100man



まあやるしかない。コツコツと。

お金ないし。



エッ?これまで2000万円も稼いでるじゃないかって?

2000man



いい事を教えてあげましょう。

お金は、使えば、無くなるんです。






silvia_777 |Permalink2014年の日記 | 日常・体験談

2014年04月26日

ライフメディアの詳細解説を更新しました

少し遅くなってしまいましたが、3月31日にライフメディアがリニューアルしたということで、当サイトのライフメディア詳細ページを最新情報に更新しました。

今回のリニューアルではサイトデザインがより洗練されたものとなり使い勝手が向上。またリニューアルの少し前にも新コンテンツが追加されるなど、着実に優良サイトへと進化を続けています。

リニューアルを含め、ここ最近の大きな変更点をまとめると

・ゲームコンテンツの追加
・ライターコンテンツ「作文でGET!」の追加
・「買って聞かせて!」アンケートが新コンテンツ「ライフメディアテンタメ」専用アンケートに
・プラスリサーチ(他社の委託アンケート)の追加
・ポイント交換先に三菱東京UFJ銀行とみずほ銀行が追加

などです。ライフメディアに名前が変わる前の「iMiネット」と比べると、随分賑やかなサイトになってきましたね。

個人的にはゲームコンテンツ(ミニゲームでポイントを獲得)が追加されたのがちょっと驚き。まさかアンケートサイトにゲームが来るとは思いませんでした。他のアンケートサイトはどこもお堅い雰囲気の所ばかりですからね。いよいよ本気で会員数を獲得しに来たといった所でしょうか。

さて、リニューアルによってさらに充実してきたライフメディアですが、私がイチオシなのはやはり「ライフメディアテンタメ」です。 

tentame01


このメニューはいわゆる商品モニターで、実際にスーパーやコンビニで買った商品の感想を投稿すると、ほぼ商品の全額以上がポイントバックされるというお得なアンケート。


同アンケートに参加した他のメンバーの感想も閲覧できます。

tentame02

みんなわりとテキトーですが、たまにグルメリポーター並の感想を書いている人がいて面白い

このアンケートはリニューアル後から一気に件数が増えましたし、全てに応募すればガッポリ得することができるはずです。既にライフメディア会員の方も、これから入会を考えている方も是非「ライフメディアテンタメ」に注目してみてくださいね。

ライフメディアへ登録



silvia_777 |Permalink2014年の日記 

2014年01月15日

わくわくメールがいつの間にか終了していた!

ワクワクメールとは・・

知る人ぞ知るサクラが少ない優良出会い系サイト


・・ではなく

今回お伝えするのは当サイトでも紹介している、こちらのわくわくメール(ポイントサイト)についてです。ひらがなの「わくわく」の方です


waku



いつ頃からかは忘れてしまいましたが、「緊急メンテナンス中」となっていて長い間ログインできない状態が続いていました。
で、さすがにメンテナンス長すぎだろ〜と思い、サイト内をいろいろ調べていると、なんとこんなページが出現!


waku2


waku3


昨年の12月27日にサービス終了の案内が・・

うーむ。個人的に結構お気に入りのサイトだっただけに、とても残念です。
コツコツ貯めていたポイントも消滅してしまった・・ まあ500ポイントくらいしかありませんでしたが

わくわくメールといえば、数少ない「広告メールを受信するだけでポイントが貯まる」という純粋なメール受信サイトでした。もちろん広告内のURLをクリックする必要もありません。
ということは、会員は広告メールを受信さえしてれば中身を読まなくてもいいわけで・・ 中身を読まなければ広告効果はありませんし、やはりこのスタイルは少々無理があったんでしょうね。
最後の方はいろいろとポイントシステムを変更して延命を図っていたようですが・・残念ながら力尽きてしまったようです。

一応、サービス終了理由にデータベースサーバー障害の復旧が困難な為、とありますが、果たして真偽のほどは・・



silvia_777 |Permalink

2014年01月13日

新年のご挨拶

少々遅くなってしまいましたが・・

新年あけましておめでとうございます。
皆様のおかけで当サイトも無事に新しい年を迎えることができました。

ネットの世界は近年一際変動が激しく安穏としているとあっという間に取り残されてしまいそうですが、懸命にしがみつき目標へ向けて一歩でも前進できる年になるよう努めて参りたいと思っております。
皆様、今年当サイトを宜しくお願い致します!



以上、新年のご挨拶でした

いや〜しかし すっかり更新をサボってしまった。
前回の日記が8月1日ですから、いつの間にか5ヶ月も経ってしまっていたのか・・

その間アフィリエイトというか、Google検索も大きな変動がありましたね。
当サイトも長年死守していた「内職」検索での1ページ目から、5ページ目付近まで一気に転落!これには本当に驚きました。

なぜ落ちてしまったのか、何がいけなかったのかと一瞬頭を悩ませましたが、
よーく考えてみると、そもそも上位に表示されてた理由も分からなかったのに、下落した原因が分かるはずも無いと悟り、翌日にはすっかり忘れてました

ド素人の私がSEOに悩んでも無駄無駄!運を天に任せるのみです


ただ、長年の勘から今回の順位下落はかなり長引きそうなので、その間を利用してすっかり古臭くなってしまったデザインのリニューアルでもしようかなと考えております。

検索上位にいた頃は下落が怖くてレイアウトのリニューアルとか絶対にできなかったし・・ これをよい機会だと思ってコツコツと見やすくてナイスなデザインを探っていきたいと思います。

さてさて、2014年はまだ始まったばかり。
来年のお正月には2014年は充実していたな〜と思えるよう頑張っていきましょう!



silvia_777 |Permalink

2013年08月01日

げん玉の稼ぎ方・詳細ページを更新しました

大人気ポイントサイト「げん玉」が7月16日にリニューアル。
それに伴って当サイトのげん玉詳細解説ページもようやく最新の情報に更新しました。

いや〜疲れた

コンテンツが多いのは利用する側にとっては嬉しいですが、それを詳しく紹介しようとすると結構大変。特に私は文章を書くのが苦手ですし・・

でも、下手な文章ながらも必死に作成したので、これからげん玉に参加してみようかな?なんて思っている方はぜひ目を通してみて下さいね。少々画像が多くなってゴチャゴチャしてしまいましたが、ワンポイント解説などを追加して以前よりは読みやすくなり、役に立つページになったはず・・

→ げん玉の稼ぎ方・詳細解説ページ


duck1 duck1



今回のげん玉リニューアルはデザイン関連の変更がほとんどで、内容はこれといって大きく変わっていませんが、個人的には大胆なリニューアルをしたなーという印象です。

というのも、ポイントサイトはトップページというか、一番目に付きやすい位置にサイト利用(クレジットカード案件)などのコンテンツを配置するのが主流です。そしてゲームやクリックポイントなどの、いわゆる自力獲得コンテンツはあまり目立たない位置に配置されています。

ポイントサイトにとって、収益の大部分はユーザーのサイト利用アクションによるものですから、金のばら撒き以外のなにものでもない厄介な存在の自力獲得コンテンツは、必要以上に目立たせる理由は無いのです。

しかし今回のげん玉リニューアルでは、左メニューの一番上(最も重要な部分)にポイントの森などの自力獲得コンテンツを配置しています。

利用するユーザーにとっては便利でありがたいデザインですが、新規会員さんもそちらの自力獲得コンテンツばかりに目がいってしまい、サイト利用の利益がかなり減ってしまうのでは?なんて心配してしまいます。

ユーザーの事を第一に考えた、真の優良サイトとなろうとしているのか
それとも経営に余裕があり、分かりやすいデザインで会員数を増やす算段なのか
はたまたヤケクソなのか

う〜む

ネット内職暦が長くなると、いろいろと余計な事まで考えてしまいます











silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年07月31日

げん玉がリニューアルしたので詳細ページを修正開始

皆さんもうご存知だと思いますが、7/16にげん玉がリニューアルされました。

げん玉クラスの超BIGサイトがリニューアルするとなれば、ここが変わった!とか、ここが凄い!などと一刻も早く最新情報お伝えするべきなのですが、当サイトは当然のようにスルー。

事前に「もうすぐげん玉がリニューアル!」なんて記事を書いて興味を煽っておきながら、当の本人はパ○屋のリニューアルオープンに興味津々だったとは口が裂けても言えません


さて、そんなダメ人間の私ですが、さすがにそろそろ情報を更新しないとマズイということで、ようやくげん玉詳細解説ページの修正に取り掛かりました。

当初は画像を新しいものに貼り替えるだけだから楽勝だろう、なんて思ってましたが、改めてページを見つめ直してみると、どうも構成がイマイチな気がして、結局大幅に修正するハメになりそうです・・

私はページを作成するスピードが人一倍遅いので、また3日くらい掛かってしまいそうだ
かといって、他のライバルサイトの大多数が完成度の高い詳細解説ページを作成している時代に手抜きページを作るわけにもいかないし・・

げん玉はコンテンツが多い優良サイトが故に、詳細ページを作るのはとても大変。
前回げん玉の詳細ページを修正したときもハゲそうなくらい苦労したし、今回もヤバイですよ〜これは。






[DVD] 警部補 矢部謙三 DVD-BOX

[DVD] 警部補 矢部謙三 DVD-BOX
価格:9,923円(税込、送料別)




silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年07月16日

内職で検索

当ブログの本館「簡単内職アルバイト!」では、
Googleで「内職」と検索した時に、最低でも1ページ目に載れるように頑張っています。

しかし、今日「内職」で検索すると…

rank


うぁぁぁあ 10位!

落ちる!今にも2ページ目に落ちるぅ〜

(※11位になって2ページ目へ落ちるとアクセスが激減します)




いかん、頭がおかしくなりそうだ



せっかくここまで頑張ってきたのに



気持ちを切り替えなくては・・・



違った視点で順位を見つめ直さなくては・・・



よし、



落ち着いてもう一度「内職」を検索だ。






rank2



なんだ、2位だったのか^^





silvia_777 |Permalink小ネタ 

2013年07月11日

【モッピー史上初】お友達紹介しても・されてもポイント獲得キャンペーン開始

人気ポイントサイト「モッピー」にて新たなキャンペーンが登場しました。
今回は「モッピー史上初!両方得するキャンペーン

moppy300+100

このキャンペーンではモッピーにお友達を紹介すると300P獲得
さらに紹介されたお友達にも100P加算されるという太っ腹キャンペーンです。

これまでは紹介する側のみポイント加算されていましたが、今回は両者ともに得する内容なので、よりお友達紹介がしやすくなりましたね。

紹介方法は、友人に直接招待メールを送ったり、ホームページやブログ、ツイッターやフェイスブックなどに広告バナーを設置して簡単にお友達紹介の機会を得ることができます。

期間は7月24日(水) 15:59まで
まだモッピーの会員でない方はこのキャンペーンを機会に参加してみてはいかがでしょうか。モッピーの100Pはゲットマネーやげん玉の1000Pと同じ価値なので、結構大きいですよ〜

⇒  ポイントサイトモッピー
moppy_b





■モッピーってどんなサイト?
管理人が作成したモッピーの詳細解説ページでは、モッピーの稼ぎ方などについて詳しく解説していますので、興味のある方はぜひご覧になって下さい

silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年07月03日

げん玉がリニューアル!…と思いきや延期

人気ポイント内職サイトの「げん玉」が、7月1日にリニューアルすると以前の日記でお伝えしましたが、どうやら密かに延期になっていたみたいです。

gen00002

gen00001


現時点でもリニューアル後のげん玉(ベータ版)が特に問題なく利用できますし、何か他に延期の理由があるのかな?もしかして、ものすごくお得なリニューアルイベントを準備してたりして…!(プラス思考

まあげん玉はポイント内職サイトの中でも1位2位を争う人気サイトなので、絶対に失敗は許されませんでしょうから、慎重にならざるを得ないんでしょうね。

個人的にリニューアル後のデザインは好印象なので、あとは正式リニューアル日を待つのみ。

リニューアル日は7月16日(火)

まだげん玉の会員でない方、旧げん玉を体験するなら今のうちですよ〜!

→ げん玉



silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年06月21日

ペンギンが怖い…

Google検索順位の話ですが、先月のペンギンアップデートがまだ続いているのか、いまだにフラフラと順位が上下して安定しない…

1位から5位くらいまでの間で動いているならまだ余裕もあるでしょうが、当サイトは1ページ目から落ちるかどうかの瀬戸際が続いているので全く余裕はありません。1ページ目と2ページ目ではアクセスにかなりの差が出ますからね

しかもライバルのサイトを見ると、規模が大きいサイトばかりで全く歯が立ちそうに無い…。もはや場違いな印象すら受けます。まあ、これは昔からですが

とにかく、早く順位が安定して欲しい〜
ブログ左上の管理人プロフィールにペンギンの写真を使うくらいペンギンが好きだったのに、このままでは嫌いになってしまいそう。

本物のペンギンはかわいいのに、Googleのペンギンは怖すぎる…





【※クリックで拡大注意】
怖いペンギン






ギャー!!本物も怖い!

silvia_777 |Permalink

2013年06月19日

GetMoneyの紹介者ランキング

ご存知だと思いますが、GetMoney!には1ヶ月間に紹介したお友達の数を競うランキングがあって、上位にランクインするとボーナスポイントが貰えるんです。
getmoneyランクインボーナス詳細


私も以前からランキング上位を狙って参加していますが、ライバルが強くてランク上位に食い込むのは至難の業・・
前に一度だけ奇跡が起こって3位に入賞した事がありますが、普段はかろうじて10位付近に食らいつくのが精一杯・・なんとも厳しい世界であります

さて、この厳しいランキング争いなんですが、いつもとんでもない人数を紹介して圧倒的1位を取っている人がいるのです。
Getmoney紹介者ランキング

毎月の事ですが、圧倒的な数字!まさにケタ違い

で、常々「どんな人がこんなに成功してるんだろう・・」と思っていたのですが、本日、ついにその方が運営しているサイトを見つけちゃいました

いろいろとそのサイトを眺めていると、なるほど・・やはりレベルが違う。
そのサイトが高級レストランだとすると、うちのサイトは燃えるゴミの日にカラスに荒らされたゴミステーション。ひどい格差であります。

しかし、ちょっと驚いたのが管理人のプロフィール。
今はひと月に300万くらい稼いで大成功しているようですが、意外にも、初めてひと月に10万円を突破したのは2008年なんですって。

確か私も初めて月に10万円を突破したのが2008年ころだったはず…
スタートラインは同じはずなのに、どうしてこんなに差がつくのか…

やっぱり努力の差が顕著に出るんですね!

自分も諦めず、コツコツと頑張っていかなくては



でも最近、どんな努力をすればいいのかすら分からなくなってきた^^;

silvia_777 |Permalink

2013年06月18日

もうすぐ「げん玉」がリニューアル!

ポイント内職サイトの大御所「げん玉」が7月1日12:00にリニューアルされます。

げん玉リニューアル


リニューアルによる大きな変更点は

・デザイン、レイアウトの改良
・げん玉内で楽天市場の商品検索が可能に
・「お出かけして貯める」が追加

の3点です。

個人的にこれまでのデザインは少々ゴチャゴチャしすぎていると感じていたので、新しいデザインは好印象。げん玉内で楽天市場の商品を検索できるようになったのも良いですね。


ちなみに、げん玉の上部に表示されている新Gendamaをクリックすることで、なんとリニューアル後のげん玉(ベータ版)をいち早く体験できちゃいます!

げん玉ベータ版へ

リニューアル後のげん玉

(※スマホ版はすでに移行済み。しかし私のスマホのスペックが低いせいか、閲覧が重い…)

これはポイントサイトにしては非常に良い試みですね!
評判が悪ければリニューアルまでに改良することもできますし、なにより会員が違和感無くスムーズに移行することができます。
昨年リニューアルでスッコケたあのサイトもこの発想があれば・・・


しかしここ最近はポイントサイトのリニューアルラッシュが続きますね〜
この一年でモッピー・お財布.com・フルーツメール・ライフメディア(旧iMiネット)・マクロミル・ハピタス(旧ドル箱)などの大御所サイトが次々とリニューアル。残すはゲットマネーのみとなりました。
ゲットマネーの社長のブログを読むと、何やら他の事業が軌道に乗り、ポイントサイトなどにうつつ抜かしてる場合ではないと言わんばかりのご様子ですが、ゲットマネーにも少し力を回して下さい


リニューアル間近!げん玉の入り口はこちら
⇒ ポイントサイトげん玉



silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年06月14日

【ライフメディア】写真をネットにアップロードする方法

「写真を撮ってパソコンに取り込み、ネット上にアップロードする」

パソコン操作に慣れている人はあっという間にできる簡単な作業でも、家電オンチの人にとっては分からない事だらけの大仕事ですよね。

何で撮ればいいのか分からない、パソコンに入れる方法が分からない、パソコンのどこに入ったのか分からない、もう何もかもが分からない…などなど。しかも、たとえ一度やり方を教わっても、しばらく経つと綺麗さっぱり忘れてしまう方も多いようです。

我が家の家電オンチも、オークションに出品するのが好きなくせに、毎回「どうやって画像載せるの?」と聞いてきます。ついこの前教えたばかりじゃないか!と言っても「だって分からないんだもん」の一点張り。全くブレません

…で、もしかしたら他にも同じような超・家電オンチがいるかもしれないということでこのページを作成しました。

このページでは主にライフメディアの「買って試して」のアンケート回答の際、レシート画像をアップする方法を例に紹介していますが、Yahoo!オークション出品の画像掲載などでも同じようにできるので覚えておいて損はないと思います。

それではSTEP1〜STEP4まで順番に解説していきます。分からない事があってもあせらず、何度も文章を読み返してのんびり進めていきましょう。ではスタート!


【STEP1 写真を撮る】

まずは写真を撮ります。ライフメディアの場合はレシートの撮影ですね。撮るメディアはデジカメ・携帯・スマートフォンなどがありますが、デジカメで撮影した方が後の手順が楽になるのでおすすめです。携帯やスマホでも良いですが、若干面倒になるのは覚悟しておいて下さい。また写ルンですやフィルムカメラはNGです。パソコンに取り込めないこともないですが、全くおすすめできません。

ちなみに撮影する際、撮影画像のサイズを小さめに設定しておくと後の手順が楽になります。撮影機器のメニューから画像サイズを640×480などに設定しておきましょう。またスマートフォンや携帯の写メの方は、写真の保存先を必ずSDカード等に設定しておきましょう。

デジカメ 解像度変更
↑ デジカメの撮影写真サイズ(解像度)変更画面。数字が小さいほど画像が小さくなる。

携帯 解像度変更 スマホ 解像度変更
携帯(左)とスマホ(右)の撮影写真サイズ変更画面。操作は機種によって大きく異なる。

※もしこの手の操作が全く分からない場合は、とりあえず撮影だけしておいて次のSTEPへ進みましょう。後から画像サイズを編集する方法も紹介しています。


【STEP2 パソコンに取り込む】

次は撮影した写真をパソコンに取り込みます。デジカメの場合は本体からSDカードなどの記録メディアを取り出し、パソコンのカードリーダーに挿入します。ノートパソコンなら本体の側面や前面に挿入口がついていると思います。古いパソコンで本体にカードリーダーが無かったり、デジカメがSDカード以外のマニアックなカードを使っているので差し込めない場合は、電気屋さんでUSB接続できるマルチカードリーダーを買ってきましょう。1000円前後くらいで販売しています。

USBマルチカードリーダー
あらゆるカードが読み込めるUSBマルチカードリーダー。どこでも売っています。


さて、カードをパソコンに差し込むと、このような画面が出てきます。

SDカード接続画面

この画面は使っているOS(パソコン)によって微妙に異なります。上の画像はWindowsXPのものです。本当はWindows7などの例も紹介できればいいのですが、あいにく持っていないもので…すみません。

ここから「フォルダを開いてファイルを表示する」を選択し、写真のあるフォルダを探します。大抵はDCIM(デジタル・カメラ・イメージの略)などの名前のついたフォルダに入っています。

SDカードのDCIMフォルダ


SDカード 写真が入っているフォルダ



画像ファイルはダブルクリックすることによって画像を確認することができます。

レシート画像 ビューアで表示




お目当ての画像ファイルを見つけたら、右クリックして「コピー」を選択し、デスクトップ(パソコンの最初の画面)のどこでもいいので右クリックして「貼り付け」を選択して貼り付けます。これでPCへの写真ファイルの移動が完了しました。

SDカードから画像をコピー


画像をデスクトップへ貼り付け



一方、携帯電話やスマートフォンで撮影した方は少し大変。
機種にもよりますが、電池パックが入っている場所にSDカードが入っているなんて場合もあります。これをなんとか取り出しましょう。

携帯からSDカード取り出しスマホからSDカード取り出し
(スマホはカバーを強い力で外さなければならないので、壊れそうでイヤ!という方は、パソコンとUSB接続して画像をコピーする方法があります。本来はそちらの方法が正規の手順です。詳しくはスマホの取扱説明書に載っているので、根気のある方は挑戦してみましょう。)

そしてもう一つ厄介なことに、携帯電話やスマートフォンに入っているSDカードはマイクロSDカードというとても小さなSDカードです。このままではパソコンに入れる事はできません(マイクロSDカード専用のカードリーダーがついている場合はそのまま挿入できます)。なので標準のSDカードの大きさに変換するために、アダプタを使う必要があります。

マイクロSDカード アダプター


このアダプターは、携帯電話やスマホ購入時に同梱されている場合もありますが、無い場合も多いです。持っていない場合は電気屋さんに数百円で置いてありますので買ってきましょう。
あとはアダプタにマイクロSDカードを装着して、そのままパソコンへ挿入すればOKです。その後の画像コピー手順などは上記のデジカメの場合と同じです。(色々なフォルダが表示されると思いますが、とにかくDCIMという名のついたフォルダを探しましょう)


【STEP3 画像のサイズを小さくする】

※撮影時に画像サイズを小さく設定できた方はこのSTEPを飛ばしてOKです。

おそらくパソコン初心者がもっとも挫折しやすいのがこの画像サイズ縮小です。
そもそもなぜ画像を小さくしなくてはならないのかというと、デジカメ等は現像する際に画質を綺麗にするため、撮影時に非常に大きなサイズで写真を記録します。そしてその大きいサイズをキュッと写真サイズに収めるからデジカメの写真は綺麗に写るのです。

しかしネットにアップロードする際はそのままのサイズだと少々大きすぎて、サイト側が大きすぎる写真データを処理できずに悲鳴を上げ、エラーを出してしまう場合があります。なのでアップロードするのに適した画像サイズへ変更する必要があるのです。

さて、画像サイズ変更といっても色々な方法がありますが、ここではwindowsに最初から入っている「ペイント」を利用して画像サイズを変更します。


まずは先ほどデスクトップに保存した画像を右クリックします。そして「プログラムから開く」という欄にマウスをあわせ、「Paint」をクリックします。ここに無い場合は最下段の「プログラムの選択」からペイントを探し出しましょう。

画像をペイントで開く



すると先ほど撮った写真がペイント上に表示されます。

ペイントで画像を開いた画面


次に上部メニューの「変形」をクリックし、続いて「伸縮と傾き」をクリックします。

ペイント 伸縮と傾きを選択

何やら画像サイズを変更できそうな画面が出てきましたね。ここで縮小率を設定して画像を小さくします。ここではそれぞれ50%に指定してみました。

ペイント 縮小率の選択

ペイント 縮小後の画像

一つ注意なのは、あまり小さくしすぎるとレシートの文字が読み取れなくなって、無効判定されてしまいます。文字がしっかり読み取れる程度に縮小設定しましょう。

操作を間違ってしまった場合は、「編集」の「元に戻す」をクリックすることで、一段階だけ前の状態に戻すことができます。

縮小できたら上部メニューの「ファイル」をクリックし、「上書き保存」をクリックすればサイズの変更は完了です。

ペイント 上書き保存を選択



【STEP4 画像をアップロードする】

ここまで来ればあとは簡単。
ライフメディアのアンケート回答ページのレシート画像をアップロードする場面で「参照」をクリックします。

ライフメディア 画像参照場面


すると新たなウィンドウが開くので、左の「デスクトップ」をクリック。続いてさらに先ほど保存したファイルをクリック(選択)し、最後に「開く」をクリックします。

ライフメディア 画像のアップロード

こうすることで、「アップロードする写真はここにあるよ」と設定したことになります。

ライフメディア 画像アップロード完了



あとは次のページへ進んでアンケートを終了させればすべて完了!
お疲れ様でした(^^)


ちなみにYahoo!オークションの画像アップする場面でも同じようにできますので、機会があればこのページを見ながらどんどん活用していきましょう。

それでは、ライフメディアのお得なアンケート「買って試して」でたくさんポイントを稼いで下さいね

→ 人気アンケートサイト ライフメディア

ライフメディアへ登録



silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年06月12日

いつの間にかモッピービンゴが復活していた

スマートフォン版モッピーのデザインが少し変わっていたので、しぶしぶ詳細解説ページを手直ししていたところ、いつのまにかスマートフォン版にモッピービンゴが登場していました


moppyビンゴ


モッピービンゴとはもともとPC版・携帯版で大人気だったポイント獲得メニューです。しかし今年の3/17に終了してしまいました…

ビンゴは他のポイント内職サイトでも人気があるので、それを終わらせるということは何か代替の凄いコンテンツが来るのかな?と期待していたのですが何も追加されず、あれー?と思っていたのですが、単にスマートフォン版に移行するということだったんですね。

いつの間に登場してたんだろう… スマートフォン版はあまりチェックしていなかったからなぁ

ちなみにモッピービンゴはモッピーの会員なら誰でも気軽に遊べるポイント獲得ゲーム。
1週間以内のビンゴを目指し、1日2回ビンゴを回すことができます。(1回目0:00〜11:59、2回目12:00〜23:59)

獲得ポイントは以前より若干少なくなっていますが、それでも他のポイント内職サイトのビンゴよりは条件が良いと思います。

スマートフォンを持っている方は毎日欠かさず参加しておきましょう

→ ポイントサイトモッピー



silvia_777 |Permalink2013年の日記 

2013年06月06日

モッピー「お友達紹介で500P」開始!今回は1ヶ月間!

現在人気ポイントサイト「モッピー」では、お得なお友達紹介キャンペーンが実施されています。今回は「過去最長・1ヶ月間!友達誘うと500P!

moppy_500
(5月31日〜7月1日15:59まで)

モッピーにお友達を一人紹介するごとに、なんと500P(円)獲得できるという太っ腹キャンペーン。
普段は一人紹介ごとに100Pなので10人紹介しても1000円ですが、今回のキャンペーン中なら10人紹介で5000円になるという破格の内容となっています


過去にも何度か500Pキャンペーンがありましたが、いずれも期間が短くてあっという間に終わってしまいました。しかし今回は一ヶ月という長期間なのでじっくりとお友達を紹介することができます。

もちろん家族への紹介もOKなので、兄弟・姉妹・両親・おじいちゃん・おばあちゃんなどに協力してもらっても大丈夫。キャンペーンが終了する7月1日の15:59まで一人でも多く紹介しておきましょう。

紹介方法はモッピーへログイン後、右上部の「友達紹介」のリンクから様々な方法で紹介することができます。


moppy_login



ブログやSNSを利用している方は、モッピーのバナー広告を貼り付けてお友達紹介をすることもできるので、積極的に活用してみましょう。
また当サイトの
お友達紹介バナーをサイドバーに貼る方法
お友達紹介バナーをブログ本文に貼る方法
にてバナー広告の貼り付け方の例を紹介しているので、初めてブログに広告バナーを貼る方は参考にしてみましょう。

期間は一ヶ月。お友達100人(50000円)目指して頑張ってみましょう

⇒ ポイントサイトモッピー



silvia_777 |Permalink2013年の日記 
管理人プロフィール

「家で楽に稼げたらいいなぁ」と
2005年からネット内職を開始。
今年で9年目。頑張ります!
厳選サイト&収入公開
Get Money !

これまでの換金 1,931,385円
GetMoneyの稼ぎ方・詳細


げん玉

これまでの換金 1,356,114円
げん玉の稼ぎ方・詳細


お財布.com
お財布.com

これまでの換金 1,837,645円
お財布.comの稼ぎ方・詳細


ライフメディア(iMiネット)

これまでの換金 623,500円
iMiネットの稼ぎ方・詳細


モッピー

これまでの換金 523,521円
モッピーの稼ぎ方・詳細


マクロミルへ登録
マクロミル

これまでの換金 223,000円
マクロミルの稼ぎ方・詳細



ドリームプライズモバイル
これまでの換金 1,326,000円
※詳細はモバイル版にあります。