マイクラだらだら日記

マイクラをだらだら進めていきます


こんにちは!
当ブログの、管理人しまです!
まず、私のプロフィールを書きます!

名前:しま
性別:♂
学年:高1
特技:速読
趣味:ゲーム、カラオケ、合唱
好きな食べ物:レモン系のお菓子、グミ、酸っぱいもの、女の子
嫌いなもの:勉強、怖い人

〔現在進行中の企画〕
①Minecraftにmodを入れて遊ぶ!
実はあまり進行していません。理由としてはPCのスペックが低いためAEネットワークを組んだだけでかくつくこととチャンクローダーがおけずクァーリーが動かせないからです。
一応、今考えているのはUSBメモリーでデータを一括保存してネットカフェのハイスペックPCコーナでやる事です。ネカフェなら影mod入れても余裕で動くスペックがあるのでPC組むよりかは安く済みそうです。


②Minecraft pocket editionの攻略。
こちらはたまーにやるはずだったのですがいつの間にかメインになっていました。

③survival craft の攻略。
たまには触れていきたいなぁと思っています。

④modなどの解説。
面白そうなのがあれば解説していきます。

パソコンのスペック
詳しくはよくわかりませんが一応。
CPU Intel core i-7 2.20GHz
GPU Intel HD graphics family
RAM 8GB
ノートパソコンです!
ノートパソコンの理由は前に使っていたパソコンの故障原因が汚い部屋に置いておいたせいでホコリが中に溜まってショートしたとかなんとかで。ノートならホコリたまんなさそうだったので…別にお金がなかったわけじゃないんだからねヽ(*`Д´*)ノ
多分マイクラにmod入れてやるようなスペックではないのでしょうね。

使用予定のネカフェPCのスペック
OS : Windows 7 Professional
CPU : Core i7-4770 3.90GHz/4コア
メモリ : 16GB (8GBx2) PC3-12800
VRAM : NVIDIA(R) GeForce(R) GTX 760 (1.5GB)

NVIDIAよりRedonのグラボの方がマイクラにはいいらしいのですがまあこの際贅沢は言えませんね。





みなさんおひさです!前回から4カ月も空きましたwwww私は元気です。それで前回からちまちま開拓していた村のスクショを何枚かお届けします。
まずは村役場です。コンセプトは田舎の村の村民が集まるところですwww一回は集いのスペース2階は錬金術を行っています。 (レッドマター溢れてるwww)
34
45
23
26
28


次は開発中の駅です。櫛形3線のホームです。railcraftの信号で衝突が起こらないようになっています。 機構は隠居の方の駅の機構を少しいじった形です。(動画で見せたかった…)
51
04

次はいつ上げられるかわかりませんが今後ともぜひよろしくお願いします
 

どうもおひさしぶりです!ネカフェに通うしまです!いやー。大変でした。このブログのパスワードを思い出せずに半年が経過しました。やっと思い出してログインできました!
今回更新しようと思った理由はブログのアクセスカウンターが0になった日があまり無かったので復活しようかなと思ったからです。しかし私は受験生。そんなにゲームできません。しかしやめられないのがゲーム。月に3.4回ネカフェでマイクラをしています。なのであまり更新はできませんが今やっているワールドについての記事をちょこちょこと挙げたいと思います。なのでこれからもよろしくお願いします!(*´∇`)ノ ではでは~

↑このページのトップヘ