2007年10月07日

フレンチ→エスニック 麺家 うえだ@志木(2)

チーズフォンデュ+カレーつけ麺
チーズフォンデュ+カレーつけ麺¥800+小ライス¥50

つけ麺ですが、

ジャンルはフレンチと化しています(・∀・)笑


10月6日、7日、8日は

麺屋うえだ@志木
麺匠 喜楽々@東川口
池谷精肉店@あきる野
らーめん風と花
の4店舗による

『点と線』コラボ開催中!!

テーマは自分の大好きな『チーズ』

昨日は麺匠 喜楽々でいただいたので、今日は別のお店へ。
向かったお店は

麺屋うえだ

ここは「コラボ」などには必ずと言って良いほど参加していますね〜。
いつも独特な創作メニューをだしてくるので、今回も楽しみ♪

11時20分到着。待ち1人。
ちょっと遅れて11時40分開店。並びは8人。
食券機で、「コラボ¥800」のボタンを(σ・∀・)σポチッ

いつもの店主さん、店員さんの二人体制。
食券を渡すと、「コラボは時間ちょうだいね〜。」と一言。
なんでも、コンロの関係で一杯ずつしか提供できないそうです。

待つこと20分、「チーズフォンデュ+カレーつけ麺」到着〜♪

チーズフォンデュ+カレーつけ麺
チーズフォンデュ+カレーつけ麺¥800

店主さん「たっぷりつけ汁つけてね〜。」
ってホントにチーズフォンデュなんですね(^^;)笑

麺















麺は、「あつもり(温かい)」状態ででてきます。

っていうかかなりぶっといです。笑

ツルツルもちもちしていて、なかなか好みです〜(´▽`)♪

つけ汁
















つけ汁は、火山のごとく煮えたぎってでてきます(・∀・)アツアツ♪

特濃豚骨をベースにしているそうなので、すでにスープはドロンドロン。
コレにチーズが入って、ドロンドロンドロンドロン…。笑
麺にくっついて離れません!!
とってもこってりですが、チーズと豚骨が非常に相性がいいですね〜(*´Д`*)ウマーイ!!

別皿の具は、厚切りベーコン、エビ、ホタテ、ブロッコリー、フランスパン。
って、完全にチーズフォンデュ。笑
ベーコンの塩気が、チーズ豚骨なつけ汁に非常に合いますよ(^∀^)
フランスパンは…、ちょっと合わないかな?笑

食べていると、(´・ω・`)ん?「カレー」はどこ??
すると、

店主さん「こってりすぎてだんだん飽きてきたでしょ??ここからはカレースープを入れてど〜ぞ♪」

カレースープ
















とカレースープが登場!!
中には、刻んだタマネギ、ニラ、挽肉が入っています。
そのまま啜ると、香辛料の効いた「エスニック」なカレースープです。

コイツを早速(ノ`Д´)ノIN!!

つけ汁INカレースープ















やっぱりカレーの味は強いですね♪
こってりチーズだったつけ汁が、一気に食べやすいカレーつけ汁に変身。
(*゚∀゚)オッ!!後味フンワリチーズさん♪
つけ汁自体の粘度が落ち、麺に絡みにくくなったものの、味が濃いのでちょうどいいです♪

麺と具を食べ終わると、当然つけ汁は残ります。
このままでもいいですが…、このカレーチーズのつけ汁に…

メシIN!!
















ご飯を入れないのは日本人として失礼でしょ!!

挽肉と絡んだライスは当然(゚∀゚)ウマイっす〜♪

麺屋うえださんはいつもホントに楽しませてくれます(^∀^)
次回はどんなサプライズメニューが飛び出すか??
今から楽しみ〜♪笑

麺家 うえださん、ごちそうさまでした

過去記事
塩サンマラーメン

麺家 うえだ
住所 :〒352-0001 埼玉県新座市東北2-12-7
営業時間:平日11:30〜16:00 土日祝11:30〜16:00 18:00〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合翌日)
TEL :048-471-8808

Posted by simaken0360 at 14:31│Comments(2)TrackBack(1)ラーメン−富士見/新座 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/288442
この記事へのトラックバック
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、もう追いつくのは無理っぽくなってきました。わははは。 というわけで、また遅くなりましたが10月7日〜8日の2日分まとめた合併号の本日...
10月7日〜8日 本日のメモ 合併号【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年10月12日 22:27
この記事へのコメント
いろいろ食べ歩きしてますね。
埼玉のラーメン屋さんは、仲がいいのかな?
おもしろい企画をやってますね。
チーズ→カレー→ネコ飯、3度楽しめるおもしろいつけめんですね。
Posted by いなり at 2007年10月08日 01:51
いなりさん、どうもです〜♪
仲が良いというか、自分がずうずうしく話しかけてるだけですよ。笑
でも、みなさん笑顔で話してくれるのでとってもうれしいです〜♪
このつけ麺、おもしろいだけじゃなく、ん〜マイですよ〜(^∀^)
次回も楽しみ☆
Posted by kenちゃん。 at 2007年10月08日 06:55