2007年10月09日

偽者??笑 ポークヌードル内藤@初台

外観
10月9日
食べたモノ:偽朗油そば¥800


大きい看板に「嗟哉(あなや)」と書いてありますが…、

二郎的なものがでてきます( ;゚д゚)エッ??


最近、預金通帳はゆっくり着実に減少していますが、体重はゆっくり着実に上昇中。
そんな時にやってはいけない3ヵ条…


1.20時以降に食べ物を口にする。

2.夕ご飯に炭水化物を取り過ぎる。

3.同じく脂質を取り過ぎる。



これだけは…


やってはいけない!!






この日行ったお店は、

ポークヌードル内藤

ここは、嗟哉というお店が、20時30分からやっているセカンドブランド。
嗟哉で出しているメニューもあるのですが、偽朗というなんとも二朗を匂わせる一杯が売りのお店。

京王新線、初台駅よりオペラシティ沿いを歩くこと3〜4分のところにあります。

8時20分到着。
やっていたので、入ってみると「偽朗」がメニューにない??
なんでも、8時30分ギリギリまで「嗟哉」として営業するとのこと。
少し外で待っていると、暖簾が「あなや」から「ラーメン」に変更。ポークヌードル内藤の開店です。

嗟哉では食券機制なのですが、ポークヌードル内藤では使えないようです。
メニューは、「偽朗ラーメン¥700」「偽朗油そば¥800」。
嗟哉と同じ「つけ麺¥700」「塩つけ麺¥700」「味噌つけ麺¥700」「魚出汁ラーメン¥700」。
その他にトッピングやライスなど。

迷わず「偽朗油そば」を注文。

え??なんだって??さっきのやってはいけない3ヵ条はどうしたって??


そんなの関係ねぇ!!笑


メタボ上等!!カロリーよ…、かかってこいや〜(屮゚Д゚)屮 カモーン


店内のお客さんも全員「偽朗油そば」を注文。
店主さん一人で切り盛りしているので、一回に2杯までしか作れません。
忙しい中、一杯一杯丁寧に作業されてますね〜。すごいです♪

待つこと10分…、





偽朗油そば















「偽朗油そば」到着〜♪
具は、チャーシュー、メンマ、モヤシ、キャベツ、刻みタマネギ、ニンニク。

「もやし山」の頂上では富士山より早く「背脂」という名の雪が降り積もっています。

コレだけ見ると肩透かしですが、横から見ると…



横から
















ど〜ん!!!




「汁なし」でこの盛りはなかなかかと…(^^;)汗

とりあえず「油そば」といえば…、





シェイク!!


















シェイクしないとね(・∀・)笑

背脂、タレ、が麺に絡んでジャンク度アップ!!
体重上昇中の人の食べ物ではありません。笑

では実食…



麺
















(゚д゚)ヤバウマー!!


麺は、「二郎」よりちょい細いですが、十分に極太。
ゴワゴワして、「小麦味」というより「粉っぽい」感じはまさに二郎麺そのもの!!
この麺に、たっぷりの背脂、タレが絡み合ってたまらん(*´Д`*)
嗟哉では自家製麺なのですが、こちらもそうなのかな??(未確認)

味は、関内二郎の汁なしに似ていますが、どこか上品な感じは確かに「偽」です。笑
背脂のブタブタしい甘みの旨さはまさにポークヌードル(*゚∀゚)♪
ニンニクベストマッチ♪

飽きてきたら、卓上のお酢や唐辛子を入れてカスタマイズすれば、いつまでもおいしくいただけます。
特にお酢がオススメ!!入れると一気にさっぱりします♪


チャーシュー















この肉厚なチャーシューがまた、ん〜マイだな〜(゚∀゚)♪
赤身はやわらか、脂身プリプリ!!
チャーシュー増し¥300は必須ですわ!!

メンマはかなりしょっぱいめですが、タレがそこまでしょっぱくないのでちょうど良い感じ♪

もやし、キャベツ、刻みタマネギはこれでもか!!ってくらいたっぷり入っていて、シャキシャキ感がたまらない♪
適度な水分が箸休めにも最高(´∀`)

野菜が多いので、盛りより量は少ないかと…、普通のラーメン屋の大盛りくらいかな??
結構ヘルシー(・∀・)笑?



実はこの日、ホントに夕ご飯を軽くしようと思っていたのですが、19時30分まで、学校にカンズメ…。
朝のパン一個からなにも食べていないので、お腹が空いて空いて…。20時台に新宿にいるのはめずらしいし、この機会に行っちゃいました。笑
今日こそは夕ご飯気をつけよっと(。・ω・)

ポークヌードル内藤さん、ごちそうさまでした


ポークヌードル内藤
住所 : 東京都渋谷区本町2-4-3
営業時間 :20:30〜23:00
定休日:金・土・日(水・木は不定休あり)
電話番号:03-3375-8117

Posted by simaken0360 at 23:00│Comments(2)TrackBack(1)汁なし(油そば、和え麺) | 二郎インスパイア

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/292656
この記事へのトラックバック
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 この週末にやろうと思ってた事の1/3も出来ませんでした…(^^ゞ というわけで、遅くなりましたが10月9日〜10日の2日分まとめた合併号の本日のメ....
10月9日〜10日 本日のメモ 合併号【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年10月15日 21:38
この記事へのコメント
チャーシュー増し、300円かー。
二郎はだいたい100円アップで豚ましだもんね…。
でも…でも…うまそうだ。
私も体重上昇中…。やばい、相当やばい!
Posted by Tomo at 2007年10月10日 12:53
Tomoさん、どうもです〜♪
こちらの油そばはかなり上品なお味ですよ(´∀`)
やっぱり「二郎」じゃなく「偽朗」なんですね。笑

チャーシューは激ウマなので300円の価値はあるかと(・∀・)
Posted by kenちゃん。 at 2007年10月10日 13:41