2007年11月02日

悪魔ンゴー がんこ総本家@池袋

この日はがんこ総本家で悪魔の日〜♪
かれこれ1ヶ月ぶり、3度目の悪魔。
今日は前売り券持ってないから早めにいくぞ〜!!
と気合入れて10時30分頃行ったら、


誰もいないじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)??


ちょっと気合入れすぎましたね。笑
家元に挨拶をしてから、池袋の町をぶ〜らぶら…。


戻ってみると、あっ!!いつもの常連さんの姿が♪
そして本日の食材も登場〜って、


マンゴー!?


マンゴー
10月28日
食べたモノ:悪魔ラーメン(マンゴーと赤ワイン仕立て)¥1000



先にいた常連さんとお話しながら待っているといつもの皆様がゾクゾク集合(^∀^)
いつものようにラーメン話に花が咲きます♪
すると、突然にっこり家元が外に飛び出し…。

パフォーマンス






















パフォー(・∀・)マンス♪


どうやら今日はかなりいい出来のようですね♪
今日は5分ほど早く開店。
自分は7番目、店内は5席なので2順目(´∀`*)


店内に入るといい〜匂いがします〜♪
家元曰く、「悪魔のタレの独特な匂い」だそうです。


いつもは普通盛りなのですが、同料金なので今回は中盛りで注文。
ご機嫌な家元のトークを聞きながら待っていると、悪魔ラーメン到着〜♪


悪魔ラーメン(マンゴーと赤ワイン仕立て)


























ブレブレ( ̄ロ ̄;)じゃん!!


すみません…。撮影失敗しました…


今回の悪魔は「マンゴーと赤ワイン仕立て
小さいマンゴー5kgと大きなマンゴー1kg使用してるそうです。
でも、大きなマンゴーは家元が結構食べちゃったらしい(^^;)笑


あれ??中盛りなのに量が少ないぞ(´.ω.`)?
と思ったら、いつも普通盛りなので、今回も普通盛りで来てしまいました(TДT)
来ちゃったんだからしょうがないです…、このままいただきます。


麺









1ヶ月ぶりのがんこの麺。

ツルツルしこしこしてて、ん〜まい(´∀`)♪

この麺ならやっぱり「中盛り」ほしかったよ〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


スープ悪魔肉









スープは、かなり濃い色してます。笑

一口啜ると、今までで一番しょっぱい

というか、来るたび来るたび悪魔タレが濃くなってるような気がします(´∀`)
しょっぱいのに、不思議と飲めちゃうのはマンゴーのおかげ??
バカ舌なので、よくわからないですが…、美味けりゃよし!!。笑


具は、悪魔肉、メンマ、ネギ、揚げた(?)エシャロット、ノリ。
悪魔の日限定の悪魔肉、生姜の味が強くて、ぜひこれとご飯でかきこみたい♪笑
メンマはコリコリでた〜っぷり(´∀`*)
普通盛りだからか、麺はあっという間に消えてなくなりました…。


すると家元が、「丼貸してごらん♪」
なんだろう??


復活!?






















…って復活( ̄ロ ̄lll)した〜!?


家元が、「替え玉」方式で麺を追加してくれました!!
しかも、スープとネギも増量♪
って、今食べたのと同じ量ありますね(・∀・)笑


美味いものはいくら食べても美味い!!
ドンドン入りますよ(*゜∀゜)♪


スープの最後の一滴まで飲み干して完食〜♪
口の中(*゚∀゚)ショッパー♪

久々に、刺激たっぷりのラーメンでした〜(^∀^)
次回のスペシャルは、「鶏を使った和風ラーメン」だそうです。
なんの鶏かは当日のお楽しみ♪
これまた楽しみ〜(*´Д`*)

家元、今日もごちそうさまでした

過去記事
サザエスープ、白ワインレモン仕立!黄金の塩ラーメン

がんこ総本家
住所 :〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-13-12
営業時間 :11:30〜15:00 17:00 〜22:00頃(売り切れ終了)
第二日曜と第四日曜は12:00〜
定休日 スープがいまいちなら休み
TEL :?

Posted by simaken0360 at 08:29│Comments(4)TrackBack(1)がんこ総本家@池袋 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/332224
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、とりあえず石神本買わなきゃなぁ。 ということで、かなり遅いですが、11月3日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ...
07年11月03日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月07日 18:33
この記事へのコメント
カンゴにかけてマンゴーを使ったのかな?
「マンゴーと赤ワイン仕立て」なら、甘味と酸味が強いイメージがありますが、やっぱり「しょっぱい」のですね。
Posted by いなり at 2007年11月02日 17:24
いなりさん、どうもです〜♪
まさかマンゴーでくるとは思ってもいませんでした(^^;)
甘味と酸味はあったかもしれませんが、バカ舌な自分はわからずです…。。。
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月02日 21:02
5
待ってましたー!これが、憧れの「悪魔」ですね〜!

家元のラーメンは、高田馬場と早稲田のお店でいただきましたが、「悪魔」は情けないことに1度も食べれてないです!
癖のある食材でも、しっかりと味を完成させてくるって、やはり家元はすごい方ですね〜^^;
Posted by いけ麺@so-net at 2007年11月03日 00:32
いけ麺@so-netさん、どうもです〜♪
常連さん曰く、今の悪魔はかなりやさしい悪魔で、早稲田時代はほんとにヒドイモノだと言われていました(^^;)
しょっぱいですが、この味にハマると抜け出せそうにありません。笑
やっぱり家元はすごいです!!
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月03日 05:56