2007年11月10日

いつもの朝食 自宅でご飯

とあるお店の店主(と言っていいのかな?)さんに、

「ラヲタの人って案外健康のこと考えてるんだよね〜。」

と言われました。


そうかな〜??
なんて思いながら自分の朝食を見てみると…、


確かにそうだ


朝食

















毎日の朝食



見た目からして、
若者の朝食じゃないですな


でも、ダイエットをして食事の大切さを知ってから朝食はいつもこんな感じで毎日食べています。


いろんな種類のものがありますが、用意する時間は10分あればで余裕でできますよ〜♪
まずは…、


自家製ヌカ漬け



















自家製ヌカ漬け〜♪
前の日の朝漬けたのですが、この時期は漬かりにくくて「浅漬け」になります。
他に、ニンジン、カブ、ゴボウなどたくさんのモノを漬けます(^∀^)


厚焼き玉子





















厚焼き玉子は、前の晩に作っておきました〜。
しかも、今回はかなり上手くできましたよ(*゜∀゜)♪
自分はちょっと甘めに味付けるのが好きなんですね〜。


お味噌汁


















味噌汁は「とろろコンブ」たっぷり♪
「海草」もちゃんと取らなきゃね〜(´∀`)


玄米



















主食は主に「玄米」
でも玄米って、

パサついたり、固いって「イメージ」ありません


そんな時は、圧力鍋で炊くと白米のように柔らかくフンワリなります♪
この玄米は圧力鍋で炊いたので…


味噌&ニンニク



















こんな
「白米のお供的存在」も…


のせてみました



























ベスト(゜∀゜)マッチ♪


ホントに「白米」と変わらない旨さですよ♪
この他にも…


納豆に「ごはんですよ」



















納豆With「ごはんですよ」


「ごはんですよ」が合うのは「ごはんだけ」じゃないですよ


自分は付属のタレを入れずに「ごはんですよ」がだ〜い好き(*´Д`*)
でも、やっぱりこれには…

納豆&玄米



























ごはん(*゜∀゜)ですよ♪

やっばい美味いです♪
まさに至福の瞬間ですな〜(´▽`)


時間がある時は、他にも「りんご」などのフルーツを食べたりしてます。


ってコレだけ見ると
ただの健康マニアにしか見えませんな


でも、これからも楽しくいろんなモノを食べるため、健康には気をつけていきたいと思います!!
Posted by simaken0360 at 07:10│Comments(0)TrackBack(1)自宅でご飯 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/336724
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ミシュランガイドの内容がちょっと明らかになりましたねー。ラーメン店は入ってるんですかねぇ(笑)? ということで、かなり遅くなっています....
07年11月20日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月20日 17:46