2007年11月11日

開店4周年&鶏まつり!! 井之上屋@春日部

ハァ( ̄ロ ̄lll)!!


やっちまった(;゚д゚)!!




11月11日は、大好きな井之上屋の開店4周年の日。


しかし!!


この日は第二日曜日。
がんこ総本家のスペシャルの日でもあります。
しかも、今回のは鶏を使ったスープですよ(;´Д`)
すっごい食べたい!!




…はい、そうです。

「ダブルブッキング」

ってやつですよ。。。


自分には、和泉○彌みたいに、
「ヘリコプター」をかっ飛ばして

「時空を超えて活躍する。」

なんてことは言えるはずもない…。
どちらかは諦めなきゃ。。。


悩みに悩んで選んだお店は


こっちのお店〜


井之上屋


















11月11日日曜日
食べたモノ:鶏そば(4周年バージョン)¥850
とり丼(限定)¥350




やっぱりね!!って感じもしますが…(^^;)笑
前日に引き続き来ちゃいました。


到着して待っていると、20代オフでご一緒だった方々、


そして、
とてもわかりやすいブログを書かれていて、
いつも勉強させてもらっているいけ麺@so-netさんもご到着♪



ラーメン談義が始まり、あっという間に開店時間〜
って…、


行列1

























この列は(;゚д゚)なんですか!?


なんと25人越えですよ!!
これにはさすがに店主さんも困惑気味です(^^;)


いつものように店主さん、店員さんの二人体制。
そして、本日は4周年ということで…


11月11日のメニュー























こちらのメニューが食べれます。


前日に「正油らぁめん(サッパリ・細麺)」はいただいたので、
今回は…、


鶏そば(4周年バージョン)



























鶏そば(4周年バージョン)でぇ〜す♪


ビジュアル的には「鶏そば」と変わりないですが、
スープが…


スープ

























まったく(゚д゚)違う!!


鶏濃厚とはまさにこのことじゃないっすか!!
いつも感じるニボニボをまったく感じないほどに鶏トリとり…

鶏さん大暴れ!!

もちろん…


麺

























ん〜(*´Д`*)ま〜♪


ふんわりな麺も健在!!
スープにホントにあってます〜♪


おっと忘れてた


とり丼(限定)

























本日限定のとり丼〜♪
実は井之上屋で初の丼もの。


左は「タレ鶏肉」
右は「塩鶏肉」
鶏肉た〜っぷりで結構ボリューミーですな


「鶏肉だけ」なので、「とり丼」ですが、


味玉



















いつもスープと味わう味玉を


味玉ON!!























ONして

「親子丼」

なんかにしちゃいました(・∀・)笑


ご飯&塩鶏



















くは(゚Д゚)!!


味玉&ご飯





















がは(;゚д゚)!!


ご飯&タレ鶏























ん〜(*゚∀゚)ま〜!!


鶏肉の味付け最高!!
塩はホントにさっぱり薄味ですが、
タレは180度違うこってり濃い味。


この絶妙なバランスに、
「味玉」さんが加われば、

「最強タッグ」

としか言えませんがな
こりゃ次回から丼モノ必須になっちゃったかも。。。



スープから、具まで、
たっぷり鶏肉堪能しちゃいました。
まさに、「鶏祭り」な井之上屋の4周年でした♪


井之上屋さん、4周年ホントにおめでとうございます


(゚д゚)アッ!!ちなみに…


行列2



















食後の行列の様子です。
いやはや今日はホントにスゴイな〜(´∀`*)


過去記事
正油らぁめん(サッパリ・細麺)

井之上屋
住所 :埼玉県春日部市大沼2-61
営業時間 :平日11:30〜14:00(土日祝日は15:00まで) 19:00〜21:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
TEL :?

Posted by simaken0360 at 15:00│Comments(6)TrackBack(1)井之上屋@春日部 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/364776
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、すっかり寒くなりましたねー。でもンマイつけ麺食べたいなぁ(笑) ということで、かなり遅くなっていますが、11月11日と12日付けの分....
07年11月21日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月21日 16:14
この記事へのコメント
僕もあの味玉を、飯の上で崩して食べたら
いけるんじゃないか?って思ってたんですよ^^
米嫌いなんで、やりませんが^^;
しかし凄い人でしたね。
Posted by がく at 2007年11月11日 15:30
がくさん、どうもです〜♪
がくさんには最初から気付いていたのですが、
話しかけられなくて…。
すみませんでした。。。

味玉ONご飯おいしかったですよ〜♪
というか…、鶏そばの美味さときたらヤバすぎでしたね。笑

次回はぜひお話しましょ〜ね♪
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月11日 16:14
初めまして。自分も今日、井之上屋に並びました。
鶏そば4周年記念バージョンと醤油を食べましたが
美味かったです^^通常時の土日祝限定の鶏そばよりも
鶏の深い旨みが存分に感じられました。
醤油は鰹と煮干の品の良い旨みでこちらも良かったです。
らーめん2杯食べたので『とり丼』には手が出せなかった;
また伺います^^
Posted by konchan at 2007年11月11日 20:39
konchanさん、いらっしゃいませ〜&コメどうもです♪

いや〜ホントにおいしい一杯でしたね(´∀`*)
鶏そばなんて「感動」の一杯でした♪

ダメレポばかりですが、
なるべく、おいしいそうに楽しくレポしたいとおもっていますので、
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

あっ!!自分は井之上屋さんにはかなり頻繁に行くので、
井之上屋さんでお会いできたらお声かけください。
デジカメ持って鶏そば食べてるヤツがいたら自分です(笑)
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月11日 20:55
5
こんにちはー!
今日は、本当にどうもありがとうございました。
お話できて、とても楽しいお時間が過ごせて、あっという間に開店時間になったのがびっくりでした。

井之上屋さんの限定も大変美味しくって、満足でした。やはり、井之上屋さんはサイコーですね〜!

また、どこかのお店でお会いできたら、その際は、よろしくお願いします。

あ、こちら記事への素早いコメント、どうもありがとうございます。
仮アップのつもりで、あげて公開しながら修正してたら、コメントが入ってびっくりでした。
「誕生日」は、開店記念日と掛け合わせたもので、子供は無関係でした。分かりづらくってごめんなさい。

あと、今回TBは送れてません。どうやら、so-net→livedoorだと、TOP記事にしかTB送れないようです。いろいろ難しいですね。

では、また、よろしくお願いします。
Posted by いけ麺@so-net at 2007年11月11日 21:02
いけ麺@so-netさん、どうもです〜♪
こちらこそありがとうございました〜♪
ホントに楽しかったです(´∀`*)

開いてみたらたまたま更新間際だったようで。笑
一番いただいちゃいました♪

これからもよろしくです〜♪
(トラバについては勉強しておきますね☆)
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月12日 12:19