2007年11月20日

生卵サイコー!! むろや@新宿御苑

本日は、
神保町にちょい用事がありまして


この機会に「二のつくアレ」をキメこむつもりでしたが、


行く前に


「本日臨休」


という情報をいただきました( -д-)
最近ガッツリしてないよ〜(TДT)


神保町には、
他にも行きたいお店がたくさんありますが、
FILEさんの記事によると
お気に入りのお店でこの日から「限定」が始まってるじゃないですか!!


急遽予定を変更して向かったお店は、



むろや



外観


















11月17日土曜日
食べたモノ:限定牛すじ煮込みそば¥900




って、
3日前に行ったばかりなのですが(^^;)笑


12時50分到着。先客3人、後客4人。
店主さん、麺友ののり。さんの二人体制。


「むろや」では11月17日〜24日まで、
数量限定(一日15〜20食ぐらい)で「限定ラーメン」提供される予定なんですね〜


その名も、


限定メニュー



























「牛すじ煮込みそば」


って、

「そば」っすか( ̄ロ ̄lll)!!!!



牛すじ煮込みそば



























いやいや、
ちゃんとラーメンでした(・∀・)笑


出て来る時に、
「七味唐辛子」もいっしょに渡されます。


たっぷり青ネギをよければ、


ス〜ジ〜ちゃん♪



























ス〜ジ〜(゚∀゚)ちゃん♪


って、
勝手につけた名前は「アメリカン」ですが、
こちらの「牛すじ」はちゃんと国産ですので!!


麺アップ

























(゚∀゚)!!!!



スープ


























ん〜(*゚∀゚)ま〜♪


麺は、
中太麺でいつものむろやな小麦っぽさが好きだな〜(´∀`*)

スープはこってり濃厚!!
それに負けじと煮干しな和風スープもガツンとしています♪
トロトロすぎる牛すじがスープに溶け込んでますよ〜 (´▽`)


えっ(;゚д゚)!?
「ラーメン」に牛すじを乗っけただけなんですか!?


こんなに味が変わるとは…
ホントビックリですよ!!
バカ舌な自分は全然わからなかった〜(ノД`)




夢中で食べ進めていると、

のり。さん「これで食べて見て下さい!!間違いないっすよ♪」


卵発見!!






















(゚∀゚)!!!!!!!!!


のりさん。…
こんなこってり牛ス〜ジ〜ちゃんに…


ON!!























こんなことして、



カスタマイズ

























こんなことしちゃったら、


絡めて♪

























反則じゃない(゚Д゚)んですか!?


美味すぎ(;゚д゚)でしょ!!


こってり濃い味の牛すじと絡めれば、
どこか「すき焼き」のような顔を見せてくれます♪


(゚д゚)ハッ!!ライスほしい〜よ〜(;´Д`)



今日は「二のつくアレ」でガッツリ予定だったけど、
その「欲」を解消できるくらい濃厚でインパクトのある一杯でした〜(´∀`)


むろやさん、今日もごちそうさまでした

過去記事
「ラーメン」

むろや
住所 :〒160-0004 東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
営業時間:11:15〜15:00 17:00〜21:00(スープ終り次第終了) 祝日11:15〜15:00
定休日 日曜日
TEL :03-3351-2439

Posted by simaken0360 at 07:13│Comments(6)TrackBack(1)むろや@新宿御苑 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simaken0360/382620
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないので、ちょっとづつラーメン界の話題に遅れていますが、気にしません(笑) ということで、11月19日と20日付けの....
07年11月28日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年11月28日 17:02
この記事へのコメント
あちゃぁ〜、こ、これは掟破りでしょう。
ずるいなぁ〜。
Posted by tama at 2007年11月20日 23:09
tamaさん、コメどうもです〜♪

掟破っちゃいました(´∀`)笑
「すき焼き」みたいな感じになって美味しかったですよ♪
これにはライス必須でした〜(;´Д`)
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月21日 08:23
4
この食べ方、二郎@神保町でよく見かけます。
行った際は是非お試しください。
Posted by ASRA at 2007年11月22日 12:15
ASRAさん、初めてまして〜&コメどうもです〜♪

神保町の二朗でもできるのですか(*^_^*)
情報ありがとうございます(≧∀≦)

行った時は試してみますね('-^*)
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月22日 15:22
ああああ、旨そうですぅ。(((( ;゚Д゚))))

っと、はじめまして。

むろやの限定、すっかり忘れてて食べられませんでしたが、
こんなに旨そうな物だったとは、く〜。

Posted by koon at 2007年11月28日 17:18
koonさん、はじめまして〜&コメどうもです〜♪

「旨そう」と言っていただけてとてもうれしいです(´∀`)

こちらの限定、
すごく美味しい限定でしたよ〜♪

近々「味噌」が始まるみたいなので、
よかったら行ってみてください(´∀`*)

またコメもらえましたらうれしいです〜♪
Posted by kenちゃん。 at 2007年11月28日 20:00