食欲の秋・・・・・
食べたいものは沢山あるけど、便秘がちな私にとってはお腹の調子も気になる秋だったりします

便秘と言えば改善のために色んなものが浮かんでくるんですが、やっぱり続けるなら好きなものを続けたいと思ったので、タカナシ乳業さんのドリンクヨーグルト『おなかへGG!』を続けてみました
>>>>> http://www.takanashi-milk.co.jp/

1033


この商品はもともとは紙パックだったんですが、今回パッケージのリニューアルをされたそうなんです
紙パックも便利でいいんですが、保存を考えると私はこっちのほうが好きだったりします

1045


おなかへGG!』が他のドリンクヨーグルトと違う一番の特徴は「LGG®乳酸菌」だと思います

LGG®乳酸菌のはたらき
1. 生きたまま腸に届く

92c9e


7504d


2. おなかの調子を整える


61711


無題
028fe


※1:52名の健康な成人にタカナシヨーグルトおなかへGG!を1日1回、100gを2週間毎日摂取してもらった。この中から8名(平均年令36歳の男性6名および女性2名)を選抜し、摂取開始2週間前、摂取中および摂取終了から2週間後の糞便の菌叢を解析した。細田ら「Lactobacillus rhamnosus GG株による発酵乳摂取の健常人の便性、腐敗産物の生成および糞便内菌叢に及ぼす影響」健康・栄養食品研究 1:20-28(1998)

▼LGG®乳酸菌の働きはコチラ
>>>>> http://www.takanashi-milk.co.jp/contents/lgg/

1049


ドリンクタイプのヨーグルトなので、スプーンなどがいらなくて、紙パックタイプよりも食べやすい・・・・というか、飲みやすいです。
しかも美味しいぃ~

1050


さらっとしてて、酸味が少なくて、酸っぱいヨーグルトが苦手な子供たちもゴクゴク

「1996年に関与成分が乳酸菌である発酵乳として、日本で初めて厚生省(当時)から特定保健用食品(トクホ)の許可を受けた商品」ということで、ドロドロとした飲みにくさを想像してましたが・・・・・
予想をいい意味で裏切りますね
お腹の調子を整える食品がこんなに美味しかったら、もう私にとってはお腹どうこう以前におやつ感覚です

今回6本を飲んでみたんですが、私だけじゃなくて子供達も美味しく飲んでくれました。
特に上の子は私以上にお腹の調子が悪くて、救急で病院に行ったくらいなので、これなら親子で飲めるな~って本気で思いました。
楽しく続けられてお腹にいいというのは精神的ストレスにもならないので嬉しいですね


タカナシ乳業株式会社

「タカナシヨーグルト おなかへGG!」 特定保健用食品

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中