カテゴリ:
ユニバーサルを制覇したい!という願望がついに叶って。行ってきましたシンガポール꒰ *´З` ꒱~ෆ⃛ෆ⃛ೄ

image

(写メは400円のぷっちょ/無関係)


その前にまず、不安で不安で仕方なかった、
エクスペディアで購入した航空券の
名字と名前が逆になっていた場合に搭乗と入国が可能か?について書きたいと思います。

エクスペディアさん、さすが海外のサイトだけあって、司令通りに名前を入力すると、名字と名前が逆に登録されます。マジで。いま直ってるかもしれないけど。
そのおかげで同行者と私の名前名字が逆。私が山田花子なら、同行者は太郎山田になってました。

(20161008追記:コメントいただきましたが、未だにUIの表示直ってないみたいです!マジで姓/名が逆で表示されてるみたいです!!!)



使用エアラインはシンガポールエアライン。
当日までほんっとーーーに不安でしたが、無事に、のれました!!!!

インターネットで記事を探すと、前日までに電話で問い合わせて変更したりした人が多かったですが、私達は一切せず、当日のチェックイン時に直談判する決意をして向かいました。航空会社に聞いても、「知らんわキャンセルして取り直せば?」しか言われないと思いましたし。

カウンターの方に聞いたところ、エクスペディアの予約あるあるらしく、次回からお気をつけくださいね!と何の問題もなくチェックイン受け付けてくれ、なおかつ入国もOKでした。チケットの変更手数料もとられませんでした。。
よかった!!!よかったよぉ!!!!

でも、やっぱり万が一の場合もありますので、予約時は確認を取った方が良いです。勉強になりました。

私達は、同行者(初エクスペディア)と私(エクスペディア経験有り)の差があったので、すぐに気がつきましたが、やっぱり気がつかないで空港に来てしまう方が多いようです。

安くて有名なエクスペディアさんですが、やっぱり落とし穴ありますね。他にもホテルが予約できてなかったとかもあるし。。

今回は、たまたまシンガポールエアラインさんが優しかっただけかもしれません。本当に当日、飛行機に乗れるまでの心労がやばいので、ほんと、気がついた時にやっぱりお金払ってでも変えればよかったなと思いました。

何はともあれ、無事時はシンガポールにはいれてよかったぁぁあ!そして無事に今日本に帰ってきました。帰りのチェックイン時は一言も言われなくて、ほんとにスムーズにチェックインできました。



便利で安いExpediaですが、
ほんとに皆さん要注意です。。



#追記 201901
皆さんコメントありがとうございます。
いまだに続々とコメントが増えていて恐怖物です…改善一切しそうにないですね。。。
コメントいただくことでいまだに問題があるのが分かるようになって
検索から来た人が助かると思うので荒れない程度にご自由にお使いください…!