罰当たり

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです



沖縄本島旅行記の続き・・・


沖縄市のH氏に
お土産をデリバリーし終えたら
当初の予定を遂行すべく
元来た道をUターンし北上

思いの他時間をくったので
途中の寄り道をすっぽかし
遅めのランチにとやって来たのは

今帰仁村(なきじんそん)にある
その名も

「今帰仁そば」

http://www.localplace.jp/t100072374/

沖縄古民家を利用した
趣のあるそば屋さんです 

そこで私は
「今帰仁そば(肉抜き)」

体調がすぐれない弟は
くんち(体力)をつけるためにと
「今帰仁そば(肉抜き)+じゅーしー」

豚肉好きのK氏は
「今帰仁そば(なんこつソーキ)」

をオーダー

「そば」の出汁は
私好みのアッサリ系でGood!

〆にクーポンのサービスで
「シークァーサージュース」
を頂き

くわっちーさびたん!

ところで
こちらを訪れた際
私の身体に異変が・・・

敷地内の駐車スペースに車を停め
さぁと降りようとした瞬間

ズキッ!

持病の腰痛を発症してしまいました

よりによって
旅行中に再発させてしまうなんて・・・

これってもしかして
前日「名護城跡」で

「やめとき!罰あたるで!」

と言うK氏の忠告を無視し
通せんぼしているロープ内に立ち入り
激写した罰!?

不幸中の幸い?
過去に発症した
最強最悪の状態を100とすれば
今回は70~80%くらいの病状で
ゆっくりなら動ける程度

しかし
立ったり座ったり
前屈みになったり
車の乗り降り
階段の上り下り等々・・・

でーじ痛いわけさ(泣)

こうしてこれ以降
旅行中ずーっと
痛みに悩まされることになったのでした

最悪





DSC06254















DSC06256


 












DSC06257 















DSC06258 















DSC06259















P1270152 















P1270154 















P1270156















P1270157















P1270158 















DSC06253 

宅配便

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです



沖縄本島旅行記の続き・・・


明けて3日目

この日は朝から
てぃだ(太陽)カンカン の上天気で
バルコニーから見える美ら海を
の~んびりと眺めた後
やおらおもむろに北部観光・・・

の計画でしたが

昨夜K氏が
「H氏に渡すお土産を持参するのを忘れてた」

てことで
双方共にもろもろ諸般の事情があることから
急きょ予定を変更

朝いちから
お土産を届けるべく
なんちゃって宅配便業者に変身(?)

事前に聞いていた住所をナビに入力し
H氏の自宅(沖縄市)を目指して出発

一般道(国道)を利用したこともあり
距離の割に意外と時間がかかり
約90分を要して到着

ナビに導かれた通り
停車したすぐ側の家にはHの表札が 

ピンポーン!

しかし出てきた方は
同じHさんでも別人

事情を説明すると
そのHさんの家はあそこ辺りだハズよ!?
と教えて頂きました

しかし
あそこ辺りを訪ねても
H氏の家にはたどり着けず
しばらく周りをウロウロ

結局最終的には
現場からH氏に電話をかけ
わざわざ出てきて頂きました

いざお会いして話しを聞いてみると
氏の自宅は車を停めた場所から数十メートル
最初にピンポンした
Hさん宅とは反対の方向でした

思いの他時間がかかってしまいましたが
何はともあれ
無事お土産を手渡すことができ
一件落着です





DSC06236















DSC06244















DSC06247















DSC06248















DSC06249
 

かめーかめー

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです



沖縄本島旅行記の続き・・・


知人H氏が営む居酒屋
「ふくろう」での後半戦は
ドリンクを泡盛にチェンジして
ゆんたく・・・

するとH氏から
「美味しいから泡盛に入れて飲んでみて」
とキンカンの差し入れ 

さらに
「にが菜の和え物」

マスター秘伝のタレがからみ
コリコリとした歯応えと旨味がある
「はい鶏 (卵を産まなくなった雌の鶏)の炭火焼き」

さらにさらに
しゃくしゃくとした食感と
淡泊な味わいの
緑色の鎧をまとったような貝の一種を
ボイルした珍味



H氏から怒涛の
「かめーかめー(食べて食べて)」攻撃(笑)

おかげさまで
酒の肴はいっぱい!

これでは儲けが出ないんじゃ?

と心配になるくらのもてなしを受け
お腹も心も大満足の宴となりました

マスター
くわっちーさびたん!





P1260138
 

























P1260139


























P1260141 
















P1260142 
















P1260143 

















P1260146 
















P1260147 
















P1260148 


























DSC06229 
livedoor プロフィール
記事検索
livedoor × FLO:Q