2010年11月

フライング

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです




沖縄空撮番組の続きですが・・・

糸満市上空から観ると、ある建物の屋上になにやら大きな文字が。

近づいて見ると

那覇空港を離発着する飛行機の乗客に見てもらえるようにと

デカデカと書かれていたのは

「もずく天ぷら」

地上から訪ねてみると、そこはもずくをパック詰めする工場。

しかし、そこにあるのは生のもずくパックのみ。

もずく天ぷらは???

「あーそれはですねぇ~、只今開発中でー、発売はまだされていないんですヨ・・・」



空港の近くだけに

とんだフライングでした








空撮

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです




最近ラッキーなことにTVで沖縄の空撮映像を2度も観る機会がありました。

その映像は、もちろん美しい海をメインに撮っており、眼に飛び込んでくる透き通る海水、幾重にも連なるグラデーションが眩いほどでした。

今までに行ったことがある場所は懐かしく、行った事の無い場所は新鮮な感動があり、次はここに行ってみたいなぁーと思ったのでした。

地上からでは観る事の出来ない、新たな視点からの沖縄の美しい海を存分に堪能できました。


(宮古島上空にて)

DSC04805





決戦は日曜日

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです




今日11月28日は、注目の沖縄県知事選挙の投票日。

今日中には大勢が判明するハズ。

はたしてその結果やいかに?

DSC04591

ソロデビュー

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです




9月末をもって解散した石垣島出身の音楽ユニット

「彩風」

http://www.simauta.jp/artists/ayakaji.html

大好きなアーティストだっただけに、解散を知った時はガックリでしたが、この度ユニットのボーカル仲田かおりさんが来年2011年2月にソロデビューすることになったようです。

彼女の優しく、やわらかく、透き通って、どこまでも伸びやかな唄声がまた聴けるなんて。

ばんざ~い

その日が来るのが今からとっても楽しみです

0016_01

0016_02

離島フェア

はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです




今日から開催!

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-170573-storytopic-4.html

「離島フェア2010」が今日26日から28日までの予定で、那覇市の沖縄セルラーパーク那覇で始まります。。県内18離島と鹿児島県奄美市の計117業者が出展し、約990品目が並ぶそうです。

同フェアの那覇市での開催は初めてとか。確か去年あたりまでは宜野湾市のコンベンションセンターでやっていて、私も一度行ったことがあります。

普段はなかなか見ることが出来ない離島の特産品の数々が展示即売されており、がちまやー(食いしん坊)の私には心ワクワクのフェアでした。(もちろん食べ物以外の特産品も多数出品されています)

残念ながら今回は参加できませんが・・・

都合のつく方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

楽しいですよ~!
プロフィール

沖楽なおべぇ

記事検索
livedoor × FLO:Q