はいさい!沖縄 音楽 CD  愛好家、沖楽なおべぇです



沖縄本島旅行記の続き・・・


那覇市天久(あめく)の「てぃあんだー」で
美味しい「沖縄そば」を食したら

恒例の「沖縄そば」行脚に出発です

つまり
平たく言えば「沖縄そば」の梯子

ということでやって来たのは

与那原町(よなばるちょう)にある

「民芸食堂」

http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470102/47009779/

窓が大きく
明るく開放的な店内は
爽やかな印象で居心地も上々

さっそくオーダーしたのは

「沖縄そば(中)・肉抜き」

あっさり系ながら
コクの有るあちこーこー出汁が
もちもち食感の手打ち麺にからまり

「沖縄そば」でありながら
うどんに近いような味わいで

でーじまーさん!

初体験にもかかわらず
しっかり完食しました

これはリピート必至です

またひとつ
お気に入りの店が出来ました




DSC03068











DSC03079











DSC03080











DSC03070




















DSC03071











DSC03072











DSC03073











DSC03074











DSC03075











DSC03076