ちぃときなこな日記

ブラタンちぃとクリームなきなこにまみれた日々をつらつらと

お久しぶりな日記

最近めっきりパソコンを触らなくなったので
とんとご無沙汰してました('A`)

実はこれまで色々ありまして

1390878655612






主にきなこさんにとって(´Д⊂)

DSC_0671












実は何年か前からきなこの赤ちゃんが欲しいと思いましてね、
何度か交配をチャレンジしていたのですが、
何度も失敗してて・・

今度がラストチャンス!!(年齢的に)
とヒートが来たら細胞検査(スメア検査)を2回もして念には念を入れて
交配!

そしてエコー検査の時に
羊水?があると診察されて
(でも赤ちゃんの影はないから妊娠かは怪しいとこの時から言われてた)
次のレントゲン検査までわくわくで待ってたのですよ(´・ω・`)
食欲ないのも妊娠の所為かしら?
と様子を見ていたんですが、
再びエコー検査でみてみると・・


子宮に影はあるけどあかちゃんは見られず、
レントゲンを撮ってもやはり見られず・・

血液検査をしたら感染反応が出て


子宮蓄膿症だったorz

最初のエコーの時から分かっていたなら。・゚・(ノД`)
赤ちゃんと思って大事に膿を育てちゃったじゃないか・・・・orz




にほんブログ村


サンリオピューロランド☆

ちょい前ですが、誘われて行ってきましたよ〜


なんかミュージカルショーやってて、


写真が撮れたΣ('◇'*)!?

KIMG1329



い、いいんだ?いいんだ??wカルチャーショックですよ・・w

ちゃんとサンリオらしくキャラが進行役で出てきて、
ええと・・・あのウサギの・・ええと・・・←
マイメロちゃんだ!!w
動きがいちいち女の子しててかわいかったですよ(´∀`)

早速腹ごしらえして〜



KIMG1330














せっかくだからね!キャラご飯にしましたよ!

KIMG1331




















その後乗り物的なものに並んだり、

KIMG1332

















キキララが何周年とかでお家が公開されていたり
(写真ボケてるけどキッチンセット。みんなかわいいのぉ)

KIMG1333















ぐでたまのトークショーがあったり・・ww

KIMG1336



















子供らと踊ったりするんですよ、あの歌耳に残るぅぅぅぅぅw
ぐ〜でたまたま


KIMG1337















室内だし寒くなくて楽勝☆
と思ってたら

KIMG1338



















なんだかんだと開園から閉園までいたよ(´∀`)

KIMG1340



















ピューロランドが25周年とかで特別なパレードとかやっててね、
もうなんかごめんなさい・・・
爆笑しちゃっ・・た・・・w

だってキティ先輩、自分で
「ハローキティ かわいい かわいい」
って歌うんだもんww

いや3魔女の歌とか迫力あったよ!

とっても堪能して楽しかったですぉ(´∀`*)
ただ心残りは・・
お土産買うのに必死で最後の光のショーが見れなかった事かのぉ(´∀`)残念



あ、わんこたちはお留守番でした( ´∀`)つ



お土産は〜?


KIMG1326















な、ないね^^^^^^;;;;;;;




KIMG1304





















にほんブログ村

ゲームと映画諸々

パソコンが不調だったり、不調だったりで
ずっとご無沙汰してました('д` ;)

なんで携帯はさくさく動くのにパソコンはネットが不調なの?←いまだ解決していない



相変わらずドラクエ三昧です☆

イケメンを捕虜にしたり

275642126



ちょっとやる気を出してモンスターバトルロードを頑張ってみたり☆

212563675













フレのペットが強いから勝ったようなもんですがww
ランクDから一気にBまで上がったのよ!!
すごくない!!??(`・ω・´)
・・・・マアAのテストで落ちまくってますが・・・・・


もっと頑張れキッズ。・゚・(ノД`)



212563485












魚全種釣ると仕草ですって!!??


185552125














無理や('A`)
(魚に飲まれながら)




映画
「ウッド ジョブ」
大学落ちて自棄になって林業研修を一年やる事になった主人公。
元々やる気ないし、研修は厳しいし、パンフの女子はいないしで
それでも流れに任せてど田舎の研修地に着いて林業に関わっていくうちに段々と
仕事に対する誇りが芽生えていって・・・。
神事のシーンがあるんですが、すごいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚感動
これホントに切ったの?
映画の為に??( ・Д・)


ラストあんな離れているのに・・え?とかツッコミもあるけど
確かに不思議な仕事ですなぁ(´∀`*)
爽やかな感動ですぉ
そして山の神様はやっぱり女子や・・・・・ww



「万能鑑定士Q」
一枚の写真から不正暴いたり、料理の順番とかで犯罪見抜いたり、
鑑定士というより
探偵ですね!!
一日でフランス語覚えたりする主人公ですが、
学生の頃はすごいアホで・・
って事はのだめ的天才ですね!?w
モナリザ展をやる為に、学芸員とやらの試験を受けて
本物を見極めるテストを受ける主人公ですが、
それから自分の鑑定がおかしくなって・・

舞台もフランスとか、世界的遺産のモナリザとか派手!
ハラハラドキドキいいですね(☆゚∀゚)
映画館の大きなスクリーンでのルーブル美術館とか大迫力だったろうな(´∀`)


「デビルスクエスト」
魔女狩りとか宗教戦争とかの世界で
魔女の所為で疫病が流行ってて、
その魔女を教会に送り届けるって依頼を受けた主人公たち。
果たして彼女はただの少女なのか、魔女なのか、それとも・・・??
って話。
行く先々で人が次々死んでいくのですよ・・くくく



後なに見たっけかなぁ←

あ!
「鉄拳」
なんか戦争が起きてめちゃくちゃな世界。
んで世界が7つくらいに分かれて年一回だか国代表で鉄拳大会とやらで戦うとか
そんな設定だったような気がする←
スラム?暮らしの主人公 仁は母親に教わった拳法でぶいぶい好きにやってましたが、
ある日三島コーポレーションに母親を殺されて
復讐を兼ねて鉄拳の予選に参加。
それとは別に三島家では父親と息子カズヤとが大揉めにもめ、
息子が強引に三島を乗っ取り、
鉄拳大会を殺し合い☆にする
実は仁はカズヤの息子で・・・


って元ゲームってカズヤが主人公で
最後ハゲオヤジVSカズヤみたいな展開だったような・・・・^^^^^^;;;
大会のシーンは迫力あったよ☆
足技すごーーい(´∀`)
いかにも
続く
って感じでしたが
・・・まあないんだろうな・・・w



「ワールドウォーZ」
感染症が世界中にって
感染力すごいわ、感染してすぐ走りだして人間襲うわで
え?なにこれ?なに見せられているの??^^^^^^;;;;w
主人公速攻人様の車奪ってスーパー行って食糧漁って、
人間同士で殺し合って('д` ;)
ここまでの展開早い早い。
主人公は元々国連にいたからって特別に船に避難して
どうにかしてくれ
と言われる・・・
博士を連れて行って感染源の解明にって
ものの5分もしないで死亡。
お前何のためにここに来たんや・・・('A`)
色々回って
どうやらゾンビはある特定の人間は襲わないらしいぞ?
ってわかるんですけど、
それまでにさ
壁を超えるゾンビ軍団・・
そもそもなんでマイクであんなことしたんや('д` ;)

解決法もなんかフラグ立てておいて
え?っていうw
結局なにを打ったの??w
それは教えてくれないの??w

続編決定らしいが
これ以上のなにを描くんだろう・・・



「銀の匙」
行きたい高校落ちて自棄になって農業高校きて振り回されて
って話ですが、
まあすごいショートカットでしたな!w
副ぶちょーとかピザとかさくっとカット☆
豚丼とヒロインの進路が中心って感じでしたか・・
まあ原作終わってないしねw
ばんばのシーンは映画館のが迫力あったんだろうけど、
TVの画面だとなぁ(´・ω・`)ちょい残念
でも感動したよ!!




年末年始まとめ


あけました! おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

本年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚*)


ウイルスが怖くてパソ立ち上げてなかったすっかりご無沙汰に^^;;
まとめ見なきゃ大丈夫って聞いた
けど
見るの好きだったのにな・・w


ちぃも変わらず(´∀`*)

KIMG1298



きなこも元気してますよ(☆゚∀゚)

KIMG1305
















年末はこんなとこにいってたり

KIMG1303















音楽に合わせてライトがぴかぴかしてた☆


マツコの番組見てケーキ予約したりw



KIMG1296

















ちぃたちにはこっちを( ´∀`)つ

KIMG1280





















広げて写真撮ろうとしたらチェックしにきた人が(´∀`)
KIMG1281




















おやつやパンケーキとかが入ってましたよ〜

KIMG1282



















一緒に入ってた帽子を早速・・・・

KIMG1283















何故暗い顔になるのかっっw

満足しまちたか?
って顔なの??w

KIMG1285



















中のおやつを分け与えようとしたら
ちぃに奪われて
ベットに持ち込んだ!!!Σ(´д`;)

KIMG1289



















ちぃたん・・・すごすぎるっっっ


今年も元気で仲良くやってくれたらそれでいいよ(´∀`*)

KIMG1295



KIMG1292














ちょっとだけDQ10


カンパイもらってきた☆


20151224-1307_297818528












何故かがに股になるどわ子w



20151224-1634_297846214














ぷくたちのかわいいカンパイ(*´Д`*)
20151224-1448_297830547










にほんブログ村

べったり ×【映画】死霊館

寒くなってきたからちぃがくっついてきたーーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


KIMG1245




(って昨日は暖かかったけどな!!w)


きなこは通常営業です('▽'*)♪


KIMG1254













いつもべったりきなこさん(*´Д`*)


家族を駅にお迎えに行ったら、なかなか来なくてね
不安になったのかきなこさんが

ウサギになった(☆゚∀゚)

KIMG1251















窓からちょこちょこ外を覗いては、外にいるおばさまにかわいい(多分)言われてたよ☆


KIMG1252





















ある日のドックランでのちぃ


家族にべったり(´∀`*)


KIMG1210



















呼んだら来た(*´Д`*)

KIMG1211





















基本べったり(*´Д`*)

KIMG1212





















離れたと思ったら

出口にいた(´∀`)あー

KIMG1213


















【映画】死霊館
これ資料館とかけてるのねっ!!>爆
怖いと聞いてたからわくわくで見た!

教会と協力して悪魔退治をやるある夫婦の実話
人形に悪霊が憑りついたって持ち込まれたんですが、
な、なんでこんな怖い(かわいくない)人形を持ってるのっっ!!??←そこ?w
そういう呪われたアイテムを保管管理もしてるのですよ・・悪趣味ぃ・・w

そんな夫婦にある家から依頼が。

女の子5人の家族がある家に引っ越してから次々と不吉な事が起こっていると
まず飼っている犬が家に入らない
(次の日死んで見つかる)
夜中に誰かが足を引っ張る
物音がする
末っ子が見えない友達と遊んでいる
母親に見覚えのないあざが日に日に増えている

きたきたパターンですね!!


教会に悪魔退治を依頼するには証拠を集めないとダメだという事で、
夫婦が泊まりこんで調査をすると
ますます悪魔が活性化していって・・・!
実は悪魔退治の奥さんは霊能力者で色々見えてたんですよ・・・
もう家族に憑りついてて引っ越ししてもこの現象は収まらない・・と。
そして案の定操られた〇〇が子供たちを殺そうと・・・!!!




悪魔VSゴーストバスターズの戦いは見物でしたな!
そして何より最初に出てきた人形が

超怖かったです(((( ;゚д゚)))あの演出は怖いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ











にほんブログ村






にほんブログ村

紅葉続き × DQ10 壁ドン

紅葉の写真がまだまだありましたよ〜( ´∀`)つ

KIMG1239




ちょっといい写真撮れた(*^・ェ・)ノ

KIMG1231















きなこさんの顔は残念だけど・・・w



お花だったり

KIMG1233
















盆栽だったりを見ました(´∀`*)
実がなったり、花が咲く盆栽っていいなぁ(☆゚∀゚)

KIMG1238























盆栽の所はわんこ禁止なのでバックに☆

KIMG1237

















帰る前にもっかいドックランで遊んできた☆

帰り際のがわんこ多かった(´∀`)

KIMG1240
















よっぽど疲れたのか顔を埋めてきた(´∀`)

KIMG1244


















シートベルトに挟まれていませんか?w





DQ10
仕草のシャワーってのが実装されたらしい
が、
漫画のおまけかぁ〜その漫画読んでないし、いきなり最新刊ってねぇ・・
と思ってたら
ジェムで買えるよ☆
って言われて・・・・!!!!



ちょっっっこれっっっっΣ('◇'*)!?


20151204-2231_293830111-0001










壁ドンじゃないですかーーーーーーー!!!!!!w

しばらくこの仕草で遊んでた(´∀`)




なんかのクエストやったらもらえた帽子でペットをおそろにしてみた☆

20151112-0135_289739118















私のキャラのオノが刺さってたりしてますが
わざとです^^^^^^^^←











にほんブログ村








にほんブログ村

おでかけ 紅葉狩り☆ 昭和記念公園


紅葉が見ごろという事で昭和記念公園行ってきましたよ〜

KIMG1218










風がこの日は強くて銀杏が散っちゃってた(´・ω・`)

つかすごい人でびっくり!
3連休のど頭だったから??w


後で録画見たらMステで「今日の昭和記念公園」ってやっててまだ銀杏は散ってなかった・・ww



まずはドックランに( ´∀`)つ

去年作った登録カード切れちったよ・・・
もう毎回証明書持って来れば入れるんだし、
いいんじゃないかと思ったけど
家族がどうしてもカード作りたいって('A`)えー
じゃもっと連れてこいよ〜w


ほぼ貸切でいつものようにのびのびきなこと

KIMG1208




意外とのびのびしていたちぃ(*´ェ`*)


KIMG1209
















二頭の格好に差があるのは、
きなこはごろごろして汚すからです( ´_ゝ`)

このように( ´_ゝ`)ノ

KIMG1207


















早速園内を歩きますよ〜

紅葉は所々って感じでしたな(´∀`)

KIMG1230




















黄色のじゅうたんでお写真(*´Д`*)
めずらしく目線ばっちり!w



KIMG1216
















人だかりがあって、なんだろう?と思ったら

まつぼっくりが生ってた!
・・・この写真じゃわかりにくいねw


KIMG1219

















緑と赤と黄色と絶妙.。゚+.(・∀・)゚+.゚

KIMG1225














半分がハゲ

KIMG1226















今度はイルミネーションの頃に来れるかな?(´∀`)


KIMG1243





















にほんブログ村

最近のちぃたん × DQ10


最近のちぃですが、

例の湿疹もなく(´∀`)
け、結局毛布だったの?着る毛布だったの!!??(´Д⊂)


腰も今のトコ問題なく(´∀`)
漢方薬のおかげかな!


ぷりぷりいい感じです☆




KIMG0461



写真は違う日ですが、
昨日はドックランの清掃日でね、
掃除終わった後ドックランでちょっとだけ遊んだのですよ

ちぃものびのび(*´Д`*)


きなこはもちろんのびのび(*゚▽゚*)お隣の中大型犬のわんこにも挨拶してたよ☆

雨上がりでちょっとどろどろな地面にきなこが
ごろんごろんしたけどな!!!




ご近所散歩にも尻尾ぷりぷりなちぃ



KIMG1046
















昔は散歩の時ちぃは大きい方しかできなかったのに、
きなこがあちこちマーキングするのを見てからなのか真似しだして
外でも小さい方をするように・・・・(´∀`)

いやお出かけとかお泊りとかトイレ我慢するからいい事はいいことなんですが、


家の中でもきなこのマネしてマーキングするのはやめてーー('A`)
つか普通後から来た子が先住犬のマネするんじゃないのぉーーー??('д` ;)
困ったもんだ・・・



きなこがくっついてくる冬(*´ェ`*)

KIMG1103












ちぃが寝てるとですね、
気付くと

音が漏れているのですよ(´∀`)

ぷー
とか
くー
とか
なんとも言えない音を・・ww

え?これ年取ったから??w
人間も年食ったらいびきかかない?
それと同じって事??w

ちぃたん・・・・(´∀`*)





原チャリがとうとうエンジンがかからなくなってね、
もう15年は乗ってたし(´・ω・`)ってんで処分したのですよ。
代わりに自転車を購入しようと電動アシスト付自転車見に行って試乗させてもらったら

びっくり!なにこれ?楽ちん!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
原チャリと変わらないんじゃない?ってなくらい!!

でもこれダイエットにはならない・・・・(´∀`)楽すぎるw



DQ10
チムメンが馬をゲットしたっていうから乗せてもらったぉ!




287124165













なんかすごいいい姿勢じゃない??w

これ前の人にくっつくというか抱きつかないと落ちそうで怖いんですが、
色々問題があったのかなぁ・・・w
前の人ぷくだとつぶしちゃうもんね!?w



凛々しいぴぴ


288432413













つい撮っちゃった☆



チムクエで迷宮回ってたら半裸のヘンタイが!

288299247















かぼちゃはわざとです^^^^^^^^^^w




そいや生放送のDQ芸人途中まて見てましたが、
ボスとかおもろかったww
職業縛りおもろいねw
でもログインして妖精のイベント始まってしまいましたー
っておいおい
仕事でやるの分かってるんだから準備しとけよ と( ´_ゝ`)
鬼ごっこはちょっと後半おもろかったwwハラハラしたねw
本気でやりこんでいる人たちはおもろかったけど、
これ仕事なんでーって人はねぇ('A`)







にほんブログ村






にほんブログ村

DQ10 小ネタ × 映画

なんか写真が貯まってたから適当にアップ



迷宮にリーネさんが出た時の写真(´∀`)なつい

142014799




お部屋をハロウィン化した時に撮った写真

175095801












麻の短パンって実は模様があったのね!


183757059















29日はぷくの日だって!?
たまたま出会ったどらえもん軍団(´∀`)



206609757













王子様に曲のプレゼント☆

266446800














カボチャランタンの位置が絶妙・・・ww

287454992















木にかぼちゃが生えた(´∀`)

287455098













この間フレに手伝ってもらってやっと賢者が90なって、
さらにチャンス特技も手伝ってもらって

無事チャンスゲットぉぉぉ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ううう大変だったねっ
まず取り合いがつらいし、
なかなか出ないし、
一回逃げられるし(´Д⊂)

サブぴぴも旅が90になったのですよ!

・・・・・はっΣ(゚д゚;)
竜の世界行かないとチャンス特技のクエスト受けられないじゃんかっ!!??

ってんで慌てて3のストーリーをやってきたよ(・∀・)つ
っても3は超短いよね〜
さくっとクリアしてきたよ(´∀`)
つかそもそも雇ったサポのフレたちがほぼ90ですからね!!ww
楽勝だった^^^^^^

迷子になったけど(´・ω・`)





「ロビンソンクルーソー」
トムハンクスの方かと思ったら元々の方だった←

彼女を奪い合って親友と決闘。
うっかり親友死んじゃった☆
ほとぼり冷めるまで1年間離れるぜって遭難して流れ着いた無人島。
一人生き残ってどうしようかと思ってたらわんこが流れ着いて、
なんとか一人で家作って、畑作って暮らしていたら
(すごいよな)
ある日原住民が何やら襲われててそれを助け・・・

最初宗教映画?と思ったぜ・・・

でもわんこが事故で死んじゃって、
主人公は「犬は獣だから魂は天国にいかない」って言うのを、
原住民のフライデー(名前勝手に付けた)は「じゃあ俺の所の神(ワニ)に頼む」
って所でやっと主人公も目が覚めるというかね、
今まで自分の事「マスター」と呼ばせてたのをね、
対等になってね、



でもちょっと最後寂しい・・・





あとなんか見たような・・・('A`)記憶力ぅ








にほんブログ村






にほんブログ村

お出かけ サマーランドドックラン その3


続き


レストランでのきなこ



美味しいもの・・


KIMG1164



きませんね・・・・(´・ω・`)


KIMG1165


















おっきいわんこでもきなこは割と平気( ´∀`)つ

この写真では腰が引けてますがw



KIMG1169

















コスモスの前でぱちり☆


KIMG1172

















お友達と一緒に(´∀`*)

KIMG1173















まだあちこち工事中な感じでした〜

これからドックプールができたり、
コテージが出来たり、
ハイキングコースがまだまだ延びたりするらしいよ(☆゚∀゚)

KIMG1176

















プールが出来たらまた来なきゃね!!

KIMG1177















本わんたちは望んでないかもだけどね☆


お疲れわんこたち(´∀`*)


KIMG1180














珍しくツーショットで甘えてきました(*´Д`*)うふふ







にほんブログ村

Archives
Recent Comments
カウンタ
Profile
  • ライブドアブログ