SIMIZU CYCLEのブログ

愛知県大府市で40年続く自転車店です。 本店では一般・通学自転車、電動アシスト自転車、キッズジュニア自転車、 となりのサイクルスポーツ本館ではロード・マウンテン・クロスバイクなどのスポーツバイクと関連用品を取り扱っています。 アットホームでマニアックな情報をお届けします。

BONTRAGERのカーボンホイールが入荷しました

寺西です。

Aeolus Pro 37 TLR DISCが入荷しました。
メーカーHPはこちら
IMG_1363






















ディスクロードのグレードアップにいかがでしょうか?

寺西的ポイントは
①上位モデルと同形状のリムを採用しており、他メーカーよりも横風に強い!(上位機種のRSL乗って実感しました)
②実測で1517gしかなく、ミドルクラスなのにかなり軽量な部類です。
③信頼のDTハブでスターラチェット採用
④チューブレステープにも対応し、より軽量に使用することができるようになりました。

これなら冬に知多半島で吹き荒れる爆風でも大丈夫。
登りもスイスイ、平坦もスイスイ。場所を選ばない、大変使い勝手が良いホイールだと思います。

SpecializedのS-WORKSをお持ちのあの人も先日RSLを購入いただき、
「高速域は厳しいが、リムハイトの割りにはオールラウンド。BONTRAGER凄いです」
とお褒めのコメントをいただきました。

是非手に取ってみてください。ミドルグレードとは思えませんよ。税込202,400です。

※走行会について※

寺西です。

現在愛知県でも新型コロナの感染者が急に増えてきております。
従ってしばらくの間、店の走行会を中止といたします。
大変残念な連絡ですが、よろしくお願い致します。
なお、再開はタイミングを見てブログでお知らせいたします。


そういった状況ですが、ZWIFTでは走行会を行います。
日曜の朝8時ぐらいに50分程度走っています。
体重調整を行いますので、足に自信の無い方も楽しめるはず。

店でZWIFTの体験もできますので、興味のある方は寺西まで。
良い練習になりますよー
IMG_2876









シミズサイクルではMINOURA,ELITE,WAHOOの取扱いがございます。
興味のあるものがありましたら是非ご相談ください。

子どもたちの応援に行ってました。


IMG_5304

ブログは、久しぶりの投稿となります。こまめにアップできずすみません。入荷情報や定休日のライドなどインスタグラムにて投稿させてもらってます。


今週は、約3年前に出会った自転車冒険家の西川昌徳さんが今年の夏も小学6年生5人と紀伊半島一周するライドの応援に火曜、水曜日行ってました。

数年前から子ども達を連れ一緒にライドする事をされています。子どもたちは、学校では教えてくれない事を学び、成長して旅を終えると思います。役割分担することなく、みんなの状況を把握してみんなでサポートする。1人が辛い思いをしているのはチームで協力していない。など西川さんは伝え、子どもたちに伝えています。


7/17()より名古屋を出発して岡崎市湖西市に立ち寄り7/20()に渥美半島にて出会いました。

火曜日は、道の駅赤羽根コロステーションまでの40.3kmの旅。15時の到着で、17時まで一緒に居て遊んだり、質問をしたりと楽しく参加させてもらいました。

自転車での旅で、印象的なことは海で遊んだことや道の駅とよはし辺りにあるアップダウンのキツさなど様々。その日は、地元のおやつ『ピレーネ』を差し入れに持っていき子どもたちの反応は、封を開ける前から面白かった。

IMG_5235


7/21()は、伊良湖岬の道の駅に4時に到着。

この時期は、日の出前から走る気持ちよさと交通量の少なさで朝から快適なライドができました。目的地は、昨日キャンプ地としていた赤羽根へ。5:30に到着しましたが既にテントの撤収中でした。予定時刻より早く起き準備してた。昨日早く到着して体を休めた分、水曜日はたくさん走る予定とのこと。みんなで、サイクリングロードを使い9:30発の鳥羽行きフェリーを目指し走りました。


途中、コンビニにて朝ごはんとミーティングを見学。子どもたちは、会計とルート班を交代制で行っておりました。昨日使ったお金があっているか確認。1日いくら使っているのか把握するため。ルート班は、今日の走るルートを確認。西川さんにマップの見方や行きたい場所を話し合う。会計、ルート班の発表で今日の予定確認。

IMG_5267

IMG_5270
今日の目標『いっぱい走って気持ちよくねよう!』

フェリー乗り場には、9:10ごろの到着。受付を済ませて、自転車で船の中へ。

出港の時、フェリーよりみんなが手を振ってくれたり大きい声で感謝してくれた。少し寂しい気持ちにはなりましたが、残りもみんなで協力して頑張れ!

IMG_5274


フェリー乗り場に着き、受付待ちで自分も鳥羽まで行きませんか?と言われましたがさすがに行けませんでした。しかし、その様に気を遣ってもらうことができるみんなに驚きました。

これからも、8/3まで子どもたちの旅が続きます。皆さんで応援しましょう!


https://www.instagram.com/p/CRY5mDUAB1r/?utm_medium=copy_link


西川昌徳さんインスタグラムhttps://instagram.com/earthride.jp?utm_medium=copy_link


記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ