simizucycleのブログ

◆サイクルスポーツ本館◆2014年8月オープン!スポーツバイク専門店 〒474-0061 愛知県大府市共和町2丁目6-9 TEL:0562-74-1711 FAX:0562-74-1710 【駐車場】店舗前に16台分 ◆大府店◆一般車の販売・修理 子供車 電動アシスト自転車 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目201 TEL:0562-46-6304 FAX:0562-44-9301 【駐車場】店舗裏 4台(№2・10・15・18) 営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日 http://www.simizucycle.com/

南信州平谷高原ツーリング お疲れ様でした!!

14集合写真佐藤です。
参加されたお客様、ツーリングお疲れ様でした。
今回の写真も多いため別ページに載せますが、後日別ブログにて社長がご案内致します。

参加されたお客様は、ロードバイク、マウンテンバイクで参加され約100kmの道のりを5チームに分かれていきました。





スタート3スタート2








豊田市街を抜けるまでは、交通量が多く大変でしたね。
矢作川沿いでの走行は、〇〇ダムとの表記がいくつかありました。
豊田市街から小渡のファミマまでは、ちょっとしたアップダウンがあり自身は少し遅れ気味に・・・。
PA130034平谷ツーリング_181015_0002








小渡のファミマから矢作ダム管理事務所までは6km少しを個々のスピードで上って行きました。
休憩所で、補給したりチーム員を待ち、下りに。

最後の上り手前に、上矢作地区に最後の商店がありましたが、自身のスピードが足りず休憩なしで坂へ。狭い道で、車やバイクが通行していく場所で商店から7km付近に皆さん見たと思いますが、不動の滝がありました。進んでいくと、1kmあるトンネルに入りました。トンネル内は、薄暗いこと、上り坂できつかったですね。
商店から10km付近に【福寿の清水】で皆さん給水しましたか?
おいしいお水でした。
お客様で足攣りで動けない状況でしたが、その状況で回復し自走にて平谷村まで来れたのは凄いと思いました。

平谷村には、15時前後に皆さん到着して温泉に入り、入浴後のビールを飲んだりしてBBQスタートの17時まで過ごしていました。
bbq1bbq2bbq3bbq4お肉もたくさんありました。
社長の奥さん・お姉さんに鍋などいろんなものを作って頂きました。


19時には、1度お開きにしましたが各コンロの炭を1つに集めて2次会スタート。
様々なお話をしました。2次会では、マシューとの出会った状況、輪行ツーリングしたい!やバイクパキング等の事を話していました。時間は、あっという間に20:30。車の移動で他の方に迷惑が掛からないようにと準備して2時間の2次会終了。


IMG_3196
そして、寝る準備をして外でゆったり座っていたら〇藤さんや社長などに呼ばれて、お客さんコテージの上がって裏3次会スタート。
3次会
村〇さんとバイクパッキングに使えるイスやガスバーナー等、いろんなものを見せていただきました。
次は、バイクパッキングで1泊するツーリングの為にウルトラライトパーツのテントや寝袋を揃えようかなー。
どんなバイクにも出来るので是非やってみましょう。
お客様からいろんなことを教えていただく裏3次会でした。
そして、23:30には就寝。




朝ごはん翌朝は、6:30に起きて社長がいるコテージにお客さんと7時から朝ごはんを食べました。
おにぎりや味噌汁、社長の好きな漬物を食べました。
お腹が満たされ、9時の出発までに荷物の積み込みと集合写真を。

スタート後は、2km程上り、そこからは何時間もかけて上った坂を下りました。
すぐに、矢作ダムについてしまったイメージでした。

行き同様、小渡のファミマにより補給。
そこからは、チームごとにルート変更等して刈谷付近のミニストップで休憩。
行きにもミニストップでバニラソフトを食べていましたが、帰りは、ベルギーチョコソフトを食べました。

お店到着後、お店の前で味噌汁とおにぎりを食べ皆さん帰宅されました。
今回は、土曜日の夜から朝方までの間に雨が降りましたが走行時には降らず良かったです。
来年もこのようなツーリングをしたいと考えています。
今回のツーリングに初めての方もたくさんいらっしゃいました。
参加されたお客様で、いつもは行かない場所であれだけの坂を上ったのは初めてと言う声を聞いたりしましたが楽しめたでしょうか?

お客様撮影の写真等
123
参加されたことのないお客様は、是非次回一緒に行きましょう。
走行会にも、足を運んでくださいね。

長文に付き合って頂きありがとうございます。


今回、自身はマウンテンバイクで行き足を引っ張ってしまい申し訳ありませんでした。
来年は、新しいロードバイクを準備して快適に行きたいと考えています。


臨時休業について

10/13(土)・10/14(日)はツーリングイベント開催のため、全店臨時休業とさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑おかけしますが宜しくお願いいたします。


イベントご参加のお客様で、まだ集合時間等確認されてない方はコチラをご覧ください。

平谷高原ツーリングへ参加される方へ

寺西です。

持ち物の案内について追加情報です。


BBQの際にアルコール類を飲みたい方は持参をお願いします。


13日(土)、14日(日)は当店主催イベントの為お休みとなります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。
記事検索
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ