simizucycleのブログ

◆サイクルスポーツ本館◆2014年8月オープン!スポーツバイク専門店 〒474-0061 愛知県大府市共和町2丁目6-9 TEL:0562-74-1711 FAX:0562-74-1710 【駐車場】店舗前に16台分 ◆大府店◆一般車の販売・修理 子供車 電動アシスト自転車 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目201 TEL:0562-46-6304 FAX:0562-44-9301 【駐車場】店舗裏 4台(№2・10・15・18) 営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日 http://www.simizucycle.com/

2014年11月

ロード走行会情報

藤本です。

明日のロード走行会は通常開催。

8:00集合8:10出発です。

よろしくお願いします。

ペダリングモニター値下げのお知らせ

寺西です。

ペダリングモニター第一世代のSGY-PM900H90/PM900H79と、
モニターSGX-CA900、専用BBのセットがメーカー在庫処分ということで

希望小売価格を半額にするそうです。

本日18:10ごろのメールです。

このブログを見て憤りを感じる方の気持ちは良く分かります。

ですが、これから使ってみたいという方にとっては朗報です。

数に限りがありますので、この土日で完売することでしょう。

明日の午前中にご来店いただければきっと手に入れられるはずです。


分からないことは直接寺西までお問い合わせください。


現行品との違いはあれど、基本は変わらないペダリングモニター。
興味のある方はとりあえず明日、ご来店ください。間違いなく急いだほうがいいですよ!


下ハンの話は興味の有る人は店で直接聞いてください。お答えします。
整備や接客で忙しく、のんびり書く時間がとれそうにありません。

小人通信 Vol.5 辺境の地より

ご無沙汰しております、小人です。

PB280715








人事異動があり、スタッフ藤本と共に本店に異動となりました。

しかしここは、サイクリストは誰も寄りつかぬ辺境の地、、、、。
PB280707




ひとりイソイソとママチャリの修理をする藤本を尻目に、コーヒーで黄昏る毎日です。


※スポーツ本館ができて初めてご来店いただいたお客様は、ご存じない方もいらっしゃると思いますが、シミズサイクルにはもう一店舗、「本店」というお店があります。

本店ではブリヂストンサイクルを中心に、高品質な一般自転車や電動アシスト付自転車、折りたたみ自転車や子供用自転車を販売させて頂いております。

品質もさることながら、整備もスポーツ本館同様抜かりありません。

スポーツサイクル以外もお探しの方は、ぜひ一度お立ち寄りください。

悪魔の耳

本店、藤本です。

ある冷え込んだ夜でした。

厚手のグローブが嫌いな僕は、真冬でもデフィートの軍手。
その日もかじかむ手をグッとこらえ、家路を急いでいました。

すると突然目の前に、真っ黒で大きな耳を持つ悪魔が現れ 
「その下ハンと引き換えに、お前の手を寒さから解放してやろう。」と、言いました。

寒さに震える僕は、つい悪魔と契約してしまいました。


あくる日、目覚めると、僕の自転車に真っ黒で大きな耳が生えているではありませんか!
ダサい!ママチャリみたい!

PB250685PB250687PB250689






悪魔の名は「BAR MITTS」 (バーミット)
裏地は魅惑のセクシーレッドです。

これさえあれば今日みたいな冷たい雨でも、鼻歌ルンルンです。
お取り寄せにてご用意が
悪魔と契約したい方、ご一報ください。
ただし下ハンは握れなくなりますよ。

と、冗談はここまでにしてインプレも少々。

サイズはMとLの2サイズ。
代理店に確認すると、開口部の大きさが違い、大抵の方がMで大丈夫との事でした。
(ハンドルのドロップ量で決まるわけでは無いとのこと。)

僕もMを選択しました。
あんまり開口部が大きすぎても雨が入りやすくなりそうなので、Mでよかったと思います。
(それでも多少は濡れます。)

僕はブラケットを握るとき、小指をハンドルの後ろ側に引っ掛けているので、小指がかなり窮屈です。
同じ握り方の人はあまり見かけないので、参考にならないかもしれませんが、、、。

ハンドルの上、フラットな所は案外無理なく握れます。

バーミットから手を出し、上から鷲づかみにすれば下ハンも握れなくはないですが、ブレーキを引いてしまう可能性があるのでやめておいたほうが無難です。
そもそも悪魔との契約違反になりますので、その報いがきっとあるはず。

これからの季節、知多半島では強烈な北風が吹く日が多くあるでしょう。
下ハンに頼らず、向かい風に突き進む、漢気溢れるサイクリストにはオススメの逸品です。

漫画喫茶はじめました

P1090289






嘘つきました
つーじーです
喫茶ではありません
大分自転車漫画がそろってきました
テレビの下に有る漫画は自由に読んでいただいてOKです
つーじーのお勧めは「かもめチャンス」と「サクリファイス」です
かもめチャンスはお父様世代にお勧めです
自転車と娘を天秤にかけないといけないお父様
泣けます
サクリファイスは愛〇工業っぽい感じです
しかも読み終わると無性に誰かをアシストしたくなります

漫画を読んで読んだ時間だけ走れば強く成れるかも
記事検索
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ