simizucycleのブログ

◆サイクルスポーツ本館◆2014年8月オープン!スポーツバイク専門店 〒474-0061 愛知県大府市共和町2丁目6-9 TEL:0562-74-1711 FAX:0562-74-1710 【駐車場】店舗前に16台分 ◆大府店◆一般車の販売・修理 子供車 電動アシスト自転車 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目201 TEL:0562-46-6304 FAX:0562-44-9301 【駐車場】店舗裏 4台(№2・10・15・18) 営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日 http://www.simizucycle.com/

2015年11月

今日の走行会の様子

寺西です。

今日のレーシング組は5人+αの方にお集まりいただきました。
IMG_2528




ローテーションの練習を中心に行いました。


最初はぎこちないローテーションでしたが、若杉プロからの的確なアドバイスもあり、
だんだんとスムーズなロスの少ない動きが出来るようになりました。

メンバーからは
「どのぐらいのペースで走ればよいか分からない」
「自分のペースが遅いのか速いのか分からない」
などの声がありましたが、お互いに声を掛け合って調節しながら走っていたのが印象的でした。


一緒に走ってみたい、興味のある方は寺西までお声かけください。

走行会情報

寺西です。


明日の走行会はファンライド組が8時集合10分出発です。

レーシング組は裏産業道路にてローテーションを行いますので
8時に朝倉駅のサークルKにて集合、もしくは7時30分にサイクルスポーツ本館前
のどちらかでお願いします。今回若杉プロをお招きしております。

明日は気温も低く、(予報では最低6℃、最高14℃)風もないので大変良い感じです。

ウエア選び等で迷いましたら是非店頭でお尋ねください。


ではまた明日。

スペシャライズド アレーコンプ大試乗キャンペーン

藤本です。

突然ですがスペシャライズドジャパン様のご協力により、アレーコンプ(2016年度モデル)の試乗車をご用意する事ができました。
サイズは49.52.54.56の4サイズ。
身長約160cm~180cm位の方までお乗り頂けます。
世界最高峰のアルミバイクに試乗できる、貴重なチャンスです。
期間は明日から12月17日(木)までの予定です。
身分証明書をお持ちの上、動きやすい服装でご来店ください。
 

アレーコンプについて詳しくはこちらをご覧ください。
期間中アレーシリーズをご成約いただいたお客様には、スペシャルな特典があります。
詳しくは店頭にて。
ではでは、お待ちしてまーす。

交通安全祈願&自転車乗り的非常食備蓄法

こんにちは、藤本です。
日曜の紅葉ツーリング、沢山のご参加ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
今回は目的地を香嵐渓から猿投神社に変更してみましたが、楽しんで頂けたでしょうか?
シミズサイクルでは参加して頂いたお客様、全員が満足して頂けるイベントを運営していきたいと考えています。
ご意見、ご要望等ございましたら遠慮なくスタッフまでお申し付けください。
あと隠れた紅葉マル秘スポット(香嵐渓のように大渋滞が発生しない場所)、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです。


では、ブログのタイトル本題に入りたいと思います。
PB200187








こちら、以前しまなみ海道を走られたお客様からいただいた、交通安全のお守り。
ヘルメットなどに貼って使うそうです。

PB240246








そしてこちら、僕のヘルメットの後頭部。
オフロードも走るので、跳ね上げたドロが付着。
こんなしょっちゅう汚れる場所に、お守りを貼るのはバチ当たりですよね?
ヘルメットが汚れていると言うことは、当然車体もドロドロです。
たまに洗車はするけど、キレイなのは洗車した瞬間だけなので、車体にも貼れません。

う~ん。
どうしたものか、、、。


そして先日、ようやくベストアンサーに辿り着きました。
それはここ!ハンドルの中です。
PB200188








ここなら機密性もばっちし、雨に濡れる心配もありません。
エイヤッー!、と人差し指の届くとこまで突っ込んで貼り付けました。
うん、これで安心。

おや?右にも何か入るぞ?何入れよう?
PB200190








よし、これにしよう。
最近のマイブーム、おやつカルパス。
こいつを非常食的に備蓄しよう。
エイヤーッ!、とハンドル内に挿入完了。
PB200189








これで山で迷子になっても安心です。

このようにハンドル内部には、いろんな物をしまっておくことができます。
ご希望の方は、バーテープ交換の際にお申し付けください。
バーテープ代金+交換工賃のみ!アップチャージ無しでお受けいたします。

今回僕が巻き替えたバーテープは、先日のブログで紹介したアイスクリーム柄。
PB200191








2段でフレーバーをかえ、ダブルにしてみました。
なにこれ、めちゃくちゃカワイイ。
と思うのは、僕だけでしょうか?
こんなふうに上下二段、別の種類のバーテープを巻くことも出来ます。
柄や色だけでなく、素材を変えることも可。
たとえば上は快適性を重視してクッション性のあるもの。
下はダイレクト感を重視して、硬めでグリップの良いもの。
なんてのも可能です。
交換の際にご相談ください。

紅葉ツーリング in 猿投山(その2)

引き続き、紅葉ツーリングの模様をお届けします。
その1は、コチラ! 

到着しました!!
これだけ自転車が並んでると圧巻ですね~
blog06blog05











DSC_0318DSC_0319

神社の入口周辺はそこそこ紅く色付いている様子が見られます。
ただ、やっぱり全体的には緑が多いのが 少し残念でしたね。

ですが、猿投山まではけっこう近いので個人的に通うのもアリですね? 







DSC_0317 

クマがいるらしいです…
山を攻める人はクマ対策が必須 だということでしょうか…



ん、山を攻める? 





攻めた結果がこちら。(楠本は日和って上りませんでした。反省。)
以前の記事でも少し話題がありましたが、5キロ上り・5キロ下りのコースもあります。
みなさん無事頂上まで走破し、笑顔で集合写真。みんな、いい顔してるね。
集合(頂上)2












山の上や上りコースの道中の景色はこんな感じ。
と、虎がおるぞ…クマがいたり虎がいたり、ここはもしや「銀牙 -流れ星 銀-」の世界なのではないか…
DSC_0328DSC_0327DSC_0326DSC_0320DSC_0329 












無事下ったみなさんと一緒に神社の前で記念撮影。
あとは帰りも安全に走りましょう。
集合3











みなさん無事にお店にゴール。
続々帰って参りました。お疲れ様です!
blog07 (1)blog07 (2) 








毎年恒例の豚汁もみんなで頂きました。配膳のプロ佐藤の笑顔が光ります。
 blog08 (1)blog08 (2)blog08 (3)





blog08 (4)blog08 (5)






当初は曇り模様でどうかな~と思われましたが、
終わってみると暑すぎず寒すぎず、実に走りやすいシチュエーションでしたね。
紅葉だけが少し残念だったので、来年また猿投リベンジして満面の紅葉風景を目にしたいものです。
ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした! 
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ