simizucycleのブログ

◆サイクルスポーツ本館◆2014年8月オープン!スポーツバイク専門店 〒474-0061 愛知県大府市共和町2丁目6-9 TEL:0562-74-1711 FAX:0562-74-1710 【駐車場】店舗前に16台分 ◆大府店◆一般車の販売・修理 子供車 電動アシスト自転車 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目201 TEL:0562-46-6304 FAX:0562-44-9301 【駐車場】店舗裏 4台(№2・10・15・18) 営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日 http://www.simizucycle.com/

2016年01月

今日のファンライド&一人ぼっち?ライド

藤本です。
まずは本日のベストショット。
IMG_1314








タイミングがばっちり合いました。

今朝も寒かったですが、たくさんのご参加ありがとうございました。
IMG_1306IMG_1307IMG_1308








IMG_1312IMG_1313IMG_1315








IMG_1316IMG_1331IMG_1335








IMG_1345








排水溝を利用して、なるべくローアングルで狙ってみました。
でも、難しいですねー写真撮るの。
やたら小っちゃく写ってたり、そもそもシャッターが間に合わず、写っていないお客様も見えるかもしれません。
ごめんなさい。

毎年のことですが、寒くなるとビギナーや女性ライダーの参加が激減して寂しいです。
特に初心者の方の場合、冬用ウェアが用意できるまで、寒くて自転車から遠ざかるケースが多いようです。
わかります、その気持ち。
結構しますもんね。冬用ウェアって。
でもウェアなんて無くたって、案外走れちゃうもんですよ。
実際、僕は最近普段着で走ってます。
今朝は半袖Tシャツ+長袖Tシャツ+スウェット+ペラペラナイロンベスト+デニムっぽいアウター+マフラー。
下はストレッチの効いたごく普通のパンツです。
シューズもビンディングでなくVANSでした。
専用品を着用した方が快適なのは間違いないですが、一度に準備するのは大変です。
少しずつ揃えるとして、まずは普段着で走り出しましょう。
分厚いの一発着ちゃうと暑くなったとき調整しずらいので、重ね着がオススメ。
暑くなって脱いだらどうすんの?ってときは、僕の自転車カゴ付いてるんでお預かりします。

と、いうことで来たれ!ビギナー&女性ライダー!
ファンライドチームは、あなたの参加をお待ちしてます。


ぶっちゃけると、最近みんなウェア着てビンディング履いてるんで、僕だけ浮いてます。
誰か僕と走ってください。
すっごい寂しいです。笑

1月31日の走行会情報

つーじーです

明日は久しぶりに天気がよさそうですね

と言うわけで

ファンライドチームは8時にサイクルスポーツ本館前に集合8時10分出発です

レーシングチームはほとんどのメンバーの方がレースに参加と言う事で

ファンライドと走ります。

つーじーもやっとロードレーサーが組みあがったので参加(見せびらか)したいのですが

残念ながら午前中に用事が有るので参加できません。

来週は必ず出ます

少しは暖かくなりましたがまだまだ寒いので気を付けて走りましょう

後輪ジョリジョリ!スライディングバイク!!&展示会に行ってきました。

藤本です。
昨日の定休日は深谷産業さんや、ダートフリークさんの展示会に行ってきました。
深谷産業さんは、名古屋が誇る老舗問屋。
シマノやミノウラやOGKカブト、NITTOやIRCなどなど。
書ききれないほどたくさんの商品を扱ってみえます。

タイヤメーカー、ミシュランも取り扱ってみえるため、この日は遠路はるばるフランスから(?)ビバンダムも来日していました。
IMG_1294








やい、ビバンダム!

それでは個人的に気になった物ランキングを発表します。

新商品部門第1位!
CAT EYE
VOLT6000
IMG_1288








約6000ルーメンを誇る、現在世界で一番明るい自転車用ライトだそうです。
「明るいけど重いんでしょ~」と、ヘッドを外して持たせてもらったんですが、激軽!
隣の黒い物体はリモコンスイッチなので、ヘルメットに装着しての使用にも対応します。
IMG_1287








しかもこのライト、小型ファンを内蔵しており、スイッチを入れると「フォーン」と小さな音を奏でるのです!
そしてジェットエンジンをイメージしたというこのデザイン。
「ファンで冷やさないと燃えちゃうんです。ふふふっ。」とメーカーのお姉さんの言葉と共に、心に突き刺さりました!
公道のみでの使用はオーバースペックですが、ナイトマウンテンや、日没後も峠を越えちゃうサイクリストにはもってこいではないでしょうか?
唯一の問題は価格、、、、10万円位になるそうです。
なんでも国内生産で、一日数個しか作れないそうなので仕方ないのかな。
、、、、今夏発売予定です。
あっ!あと防水性はバッチリで、ばらして洗えるそうです。

続きまして、いい意味でキワモノ部門第1位!
加島サドル製作所
Rain Tail (レイン テイル)
IMG_1292








加島サドルさんは、創業1936年。
競輪選手のサドルを制作するリアルレーシングメーカーなのですが、こんな商品も販売していたのですね。
IMG_1291








こうやって使うフェンダー。(クリック拡大して見て下さい)
普段はサドルの下に内蔵。
雨が降ったら、シャキーーンと引き出すそうです。
IMG_1293








先端のステッカーといい、このパッケージングといい、80年代を彷彿させるノスタルジア。
駄菓子屋の壁にぶら下がっていそうな佇まい。
カンペキ。
僕これ欲しいです。

おっと、本日のお仕事が大量入荷してきました。
続きはまたいつか書きます。

それではまた~。

例のチケット、使えるんです

楠本です。

2016年も早いものでもう1月が終わろうとしています。
ということは、アレの使用期限が迫っているということです。

そう、大府プレミアム商品券です!!

私、今本店で通学車(まだまだご予約承っております!)を担当しているんですが、
地味に1冊2冊余らせてて、使いたいんだけどと仰るお客様がいらっしゃいます。

もしかしたらご存じない方もいるかもしれませんが、
シミズサイクル、大府プレミアム商品券、使えるんです!
有効期間の途中から使えるようになったので、えっそうなの?って時々言われます。
当然、本店・新店・サイクルスポーツ本館どこでもOKです。
1000円券・500円券のどちらも利用可能です。

このプレミアム商品券、長い時間頑張って並んで手に入れた人が多いと思います。
その頑張りも、余らせて2月になってしまうと紙切れになってしまいます。
そうならない為にも、しっかり使い切りましょう!
使い切れるんです、そう、シミズサイクルならね!

平田クリテリウムが・・・

寺西です。

1月31日(日)の平田クリテリウムへ行こうと思っていたのですが、

なんとその日、店のスタッフが少ないことに今気が付きました。

ですので今回は私は行けません。


お誘いしてしまった方へは、大変申し訳ありません。


また次回行きたいと思います。

PC130382




レースの申し込みは今夜9時からですので、行かれる予定の方は是非申し込みを。

http://gcf-fukyu.p2.weblife.me/crt/sanka.html

エントリーされる方は開催概要等、よくお読みになってからお申し込みください。
記事検索
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ