simizucycleのブログ

◆サイクルスポーツ本館◆2014年8月オープン!スポーツバイク専門店 〒474-0061 愛知県大府市共和町2丁目6-9 TEL:0562-74-1711 FAX:0562-74-1710 【駐車場】店舗前に16台分 ◆大府店◆一般車の販売・修理 子供車 電動アシスト自転車 〒474-0073 愛知県大府市東新町2丁目201 TEL:0562-46-6304 FAX:0562-44-9301 【駐車場】店舗裏 4台(№2・10・15・18) 営業時間:10:00~20:00 定休日:毎週水曜日 http://www.simizucycle.com/

2017年05月

鈴鹿エンデューロ参戦中です

寺西です。
 
今鈴鹿エンデューロの場所取りに 並んでます。

朝の4時でこの状況です。この後5時からは「場所取り」というレース前のレースが始まります。
IMG_1381


5/28(日)の走行会情報

楠本です。

明日の走行会ですが、
レーシングは、スズカ8時間エンデューロ春SPに参加の為、お休みです。
出走予定の皆さん、頑張ってきてください!

ファンライドは、いつも通り、8時集合8時10分出発です。
朝でも日差しがだんだん強くギラついてきたので、各自対策を怠らないように!

よろしくお願いしまー!

SDA王滝に参戦してきました。

皆さんご存知の通り、去年からMTBばかり乗っている佐藤です。

自身は、去年の5月の王滝から参加してます。
王滝に参加した方は、ゴールすると次回がなぜか楽しみになりますよね?
SDA王滝に参加された皆さんの様子を写真でご紹介いたします。

お店を10時に出発して、長野県の『道の駅大桑』にて昼食。
チキン南蛮の1枚より2枚の方がお得だと思いました。〇葉様が正解だったかなぁー
1














次に、スーパーにより明日の為の水分や食べ物を購入しました。
個人的には、こっそりと長野県の一部の地域で販売のあるジュースを2本購入してました。
スーパー内の冷蔵庫内に豚肉ブロック【豚の頭】がありびっくりしましたが値段にもビックリしました。(どうやって食べるんだろうなー?)
23

























お昼やスーパーを寄り、ゆったりと王滝村に到着し受付に。
受付時間と到着時間が同じ頃だったため、受付がめちゃ混んでました。
受付後にみなさん、出店ブースを散策してSCOTT (SPARK RC 700)の50Tのスプロケットを見て驚いていました。展示会で実物を見たときを思い出しました。
4567789

























































受付後は、旅館にチェックイン。その後、バイクを降ろしてゼッケン等の準備。
ゼッケンが【2225】もう少しで揃ったなー。
10111213


















































自転車が準備出来た方から、自由時間。
毎回やることがなく、今回も店頭から弱虫ペダル等の漫画を持っていきました。
お客様によっては、自転車のチェックやお風呂に入ったりと夕食までゆったりと過ごしました。
14151617




























夕食の様子です。
今回も自身は、夕食は量が多くて食べきれないくらいでした。
18

























夕食後は、21時くらいから就寝。
翌朝は、4:30くらいには皆さま起床。
朝ごはんは、前日に準備して頂いた食事を。
(オニギリ2個、魚肉ソーセージ、バナナ)

100kmの方が6:00スタートの為、宿を5:30には出発。
店長も合流し、宿の玄関をバックに記念撮影を撮りました。
1920














そして、100kmの方をスタート地点にて探して写真を。
21














スタート写真を42kmの移動の関係で撮れずすみません。
42kmのスタート地点にてお客様と①。
22














この写真を撮った後に切り株に引っかかり足をけがしてました。
23














42kmのスタート地点にてお客様と②。
5m位離れていました。
自身は、店長と一緒に来たためさらに5m後ろに。
24















42kmスタート後、店長は散策していたんですねー。
42kmは、スタート地点を1度通過するためそれまで1時間以上散策していたそうです。
27
2526




























店長お待たせしましたー。そのまま通過しました。
282930313233










































店長は、先に宿に戻ってみんなの帰り待ち。
3536
34



























天気がよく御嶽山がくっきりと見えました。
いまだに、火山活動がある為コースに注意看板がいくつかありました。
37



















そして、宿には20kmに参加した平〇さんが1番に帰宅しました。
38














ゴール時点の様子。
3940














下りの時に1輪車が2人同時にゴール
下りしか見ていないですか、バランス感覚が凄かったです。
41















そして、100kmのゴール後に真〇様は、弱虫ペダルの作者渡辺航先生と2ショットを!
7時間を切る時間でのゴールは、すごいです。
次回 9月のレースは、もしかして120kmにエントリーされるのでしょうか?
42














長々とお付き合いありがとうございます。
今後のMTB走行会もよろしくお願いします。

試乗車でMTB走行会に参加されたい方は、いつでもお電話お願いします。

サスペンションオーバーホールの様子 (ROCKSHOX編)

佐藤です。

先日、店長のROCKSHOKのサスペンションをオーバーホールしました。
その様子を画像にてご案内します。
1














サスペンション単体にして、Oリングとオイル交換等をしていきました。
まずは、工具を使いロワーレッグとダンパーを分解。
236











































































内部のオイル【上】は、新品のオイル【下】と色が異なり汚れていることが分かります。
78







































ロワーレッグ内のオイルを抜き、中性洗剤で洗浄しました。
ダンパー側は、オイル除去・洗浄後にセットになっているOリング等のパーツを新品に。
910




























交換後、ダストシールを専用ツールではめ込みます。
1112







































ダストシールの下にオイルに浸したスポンジをセットするとロワーレッグはほぼ終了。
13

























ダンパー側は、エアシャフト・ダンパーシャフト取り付け。

ダンパーシャフトには、指定量のオイルを入れます。
15




























1820

16最後に、ロワーレッグとダンパーを合わせていきます。
















































































8月の鈴鹿について(&走行会情報)

楠本です。

夏の鈴鹿についての連絡です。
先日の記事も合わせてご確認ください。

先日の記事にもあった通り、乗り合いでお店から車を出します。
乗り合い希望の方は、お店のLINEグループまたは店頭にて受付をお願いします
料金は人数によって多少前後しますので、追ってご連絡しますが、
昨年の例ですと2500円でした。

今年もチームオフィスを手配予定です。
今回は利用希望の人数で料金を頭割りしてお支払い頂きたいと思います。
1部屋当たり21600円ですので、利用希望の方が多ければ、
それだけ個人負担額は少なくなりますのでどしどし手を挙げてください(笑)
個人で行くけど、チームオフィスは利用したいという方も大歓迎です。
こちらも合わせて受付をお願いします

レースの申し込みは、人気の種目がどんどん定員に近づいているようです。
まずはエントリーを済ませておくといいですね。
エントリーの際はぜひ「TEAM SIMIZU」でご登録ください!


続いて、明日の走行会情報です。
ファンライドですが、通常通り8時集合、8時10分出発です。

レーシングは、先週同様、7:30に新舞子に集合してください。

MTBはSDA王滝参戦となります。
今年は前回のような大雨とは無縁でしょう!頑張ってくださーい!!
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ