本店のおばちゃんです。
これからぼちぼちブログがんばろうと思います。
おばちゃんなので、おもしろくないかもですが、お許しを。

新たに取り扱いをはじめたキッズヘルメットの紹介です。

nicco(ニコ)
http://www.niccohelmets.com/
IMG_3407平成20年に改正道路交通法が施行されて、こどもが自転車に乗るときはヘルメットをかぶせましょうとなったわけですが、
ここ最近はおとなの意識も高まって、キッズヘルメット着用が定着してきたなと感じています。

このニコシリーズは「ハードシェル」と「複合発泡」で
強い衝撃から頭を守ってくれます。

内側のパットが外して洗えたり、サイズ調整もうしろのダイヤルで簡単、
あご肉がはさまりにくくなるようパットがついていたり、
かぶせるおとなにもやさしいつくり。

安全性と機能性へのこだわりはもちろん、
なんといってもこの見た目のかわいさ

ぼうしのような丸っこいフォルムに
カラフルポップな色やちょっと落ち着いたマットカラーまで
こどももおとなも満足できるはず。
あたまにヘルメットを置くだけで泣いてしまうこども(わが子が
まさにそうでした)も、気に入ってくれたらいいなぁ。


そしてこのヘルメット、愛知県一宮市の会社が
県内の工場で生産しているという”日本製”
地元愛知で作られているということに、自分勝手に愛着がわいています。

主に1歳から幼児向けのサイズ展開です。
トーキョーバイクのキックバイクや16インチにもぴったりです。
子供乗せ電動アシスト自転車に乗せるための、ファーストヘルメットにもおすすめです。

ただいま本店ではトーキョーバイク試乗会と
電動アシスト自転車キャンペーンを開催中です。
ぜひ実際に触れて確かめてくださいね。