本店・藤本です。

bbq




シミズサイクル恒例・秋のツーリングイベントのご案内です。
何度か小出しに募集要項をブログにアップしてきましたが、ここらでまとめてみたいと思います。
(※すでにご応募いただいた方も、最後の方に当日のタイムテーブルや持ち物等が書いてありますので目を通しておいてくださいね!)

ツーリングタイトルは「南知多海鮮浜焼きBBQツーリング」
去年と行き先は違えど無駄に長い名称だけは継承させようとこだわってみました。

どうでもいいですね。笑

今年の開催日は10/27(日)[雨天中止]で美浜町の魚太郎さんまで行ってBBQを行います。
参加費はおひとり¥3500-(BBQ代金含む)です。
ご参加いただけるのはシミズサイクルでロードバイク・マウンテンバイク・グラベルバイク等をご購入いただいたお客様とそのお友達やご家族です。

直接向かうと約40kmと近いため、今回はMTBやグラベルバイク向けのルートも準備中!!
くわしくはコチラをクリックしてください。

ロードバイクでご参加いただける方向けには今回基本的にルートは設定しません。
近いし地元だし、好きなルートで走っちゃってください。

なんて言うと丸投げ感が漂ってきますが、今回はルートを設定しない代わりに例年とは趣向を変えた企画を練ってみました!!

ご参加いただくお客様は2~5名ほどのグループにわかれて出発していただきます。
知多半島各地にフォトポイントを設定しますので、フォトポイントを繋ぎながらゴールの魚太郎さんを目指してください。
フォトポイントに到着したら撮影者以外のグループ全員が写るように写真撮影してください。
フォトポイントは全部でなんと20か所以上!!
フォトポイントには難易度に合わせた得点が振り分けてあります。
制限時間内(4時間ちょい)で全てを回るのは絶対無理な設定にしてあるので、効率よく得点が稼げるようにグループみんなで相談してルートを設定してください。
ゴール後は撮影した写真を確認させていただき得点を集計します。
そして獲得ポイント順に豪華(?)BBQ食材をプラスアルファで進呈させていただきます!!

※なお撮影機器はお客様ご自身のスマホ・デジカメ等をお使いください。ご協力お願いいたします。 フィルムカメラはダメです。念のため。笑


ちょっとだけどんなフォトポイントがあるかご紹介させていただくと、、、

ダム感ないぜ『前山ダム』5ポイント ←常滑にダムあるのご存知でした?

みんな大好き激坂の上の『時志観音』5ポイント ←距離は短いけど軽のワンボックスで上った時はひっくり返るんじゃないかってビビりました。自転車で上った時の記憶はございません。降りて押したかのも。

まだあるの?『貝殻公園』15ポイント ←知多半島のB級スポットとして有名?もうなかったらごめんなさい。誰か確認してきてください。笑

『知多四国八十八か所全制覇』88ポイント ←絶対ムリ!!

などなど。

全てのフォトポイントの場所を示した地図や、フォトポイントに振り分けた得点表は近日中にお渡しできるようご用意しますので今しばらくお待ちください。

続きましてタイムテーブルです。

6:30  サイクルスポーツ本館前集合
6:40  2~5名ほどのグループにわかれて出発
11:00 魚太郎さん集合
11:30 大BBQ大会開始
14:00 魚太郎さん出発
16:00~18:00 サイクルスポーツ本館前 解散
※現地解散も大丈夫です。

当日はクーラーボックス積んだサポートカーも同行しますので、現地でご家族へのお土産も購入できちゃいます!!
僕のおススメはトロサバやキンメの干物と茎わかめのつくだ煮です。ご飯がめちゃすすむくん。
奥様の手前一日中は家を空けにくいそこのお父さん!
お土産買ってくるからって説得しちゃってくださいな!

続きまして当日の持ち物を。
カギ・ライト・テールライト・現地でのサンダル等の履物&羽織るもの・お土産入れるリュック等。
あと場合によって輪行袋!!←なぜ必要かはそのうちわかる!!
※走行時に不要な荷物はサポートカーで現地まで運びます。


ご応募に関しましては、サイクルスポーツ本館店頭にて参加申込書にご記入いただき参加費¥3500-をお支払いいただいた時点で受付完了とさせていただきます。
引き換えに預かり証をお渡しいたします。
なおLINE、TIMETREE等で参加を表明された方もお手数ですが一度店頭までご来店お願いいたします。


それでは皆さまのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしておりまーす。